すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

毎月決まった雑誌を買ってる方、
どのくらいのペースで古い雑誌を捨てますか?

  • 質問者:rimmrijmm
  • 質問日時:2008-07-29 08:52:28
  • 0

並び替え:

雑誌は滅多に買いませんが、珍しい記事や単行本に収録されそうに
ないような読み切り作品が掲載された号の漫画雑誌はたまに買います。
そして、お目当てのページを切り抜いたらその日のうちにもうゴミですね。

  • 回答者:スクラップ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッション誌や月刊の漫画雑誌は前月分まで、
TVガイド類は月が変わったら処分しています。

毎月買っていると、すぐに溜まってしまいますもんね。

  • 回答者:hiroro (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月刊のテレビ誌を買っています。
毎月24日頃に発売になるので、古いのは即捨ててます。
過去の番組表は意味ないですからねー。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2回、KISSという漫画を買っていますが、なかなか捨てられません。

もう読まないと思うのに、2年分位たまっています。

  • 回答者:ぷー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期購読をしている雑誌がありますが、これは半月で捨てます。と言うのは、雑誌のHPで閲覧できるので、検索でいつでも見れます!ヘッドラインで気になっている記事がある雑誌は、切り抜いてスクラップにしますが、他は捨てています。いつかは、再度見る事も有るかと思って取って置くと、結局積み上げただけになってしまいます。

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1度程度です。
雑誌は、少し季節を先取りしていたりするので、
3ヶ月くらいは手元に置きます。

  • 回答者:ノン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌の場合 3~4ヶ月したら まとめて捨てていますね。
単行本の場合は全然捨てていませんが。
雑誌は捨てやすい気がしますね。

  • 回答者:Ryu (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年ですね。同じ時期だと、内容が似てるものとかが出てくるからです。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年後の同じ季節に見直したりします^^;大して気に入っていないのは、
きれいなうちに古本屋行きです。

  • 回答者:きーやん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る