すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

年賀状は印刷会社に注文する人はいますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 09:49:53
  • 0

並び替え:

今年は時間がないので、注文しようと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単ですからね。
それに、自分の家で作るよりも安上がりです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家内は自分のお気に入りを頼んでます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい毎年印刷会社に頼んでいます

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喪中はがきは注文しましたが、
年賀状はパソコンが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。商売をしているので。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎年印刷会社でお願いしています。

家でやろうとも考えましたが、インク代って結構高いですよね、枚数が多いので印刷会社の方が安くつきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状は毎年印刷会社に頼んでいます。
印刷してもらいますが、余白を作ってもらって
そこに直筆で書く加えます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身のときパソコンのプリンアがなかった時代は出していました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社名義で出すので、毎年注文しています。
絵柄の種類も豊富なので、毎年どれにするか楽しみながら選んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1度おご挨拶、遠くに離れたり会うことができない人に毎年写真で送っています。
「元気ですよ!」をお知らせしています。

印刷会社ではないかもですが、ヨドバシカメラでお世話になっています。
年賀状代金も一緒にクレジット払いできるのでポイントに(クレジット、ヨドバシ両方に)無駄が無い。仕上がりは綺麗だし、お店の店員さんも親切に教えてくれます。
毎年「ベストショット」の見解で旦那さんと意見の食い違いもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なので頼んでいます。

写真はきれいに仕上がりますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前くらいに自分で作ったんですけど、インク代とかハガキ代とかで結構高くつきました。
それからはお店にお願いしていますが、そっちのほうがきれいで、安いですよ!

  • 回答者:よす (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいですが会社ですので業者に頼んで印刷してもらいます。
まぁ お付き合いもあるので仕方なくですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父は枚数が多いので印刷会社に注文しています。
干支の大理石の置物をいつも頂いて飾っています。

母と私のは 枚数が少ないので 私のパソコンで
プリントしています。絵柄はフリー素材をダウンロード
です。節約タイプですね。(*^^*)

  • 回答者:ぼちぼちかな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家が印刷業で、通常より割安でやってくれるので、
自分で印刷データを作って実家に発注してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しませんね。自分でやったほうが修正が効くし、種類も増やせる。
もう一点は、安く上がるから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷会社に出すほど年賀状を出しませんので
毎年PCでしています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCはありますがプリンターがないので近所の印刷会社に頼んでいます。
早期割引とおせちセットが抽選で当たるので早目に出しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷会社には注文しません。
昔はプリントゴッコで、今はPCで作っております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、毎年自分で作成しています。
でも届くのは、印刷会社で作成した年賀状が多いですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前働いていた頃は枚数が多かったので印刷会社に頼んでいましたが、結婚して会社関係がほとんどなくなり枚数も減ったので今はほとんど家のPCで作成しています。
枚数が多いと印刷会社に頼んだ方が案外安かったりするので、義親などから頼まれたり枚数が多くなる時はたまに印刷会社に頼んだりは今でもしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手間や、自身で印刷するよりもキレイに出来上がるので、
デザインのデータを印刷会社へ渡して、作成をお願いしています。
もちろん、早期割り引きをしっかり利用しています。

  • 回答者:望美 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PC始めるまでは、毎年注文してました。
でも今は、毎年、PCで作ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCで印刷すると失敗する事も多いので、毎年印刷会社に注文しています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでしても手間がかかり、インク代も結構かかりますので、早期注文をすると
格安になるところがあり、依頼しています。
昨年は喪中でしたが、今年は100枚くらい注文します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父が大量にだしますので(200枚)一緒にしてもらいます。
今年は、喪中ですし・・・
普段は、パソコンでします。自分のものだけ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年家族分50枚印刷してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親が会社経営をしている関係で、大量(300通)に出しますのでお願いしてます。
裏面の印刷だけですが、宛名書きは家のプリンターで行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印刷会社に注文するほど枚数は出さないのでしません。
いつもPCで作り印刷します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る