すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

わたしはここでアンケート的な質問をするのは別にかまわないと思うんですが、皆さんはいかがですか。不愉快ですか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 16:43:06
  • 8

並び替え:

全く問題はありませんね。

その人が知りたい、聞いてみたい、ことでしょうから…

  • 回答者:みどり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートでも相談でもかまわないと思います
不愉快なら回答しないだけなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にかまわないと思います。

何かを知りたいと思っていることに変わりはありませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、別にかまわないと思っています
全然 不愉快ではありませんし、
興味あるアンケートでしたら、回答するのも楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
アンケートも何かを知りたい事には変わりはありませんから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。私も答えたい質問には答えます。
ただ同じような質問が続くと疑問は感じます。
ね●●先輩のなんとか....ってやつありましたよね。あれは変だと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
嫌なら回答しなければいいだけの事だと思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気にしていませんでした。
ということは不愉快ではないのでしょうね~。
答えられるものは、答えてますし。。。

  • 回答者:ローズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全然いいと思います。

興味なければスルーで!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
規約でも質問OKになっているのですから。
よくばり相談室はあくまで「相談」室だったので
アンケート的な質問はまずかったと思いますが
Sooda!はその手の質問も大丈夫なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然いいと思いますよ!
不愉快な人は答えないでしょうし・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く問題ないのではないでしょうか?!
本当に、その意見を参考にしていただけているのであれば・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にかまわないと思いますが、お礼コメント欄に集計結果を載せて欲しいですね。
アンケート質問をした人の義務だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく不愉快だとは思いませんよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

構わないと思います。
あまりにも下ネタのようなものや、訳の分からない質問には答えませんが・・・

色んな人の回答もあって、面白くていいと思っています

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが質問すればポイントもらえるせいか
質問がどんどんかわってしまってる気がしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に不愉快とは思いませんが
ポイントキャンペーンの前とは雰囲気が変わってしまったなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に不愉快さは感じない
答えやすい質問ですから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思います。         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快とは思いませんが、あまりしつこいシリーズものになるとウンザリすることがあります。
せめて切り口をちょっと変えてくれたら面白いんだけどな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート的な質問には答えやすいので、

いいと思います!

不愉快には感じたことがありません★

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は別に良いと思いますよ。
興味が無ければ回答しなければ良いだけの話ですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いと思います。
自分も知らない質問や、アンケートの質問は、みんなの回答を読んで楽しんだりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなの意見をまとめて見られるのでいいと思います。
嫌なら読み飛ばせばいいし、大抵は害のない内容なのでそれはそれでありなのでは。
むしろ人気(ひとけ)を醸し出してくれているし、回答しやすい質問が多いのでサイトの活性化につながってくれているはずです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、不愉快ではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやなんとも思いませんよ。
誰かに何か言われたのですか?

中には細かい人もいるので、不愉快なr答えなくていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしていません。
集計結果などをまとめてもらえるとうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート的な質問も結構多いですね。
別に不愉快ではないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいとは思いますが、1とかの評価がおおいのでそれが嫌ですね

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケの質問自体は不愉快ではないですが、その後にハート1とか放置されたりするのは不快です。なのであまり簡単な質問には回答しなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に不愉快ではありませんが、いいんじゃないですか。
答えたい人は答えれば良いし、答えたくなければ
答えなければいいのですから。
でも、私は、以前クイズではないのですけど、質問してると
クイズはお止め下さいと言う事で、削除されたことは
有りますよ。
それから、間違われないような書き方はしています。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
くそ真面目な人も多いみたいですが、
本来楽しんで参加するのが目的のサイトだと思うので
嫌なら参加しなければいいだけです。
強制的に参加させられてる訳じゃないんだから。
僕は、そういう内容の質問を批判する質問の方が
よっぽど不愉快です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容にも依りますが色々な方がいますから別に構わないと思いますよ^^

ウザイと感じたらスルーすれば良い事ですからね。

ただ放置されるのは不愉快というか残念です。

客観的に見て適切な回答をしていても満足度1や2を意図的に付ける方も

いますが、それも仕方ないと思っています。

不愉快になるだけ損な感じがするので^^

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快ではありませんが、非常識な質問は不愉快です。わけがわからない質問や悪意的な質問が多いので。
アンケート的な質問は禁止されていないのでドンドンやってかまわないと思いますが、常識的な範囲内でお願いしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別かまわないですが、内容や頻度によっては不快に思うこともあります。
アンケートっぽいくせに、自分の意見と合わないと1をつける方もおられますしね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不快な内容でなかったら容認です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかまわないと思いますよ
楽しいし 参加したい気分になります

