すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

あなたの好きな花はなんですか?

それはどんな花ですか?

どこで咲いていましたか?

私は花が大好きです。写真を撮って名前を調べたりして楽しんでいます。
みなさんの好きな花を教えてください。

  • 質問者:ミミ
  • 質問日時:2008-10-29 10:03:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

あなたの好きな花はなんですか?

きいてみたらステキな花ばかりでした。
思い出のある花。どこにでも咲いている花。さりげなく咲く花。
華やかな花。ゴージャスな花。

それから、見たこともなかった花。忘れていて思いだした花。

花ってステキ!やっぱり好い♪

そんな事をたくさん感じて読ませていただきました。
ワクワクしてウキウキして楽しかったです。

みなさん有難うございました。


アベリア:白い小さな花がたくさん長~く咲き続けます。
     ハチやチョウなど虫が集まるところが好きです。
     自分の家のアベリアで虫と一緒に写真撮ったり
     「集まる虫」を子供の自由研究に使いました。

桜:春が来たことを祝福するかのように咲く(入学式と桜は合います)のも良いですが
  花が舞い上がったり舞い落ちたりする時期が好きです。
  やっぱり学校の周りに咲く桜が良いですね。

長く咲く花と短く咲く花、両方好きです。
これを書いてて思ったのですが
家にはチューリップやパンジーなどなど植えているんですが
どうも私は白や薄桃でたくさん咲く花を好んでいるみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アベリアも桜も淡い桃色の花ですね。
全体を見れば華やかだけど一輪をみれば可憐です。
花は心を豊かにしてくれますね♪

並び替え:

てっせんです。
実家の近くにあるお寺に咲いている、濃い紫色が美しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てっせん。
この花も好きです♪
最近は華やかな種類もあるようですが、紫がステキ♪

椿は枯れて醜くならないところがいいですね。
薔薇は華やかなところが好きです。
山吹の鮮やかな黄色も大好き。
梅の花の香りは何より良い香りです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椿、薔薇、山吹、梅。
ステキな花ばかりですね♪
やっぱり花って好いですよね!

スプレーカーネーションです。長持ちするし かわいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプレーカーネーション。
いくつも咲くカーネーションですね。
私も好きです♪

胡蝶蘭です。
お店で誕生日の時に貰いました。
どこで咲いているのか・・・私も知らないんですが。上品な花で、大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生日のプレゼントですか?
ステキですね。
上品で綺麗な花です♪

バラが好きです
昔とても好きだった方からプレゼントされた思い出が有るからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな思い出がある花なんですね。
バラの花。
花も思い出もステキですね。

桜ですね。
自宅の最寄り駅あたりが桜並木みたいになっているので、
見ていると癒されます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春は桜。
やっぱり並木を歩くとウキウキします。
心が華やぐ花です♪

桃の花です。

我が家の庭に咲きます。
来年の春が楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭に桃の木があるんですね。
良いですね~
春が楽しみですね♪

撫子です。
庭に咲いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なでしこの花。
最近は見ていませんでした♪
思い出して優しい気持ちになりました。

ヒマワリですね。
私の住んでる町では、まだ枯れずに咲いてるのを見かけますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒマワリ♪
近頃は秋でも咲いているんですね。
嬉しくなります。

桃の花が好きです。
ひな祭りで枝ごと母がよく飾ってくれました。
ピンクの花がかわいらしくて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃の花。
きれいで優しい花。
私も好きで写真を撮ります♪

ヒマワリです!
夏場に他の人の家の庭に咲いているのを眺めてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏=ヒマワリ!
なぜか心が元気になる花ですね♪

コスモスですね。
可憐で、見かけると嬉しくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気をくれるコスモスの花♪
私の嬉しくなります!

金木犀が好きです。

どこに咲いているのかわらないのに、あの香りでその存在を
知らしめているのはすごく生命力を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金木犀♪
あの香りは私も好きです。
もう秋なんだな・・・と教えてくれる花です。

>あなたの好きな花はなんですか?
 ユリです。
>それはどんな花ですか?
 ユリはユリです。
>どこで咲いていましたか?
庭に自生しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユリの花。
庭に咲いているんですね。
良いですね~。うらやましいです♪

桜、白百合、向日葵 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜、白百合、向日葵。
明るい花ですね。心が元気になります!

