すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ファッション雑誌はどのくらいの期間で捨てていますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-28 14:12:04
  • 0

並び替え:

4か月くらいで捨ててます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい半年ぐらいです。

けっこう、ファッション雑誌見なくても通販広告みるとわかるので、3ヶ月ぐらいで、捨てることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節ごとに3ヶ月周期で捨てますよ。

  • 回答者:のりこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入った雑誌は3~4か月置いておきますが・・・
ほとんどは2か月くらいで破棄してしまいます。
たまにみたい内容の号を捨ててしまって後悔する時もあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいの割合ですてます。
季節のかわりめにですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3ヶ月くらいで捨てます。
古本屋に持っていくときはなるべく早めに持っていってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月ぐらいですね。
四季毎に処分します。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヵ月後位、季節が変わってしまったら捨てます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入った記事は切り抜いてから2ヶ月くらいで捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読んだらすぐに捨ててます。
必要な所だけ切ったりしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど読んだらすぐ捨てます
だけど気に入った雑誌は書庫にとってあります
1年くらいに一度また選んで整理します

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月で捨てています。どんどんたまってしまうので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、半年です。切り抜いてスクラップしてから捨てますよ^^
また、読んだものはヤフオクで売ったりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体3,4年はとってます。
暇なときに昔の雑誌を読むのが好きなので・・・。

現在売れて活躍してる芸能人が出てたのを見つけたりして、なかなか楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年分くらいはとってあります。暇なときにまた見返したりしています。
新しいのが収納できなくなったら古い順に捨てています。
ファッション雑誌って古くてもブックオフとか買い取ってくれるそうなんです。友人が言ってました。激安価格らしいですが、捨てるよりはいいかもなぁと最近思って少しためています。それだけじゃ売りづらいので、ゲームも一緒に売ろうかと(^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらい取っておいて今年のと比べて古い情報だと感じたら捨て時です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいためて、あとはお風呂で読んで廃品回収に出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年はとっています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいです。
でも20年くらい前に買った雑誌は今見ても面白くて
取ってあります。
CUTIE創刊とかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2か月に一回くらいの割合で必要な部分だけ切り取って、古紙回収に出しています。
貯めておくと、すぐに結構な量になってしまうのですよね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体三ヶ月ですね。
季節が変わると必要無くなりますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一度、トイレットペーパーとの交換に出します。
ある程度まとまらないとポケットティッシュにしかならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てすぐ捨てています。
結構たまってしまうので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいは保存しています。毎月他にも雑誌を買っているので、やっぱり保存となるとスペースが・・・
なので半年経ったくらいで読み返したりして、残しておきたい記事だけ切り取ります。

  • 回答者:キャンキャンは卒業する (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいは置いていますが、結構厚みがあるし
重いので、それ以上前になると処分しています。

  • 回答者:温故知新 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の号か、別の雑誌を買ったら捨てます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目が目安です。大体3ヶ月くらいで捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か月~半年は置いてます。
役に立つなら1年は置いてます。
そんなに毎月購入しないので。
だいたい半年したら捨ててます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の号を買ったら捨てることにします。
雑誌は油断するとすぐに増えるので、それがマイルールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度まとめて捨ててます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入ったのがあれば半年置いときます。
気に入らなければすぐ捨てます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見て必要がないと思ったら、すぐに捨てます。
後、必要なページのみ保存しますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年は持っています。その時の状況次第ですが、
一年過ぎれば、捨てることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一度くらいまとめて捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の号が出た頃捨てています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週次が入らなくなったので、今年の夏号を捨てました。

ファッション雑誌でも読み物ページで
また読みたいものがあればとっておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る