でも その評価が一定でなく 
その内容の 自分の好き嫌いで星をつけることは反対です
回答の深さでの評価なら良いので巣が

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に構わないんじゃないでしょうか。
私もよくしています。
否定すると自分まで否定することになってしまう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に問題ないと思います。不愉快ではありません。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それがその人にとって大事なこと、知りたいことであれば、かまわないです。
ポイント目的の適当な質問であれば、鬱陶しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。
わたしも、アンケート的な質問に答えることはよくあります。
不愉快ではないです。
でも、「たくさんもらいました」シリーズとかはスルーします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
意外な回答があったりと面白いですし。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい質問でいいじゃん。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由でいいと思いますよ、不愉快ではないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快に思ったことなんてないですよ。
興味なければスルーすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいいと思いますよ。
嫌ならスルーすればいいだけ。
それをわざわざURL貼ってどう思う?みたいな質問の方ががうんざり。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、息抜きにあってもいいとは思いますが、でもあまりにも安易に増えてきてるのも事実ですよね。多すぎです。
しかも以前に見たことあるぜ、この質問、って言うのもしょっちゅうですし。
そういうのは、禁止事項のポイント目当てだと思うので、通報してます。
あまり質問とかしないのでよくわかりませんが、質問と捉えているか、相談として捉えているかの違いもあるんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! 犬ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に禁止事項に抵触していなければ何でもOKだと思います。
アンケートの回答は楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に興味があるのならOk!
ポイント目当てのように相次いで単語を変えての質問はいやかな。
回答を見てそうにないものはいやなので、スルーするだけ。

アンケートはあってもいいと思いますが、
上記のようなものがたくさんあると、
困って質問した人がわりを食ってかわいそう。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても不愉快です。
自分で検索などする経験も積んで欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容次第です。
鼠先輩シリーズはうざいです、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質にもよりますね。
例えば、「大量にいただきました」「ねずみ」「生理」「女性の方に質問です」シリーズのような意味も面白味もないものは気分が悪くて閉口します。
でも、楽しくわいわいやってるスレなんかだと和みますし、かなり好きです。
中には、失礼で非常識な質問者もいます。
例えば「●●というアーティストの曲で一番好きなのは?」としか聞いていなくて
そのまま答えるだけなのに
ひとりだけハート5をつけてベスト回答にして他の人には隙なのはどれかと聞かれて選んだ曲を答えたのになぜかハート1や2や3。
これって絶対おかしいし性格を疑うというか二度と答えてやるもんかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は構わないですよ
たまにはお気楽と言うか肩に力の入らない楽しい質問(アンケート)も必要だと思います
あれはだめ、これはダメになると息が詰まるというか、私が暗くなりそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 構わないんじゃないかな。私もアンケート的な質問したことあります。
最初に「アンケート的なものだからお気軽に」と宣言しましたけどね。

 例えば、自分が販売業にある方で、ある商品を販売しようとするとします。
自分はその商品についてこう思うけど、異性の方はこういう商品てどう思うんだろう・・・
なんていう疑問はありますよね。そういう相手にも売っていかなければならないような方には、こういう場所でアンケートを取る・・・というのは、ある意味では「相談」だと思います。それは、このサイトの主旨とかけ離れたものとは思えませんからOKだと思います。

 不愉快になるとしたら、それは質問者と回答者のマナーというか・・・「言葉足らず」による誤解であるケースが殆どなんじゃないかな。(無論、最初から悪意をもった質問や回答もあるので、そういうのは論外として・・・)
 質問者の意図としては、「このアンケートに対して、妙な先入観を取っ払って回答して欲しい」と思っているんだけど、これが読み手に伝わらず、思わず突っかかりたくなることもあるでしょう。そんなことを防ぐために、予め「予断をもって回答されたくないので、質問の意図は、お礼のコメントで書きます」とでもしておいてくれたら、それは殆ど防止できます。
 また、アンケートに真面目に答えてくれたことに対して、回答の内容によって差別するのってどうよ・・・と思います。一例を挙げれば「関東風のおでんと、関西風のおでんでは、どっちが好きですか?」というようなアンケートに対して、関東なら満足度5、関西なら満足度1・・・とかいう質問者の態度には、それって「自分の中に、気に入った回答しか受け入れない」が出来上がっているんだから、アンケート取る意味ねぇじゃん・・・と思わざるを得ません。性質的に、「ベスト回答」を選ぶ必要はないと思うけど、満足度にそこまで露骨に差をつけるのは、失礼な質問者だなぁ・・・と思わざるを得ません。