季節はちょうど逆ですが、桜が良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春を代表する桜。
良いですね~
思い出しただけでも心が華やいできます。

かすみ草が好きです。

いつもは薔薇の添え役などになっていますが、
かすみ草だけの花束も、すごく存在感があってきれいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かすみ草。
可憐でさわやかな花ですね。
私も好きです♪

シャクヤク 今年初めて目の前で見ました。
すっごい大きくて… なのにきれいで…びっくりでした。

好きな花は名前は知らないのですが、よく遊んだ空き地に咲いていた、白くて細い五枚花びらの草花で、夕方つぼむのですが、小さなビービー弾みたいに、まん丸に堅く閉じちゃう花です。
幼いときから その花だけは目に映ったのですが…名前が分からないです;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャクヤク。好いですね♪
白くて細い五枚花びらの草花?
なんの花でしょう?
気になりますね・・・・

薔薇が好きです、自宅の庭で亡き母が育てていました、赤い薔薇で名前はわかりません。いつもそれを見て「薔薇が咲いた~♪」とうたっていました。でもいつのまにか枯れてしまいましたね。

大人になってからは千葉県の京成バラ園というところへ友人につれていってもらい、その美しさに改めて開眼しましたね、それ以来薔薇園に足を運ぶときは必ず写真を撮って名前を覚えるようにしています、お店でその苗を見つけるとついつい買ってしまいます。今ではもう植え場所もなくなり困ってます。でもデジカメで撮影して自分のブログにのせて楽しんでいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い薔薇は思い出の花なんですね。
京成バラ園はきいたことがあります♪
是非行ってみたいです。

ガーベラ好きです。
1本でも存在感があって可愛いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガーベラ好きです♪
1本でもステキな花ですよね~
絵になります。

コスモス。わすれな草。ポピー。

どんな花も好きですが、草花の方が好きだったりします。

タンポポ。オオイヌノフグリ。ハコベ。。。。。

素敵な写真を撮って下さいね。
私、写真大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可憐な花も素朴な花も好きです♪
よ~く見ると花って飽きないんですよね。

ひまわりが好きです。
小さい時に自分より背の高いひまわりをよく見上げてました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひまわり好きです♪
夏の思い出にひまわりってありますよね。

ガーベラとチューリップが好きです。
たまに一輪挿しにして楽しんでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつ花があるだけで心が豊かになる。
ステキですね。

木に咲く花が好きですね。金木犀とか花水木とか・・・。

桜は、ソメイヨシノのお花見のイメージがついてるので
あまり好きというわけではないのですが
御衣黄という緑がかった桜の花は
幻想的でとても綺麗だと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御衣黄。調べてみました。
見たことがあります!嬉しい♪

一番好きなのは彼岸花です。まるで燃えるような赤で群生する様は
とても凛々しく、綺麗なものです。葉の無いすらりとした茎も、
どこか神秘的で好きです。

あとは椿が好きです。椿油を愛用してますので感謝の意も込めつつ。
枯れて萎えずに美しいまま首を落とす、その姿が切なくも潔く美しいです。
椿の種類では特に侘助が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椿の侘助。調べてみました。
椿って奥が深いんですね・・・
ワクワクして見ちゃいました♪

みかんの花が好きです。
小さくて白い花が咲き、爽やかな香りがします。
実家がみかん農家だったので、当たり前に見ていましたが
結婚して東北に来るとみかんの木がなく、見れなくなってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白くて可愛い花♪
思い出のある花なんですね。

あまりいいイメージではないのですが、彼岸花が好きです。
赤もいいけど白もいいなぁ~と思います。
花びら(?)の動きがかっこいいな、と思ってしまいます。
よく、和柄のモチーフになっているのはラン菊ですが、私の頭の中では彼岸花としてインプットされてしまい、つい購入しちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒガンバナは上品な花ですね♪
ヒガンバナという名前じゃないけれど黄色やピンクも見たことがあります。
私もだけど好きだという人が多いです♪

芍薬・ヒヤシンス・夜桜・あじさい

芍薬はつぼみが咲きかけてる頃が好きですね
あと、和の花っぽいところが^^;

あじさいは一時期、やたら大きい花のタイプをよく見かけましたが、
やはり昔ながらの小さなお花のがきれいだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜桜!
良いですね~♪
芍薬、ヒヤシンス、あじさい。
どの花も好きです!

