すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

マウスの右クリックと左クリックの間にあるスクロールボタン?でウィンドウなどをスクロールさせる時、どの指を使いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 02:08:31
  • 0

人差し指を使っています。
やっぱり人差し指(お母さん指)が一番働き者だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中指を使っています。
右クリックのときも中指を移動して使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指を使います。    

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指   70%
中指      20%
薬指      10%
どれでも違和感なく使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左クリックに乗っている人差し指が、
センターのホイールに移動し、
上下スクロールをします。

  • 回答者:ななこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指ですね。
他の指でやってみても違和感あるので…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人差し指をつかいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です!!
ほかの指は使ったことがないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。
ちょっと気になって試しに今、中指でやってみましたが、なんだか人差し指の居場所が無くて困りました(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指使ってます。
気がつけば いつも人差し指・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指を使ってスクロールしてまいす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やってっましたが、人差指でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。
細かい動作が行いやすいので。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。
他の指は使いませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとさしゆびです、、、

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。
ちなみにマウスは左なので左クリックを中指でします。
右手でマウスを使うときは人差し指てホイールを使うこともありますが、中指が多いです。
人差し指はクリック用です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。右クリックも人差し指ですけど、同時に使うことないですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。
中指は使いにくくて使えません・・・。

  • 回答者:kanna (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指ですね他の指では上手く動かせないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使っていました
中指だと手のひらが浮いてしまいました
やはり、人差し指が使いやすいですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使ってます。

私も
今、中指でやってみましたが、
やりにくいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人差し指でスクロールします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指ですねー。
右クリックも中指です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎中指使ってます。

※あまり意識してませんでしたが、5ボタンマウスで、親指・左脇ボタン、人差し指・左クリック、中指・スクロールボタン、薬指・右クリックと右脇ボタンと操作していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて気が付いたら人差し指ですね。
中指が右にあるので無意識のうちによく動く人差し指を使っているようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づけば・・・人差し指を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指です。
常にスクロールボタンの上に置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使っています。 中指と書いている人がいてるので試しに使ってみましたがすごい違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使います。
これが有ると便利です。マックには無いので

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人さし指です。
それが普通のことだと思っていたので、中指の人もいてビックリしました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の人差し指です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です

人差し指がスクロールやクリック大活躍です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使っています。

先日 色々な指で作業すると脳を活性化できると
聞いたので 意識して中指・薬指など順番で
使うといいかも…と 今思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指です。

えっと、人差し指の方は
左クリック→真ん中→左クリックて変えるんですよね。
難しい気が…

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとさし指です、マウス新しくしたので滑りが良すぎて
しっかり押さえてないとポインタがずれるので

前は中指でした

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一指し指です。
・・が、左クリックのときになぜか中指を使って、右クリックで薬指を使うことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指です。たまに指を怪我している時は中指にします。
小型マウスなので、人差し指と隣りの中指の違いでも
結構違和感あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指です。当たり前だと思ってたので人差し指の方が多いのにビックリしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えて使ったことがありませんでした。

人指し指しか使ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左クリックしている人差し指を使っていますね。
左クリックでよく使うので、人差し指の方が動きがいいのかしら?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識に人差し指を使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイールが出来た時から人差し指で操作しています。
今はホイールで横スクロールも出来るので重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識してませんでしたが、人差し指でした。
この質問のおかげでまた一つ自分のことが認識できました(^^)

  • 回答者:nyako (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指を使っています。
右利きなので、常に左クリックボタンに人差し指、スクロールボタンに中指、右クリックボタンに薬指を乗せて操作しています。

  • 回答者:ぐみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスの右クリックと左クリックの間にあるのが、スクロールするためのボタンと、今知りました。活用してくなら人差し指になりそうです。

  • 回答者:人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使っています。

  • 回答者:ちい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指です。
時どき人差し指ですが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人差し指でやっていますよ

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指ですね。時々疲れて中指を使うこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使っています。

中指を使うという方法もあったのですね。
気付きませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指使うことが多いです。

  • 回答者:GAIA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人差し指を使っています。  扱い易いからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中指ですね。
慣れてるもんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る