 そういう偏った質問者さんでなければ、不愉快だなんて思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
しかし、何のコメントもなしで、本人が結果のみを見て終了...
という様であれば、書き込まない方が良いのではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますが、
放置が多いのが気になります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答することを楽しみにしているので、気になりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は別に構わないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快ではありません。
私も構わないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に構わないと思いますよ。
答えたくなかったらスルーすればいいことです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート的な質問だって、ご本人が知りたいんだから、
別に良いと思います!
不愉快に思うのも自由ですが、わざわざその事で質問を立ち上げたり、
通報までする方の気持ちは理解出来ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
頭を抱える様な質問ばかりを回答しているとしんどくなる時があります。
たまにはアンケートっぽい笑える様な質問も心がホッとして肩の力も抜けていいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は面白いので、OKですね。
以前のよくばりの時も「相談じゃないから」という方もいましたが、
楽しんでやってるので、いいと思いました。
評価がおかしいのは不愉快ですけど、システム上仕方ないことだと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も全く構わないと思います。
たまに不快感を表している方もおられますが、どうしてなのかわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に何でもOKだと思います。不愉快な人はスルーすればいいだけですもん。
本来はQ&Aだけど、アンケートには皆さん楽しんで参加されてるのでしょう?
楽しいのが一番ですよ。 ポイントが欲しい方も嬉しい筈だし (*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にアンケート的である限り、とりたてて何も感じませんが、アンケートっぽく見せかけておいて、意に沿わない回答者に噛み付きたいだけの人は、辞めてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快ではないです。楽しく答える時も多いです。

ただその後の評価が3だったり、1・2とかつけられると
やはりおもしろくないので、ちゃんと評価と全体へのコメントが欲しいです。

アンケートっぽいのは評価しないのが多い気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快ではありません。
難しい質問ばかりだとなんだか、重苦しい雰囲気のサイトになってしまう気がします。
何件かに1件くらいはそういったアンケートのような和むものがあってもいいと思います。
でも、アンケートで満足度1はやめて欲しいですが・・・(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全く何も不愉快ではないですし、逆に楽しく回答してます。
何が不愉快なのかわかりません。
何を質問しようとその人の自由だと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に不愉快ではないですが、例えば「台所のスポンジはどれ位つかいますか?」の質問、こういうことってその家庭状況によって答えが違ってくるのは当然です。大家族、小人数、一人住まい、等で消耗度がちがいます。清潔感の認識によっても違ってきます。
1ヶ月で交換の人は2、半年で交換の人は5またはベスト、そういうアンケートには答えたくないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりいい気持ちはしません。

個人が疑問に思っていることを答えていると思わないと、
ここにいる意味って、本当にポイント目的だけな気がして、
つまらないからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別になんとも思いません。
面白そうなのだったら私も参加します。
みんなどう思ってるのか気になることもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ!
アンケートをとって後できちんと分析して発表してくれる方がいます。
なるほど〜と思う事があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にアンケートの質問は不愉快では無いです。
回答しやすいし。
回答者側も楽しめるのもあると思うし。
嫌なアンケートだったら回答しなければいいことなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的好きです。
アンケートといっても大抵の人は
一言コメントがついているので、それを読むだけでも楽しいです。
アンケートのほうが回答が集まりやすいみたいなので
沢山のコメント見れるし。

ただ、沢山ありすぎるからか、質問者さんが放置にすることが
多いのが難点ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ・・・むしろ好きなほうです。

他の人の回答を読むのも楽しいし・・・・
それほどいやな感じも受けた事ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかまわないとおもいます。
先に回答された方で、『カテゴリを 分けて質問出来るようになると使いやすくなるかなぁ 』とおっしゃってましたが、私も、それに大賛成!!

最近、ここでの質問についていろいろな論議がされているのを見てから、『あれもまずいかな?これもまずいかな?』と、変に遠慮しちゃって、質問しずらくなってきたなぁと感じていたところです。
アンケートは、楽しいのになぁと思っていたところでしたので、この質問が出ているのを見た今、とても嬉しく思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサービスでありがたいです。
よくばり相談ではいつもありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


真剣な相談なら真剣に答えて、楽しい質問なら楽しく答える。
その時の質問に合わせてでいいと思います。

アンケート的な質問好きです。楽しむ事もあっても良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気になりません。
以前の相談室なら、アンケートは相談じゃないよねと言っている所ですが
ソーダは、質問&回答ですので、構わないと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が聞きたいことのアンケートであれば良いと思います。
不愉快ではありませんが、内容によってスルーします。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は別にかまわないですよ。
むしろ答えやすいので歓迎しますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート自体は別に不愉快ではありません。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート的なもの、私は好きです。答えやすいですし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいとおもってます。
相談コーナーではなく、質問コーナーだから。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしてません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に不愉快とは感じないですね。
本人が色々と意見を集めて参考にしたいと思っているのでしょうからOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に構わないですよ

不愉快な質問はスルーすれば良いし

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不愉快ではないですよ、私の人生に何の関わりあいもないですから。