我が家に咲く、ソメイヨシノ(桜)が好きです。

ヒョロヒョロとした苗木を買ってきて植えたらグングン成長して毎年見事に花を咲かせてくれます。それを観ると寒い冬を越し、春になったなぁと元気をもらえます。

追記です。
ミミさんに一度観てもらえたら・・・なんて^^
ミミさんも花より団子だったりして・・・私とは違うか~^^

  • 回答者:soodes (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年お家で桜を愛でられるのですね。
良いですね~♪
春を代表する花ですよね!

追伸:
そうですね~♪
花も団子も好きです!
お庭の桜見にカメラを持ってお邪魔したいくらいです♪

すずらんです。
とても可愛らしくて、おもわず微笑んでしまいました。
山を登るドライブウエイのドライブインで売っていたので買ってきました。
花壇に栽培されているのは見ますが、自生しているのはまだ見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すずらん。
やさしげで可憐な花ですね。
私も自生している姿は見たことがありません。

すげー普通で申し訳ありませんが、ひまわりです。夏の青空とセットでサイコーですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひまわり=夏!
良いですね♪夏の風景を思い出します。

霧降高原で見たニッコウキスゲがきれいでした
今は季節じゃないですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニッコウキスゲ。
去年はじめて見てきました。
たくさん咲いていてキレイでした♪

玉すだれです。
結婚して実家を離れてもこの花を見ると小さい頃を思い出して懐かしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家でも白い花が咲きます。
思い出のある花なんですね。

ひまわりです。

太陽に正対しているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひまわり=夏!
明るくて元気が出る花ですね!

一度しか見たことありませんが、「フランス菊」が好きです。

有料の公園内に咲いていたのですがキチンと管理されているほうの花ではなく、チケット売り場の足元に咲いていたので、表記もありませんでしたが、園内で働いている方に聞いたら、そうおっしゃってました。

「ピンポンマム」も満月みたいで可愛いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「フランス菊」?
聞きなれない名前なので調べました。
別名マーガレットとありました。フランスではマーガレットと呼んでいるらしいですね。
う・・・・ん♪勉強になりました。

彼岸花・金木犀です。

彼岸花は田んぼや土手の縁によく咲いていますvv
赤くて落ち着いた感じが好きですね。
金木犀はやっぱり匂いがww大好きです!

  • 回答者:kanna (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒガンバナとキンモクセイ。
夏の終わり、秋を感じさせる花。
良いですね~♪

大好きなのは、ガーベラです。大きくて、色も、綺麗で好きです。

後は、歩く時は、皆さんのお庭のいろいろな花を見るのが好きです。
名前が分かりませんが、いろんな珍しい花があり、たのしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガーベラは好きです。
最近は変わった花がたくさん咲いていますね。
ご近所さんにはちょっと失礼して写真を撮っています♪

「わすれなぐさ」「露草」「ネジバナ」が好きです。
露草は道端によく生えていますね。扇状のガクのような部分から青い花びらを覗かせているアレです。
わすれなぐさは昔、我が家の庭に咲いていたのですが何時の間かなくなってしまいました…。1センチくらいの淡い青色の花を咲かせてカワイイ花です。色は他にピンクもあるようです。
ネジバナはラン科の一種で、らせん状に花を付かせるこれもカワイイ花です。ピンク色が多いですが、白もあってピンクの中に白があるとこれまたカワイイです。宿根だと思ってたのですが、種でも増えるそうです。良く行くスーパーの通りの道端に咲いていて
開花の季節になると何本か持ち帰る事があります。好きな花なので…。

  • 回答者:燕子花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わすれなぐさ、露草、ネジバナ。
可憐な花ですね♪
ネジバナは芝生の中に咲いているのを見かけます。
いつも低くしゃがんで写真を撮りますよ♪

