すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

口内炎がとても痛いです。
年に2,3回、上唇の内側に出来て、食事や歯磨きがとても辛いです。
なにか体調に問題があるのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 21:54:11
  • 0

並び替え:

分かります!
口内炎にかかってしまうと本当に痛いですよね。
口内炎にはビタミンB2が効くそうです。また、体調不良や風邪によるウイルス感染でかかる場合もあるので、充分栄養を取りながら、静養してください。
どうぞお大事になさってくださいね。
早く良くなることをお祈りしています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お疲れなのではないでしょうか。
ビタミン不足も考えられますが、まずは口内炎に効く塗り薬をお求めになっては?

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスや疲れ 季節の変わり目によるホルモンバランスの変化がありますので
ゆっくりと休み しっかりと寝て ビタミンCを取ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れなども原因です。
あとは、ビタミンCと摂取したほうがいいですね。
大体いつも同じ時期になっているはずです。法則がありますので、
リサーチしてみてください。
たとえば、寝不足、気温の変化が大きい、果物の摂取不足など

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口内炎が出来やすい体質だと思います
娘もよく口内炎が出来ます
病院にも行きました。
アフタッチが処方されました。
市販のケナログもいいみたいです。(軟膏)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れが出ると弱い部分にでます
チョコラBBがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンCやB12の不足、寝不足、疲れから来る事が多いです
亭主はビタミンCたっぷりの飴でも多少効果があると言っています
ゆっくり休養をお取り下さい

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特定の食べ物でなる場合とかるそうですし、
ビタミン不足もありますし、さまざまな原因があるようですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養バランスがくずれている、ストレスなどが考えられます。
口内炎にぬる薬もありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る