  • 回答者:あなたしだい (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不愉快ではないです。
アンケート的な質問もいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートでも種類が色々ありますから、変なアンケートや不愉快なアンケートは嫌いです。
でも、普通のアンケートは好きです。
答えたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もアンケート的な質問しているのでかまわないといいたいです。

  • 回答者:不定職者 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは飽くまでも相談室として位置付けられるべきサイトですから、どちらかと言うと趣旨にそぐわず余り好ましいとはいえないと思います
しかし自分は別に辞めてくださいなどと言える立場ではありませんから、とやかく言うつもりはありません
但し飽くまでもアンケートはアンケートですからここで人に見解を聞く以上ある程度目的と素性を明かすのが常識ですし、その中で得られた回答に(問いに即した回答である以上は)いいも悪いも、正解も誤答もないので1や2のようなふざけた評価を付けたり、まして初めから在るべき結論ありきで期待と違う回答者を不利に陥れるような一種踏み絵のようなことをすれば、そうした時点で立派な反則だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、気になりません。

休憩がてら簡単に出来て良いかなって思います。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
まったく気になりません。
シリーズものでもいいんじゃないですか。
私もどんどん回答していきたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しくて不愉快なアンケートでなければ
全然問題なしです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題ないです。
ポイントがつくので双方楽しめていいと思います。

もし不愉快に感じる人がいても参加しなければいいだけですから。

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然気になりません。
楽しいアンケートなら、歓迎です。
ただ回答に対して、正しく評価してくれれば、それでいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトのテーマは「わからないことは、わかる人に聞いてみよう」ですから、数点の例をあげ そこから選べって言うのは良くないと思います。

  • 回答者:ミミ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaサイドがいいならいいんじゃないでしょうか。
レベル低ければスルーするだけですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもアンケート形式でよく質問しますが、禁止事項に触れているんですか?

今まで、削除もないし苦情もないので問題ないと思っていましたが・・・・。

わたしは、どんな形式の質問でも真面目なものであれば、不愉快とは思いませんよ!

よく、まとめてお礼の欄に「アンケート風に統計の報告」をしている方がいますが

楽しんで読ませてもらっています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも見たときは答えています。
誰に迷惑をかけるでなし宜しいのではないですか。
私は全然気になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不愉快ではないですよ。
あ、そうなんだぁと別の方の回答をみて楽しいこともありますし、
回答するほうも楽しんで回答していますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に気になりません。
興味のない物は見ませんし、そんな使い方もありかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート的な質問ならOKだけど、結果も発表してくれると嬉しいな。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に不愉快ではないですよ。
答えられる範囲内で答えていますし、皆さんで楽しめたらそれで良いと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に不愉快にはなりませんね。
ポイントが欲しいのは、お互い様だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、不愉快でないですよ。答えたくなければ、答えなければ良いわけだし。面白いアンケート的な質問もあるし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に私は構わないのですが・・・。
ただ、アンケート的な質問や、一般の質問についてもカテゴリを
分けて質問出来るようになると使いやすくなるかなぁと
思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く不快ではありません。
面白いものなら、逆に歓迎します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も別にかまわないと思っています。
皆さんでこのサイトを有意義に楽しめばよいのではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつふたつだったら、いいとおもうけど、1人が5こも10こもやって、それが何人もにもなったら、しんけんに質問している人の質問がすぐ流れてしまってしまうので、そういう人にとっては困ることになりそうですからかわいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容によります。
本当に、広く意見をほしいという項目もありますし、
自分も 「今の時代の気分」を知りたい、というときには
そのような質問をさせてもらっています。

不愉快な質問もないではないですけれどね。
興味本位なことが丸わかりだったり
「この人にとって本当に役に立つの?」っていう内容だったり。

  • 回答者:はは (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も別にかまわないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな質問でも、それを知りたいと思うのであれば、いいのではないでしょうか?
ポイント稼ぎだろうと、アンケートだろうと、人それぞれでしょうからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にかまわないと思います。
いやなら回答しなければいいだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートもいいと思います。
回答者の立場としても、参考になる問いかけがあって、皆さんがどのようにお考えなのか、関心は持っていますし。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に全然不愉快ではありませんよ。
どんどん、アンケートしてください。
答えやすいですしね。(笑)
それに、アンケート自体はここの禁止事項に引っ掛かるわけでもないですから(内容によっては引っ掛かることがありますが)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも別にかまいません。
大勢の方の意見を聞けるのは参考になるのでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題はないですがモラルに反しているものは不愉快です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規定に反してなければいいと思ってます。
あとは、質問内容にもよるところがあるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート形式自体は不愉快ではありません

内容によります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規定に反しなければいいのでは?

反すれば削除されるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の問題もないと思います。
何を疑問に思うか、何を質問するかは本人の自由ですから。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る