この時期綺麗に咲いている「ムラサキシキブ」が好きです。
近所の駐車場や、散歩道の人様のお庭で咲いています。
苗を探してうちに植えたいなぁと思っております・・。

  • 回答者:ぱーぷるまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムラサキシキブ。そういえば近所でも見ました。
白いムラサキシキブ(名前が違うのかも?)もありました♪
キレイですよね。

大きな花や存在のある花が好きなので
薔薇とカサブランカが好きです

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薔薇とカサブランカ。
良いですね♪
どちらも香りがする花ですね。

ありきたりだけど、向日葵です。あと、ガーベラも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向日葵=夏
明るくて元気になれる花ですね。
ガーベラは10月も咲いていたので、こんな時期でも咲いているものなのかしら?と思いましたけど。

バラが好きです。
イングリッシュローズやオールドローズで可憐な小さめのかわいい花で、
白や薄いピンクが混じった色でいい香りです。
ベランダで自分で育てています。
今咲いてるので、部屋に飾ったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可憐なバラなんですね。
名前がとてもステキだったりユニークだったり。
有名人の名前もあったりで、それを見るのも楽しかったり♪
バラは多くの人に愛されていますね。

紫陽花です。
土の成分によって色が変わるのがなんとも不思議で
花がぎゅっと集まってる感じが可愛くて好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジサイの花。
お隣のアジサイはピンクですがお向かいの家はアジサイが紫です。
昔は同じ紫だったそうですよ。

「ミヤコワスレ」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%AC
↑いらないとは思いますが…
庭に植えています。
あとは、彼岸花も好きです。

  • 回答者:物忘れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤコワスレ、ヒガンバナ。
どちらも好きな花です♪

下のほうの方が
小手毬を推奨されておりますが

私は
小手毬と共に
大手毬も好きです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/oodemari.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大手毬!
遠くで咲く白くて丸い花はな~に?
母にきいたら「あれは大手毬だよ」と教えてくれました。
もう何年も前のことです。
懐かしいです。

コスモスが好きです。どこでも見られる身近な花です。
風にゆられている姿が癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりコスモス!
秋の風にコスモスが似合う!
癒されますよね~

あじさいです。

誕生日の月にいっぱい咲いてるので。今は種類も色々ですね。

庭でも咲いてますし、市花なので街に出ればあっちこっちで咲いています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あじさいは長く楽しめる花ですね。
街のあちらこちらで見られるのも楽しいですね♪

りんどうですが好きですが、どこにでも見られる花ではないです。
熊本の阿蘇野にいちめんに咲いていました。
秋、山野の生える多年草で観賞用の花、青紫で筒状の花を開きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンドウ好きです。
阿蘇野に一面に広がるリンドウの花♪
是非行ってみたいです。

フリージアが大好きです。
昔からあるシンプルな黄色のフリージアが好きです。
春にはうちの庭にも咲きます。
優しくて甘い香りに心が癒されます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね♪
明るい黄色のフリージア。癒されます。
春が楽しみですね。

葉牡丹です。
一見キャベツの真ん中に色を塗ったかのように綺麗な色の葉がひらいている感じです。
うちの実家のお庭に植えてありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葉牡丹は葉がキレイです。
黄色の花が可憐で長く楽しませてくれます♪
これから出回りますね。

コスモスが好きです。
コスモは可憐で清楚です。
川土手に沿って植えられています。
コスモスを見ながらそこを自転車で走るのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋風を受けながらコスモスの花を愛でる。
良い季節です♪

かすみそうがすきです。
どこで咲いているのかは残念ながらわかりませんが
花束などに添えてあるさりげなさがすきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さわやかな花ですよね。
私もお花屋さんでしか見たことがありません。

キタダケソウという高山植物です。
日本第二位の標高の北岳山頂近くに咲きます。
まだ、山頂が雪に覆われているころなので
見る事が難しいというだけでも価値が。。
http://www.minami-alpskankou.jp/cat13/
  ↑
山の情報
http://mikiyatsu.web.infoseek.co.jp/page016.html
  ↑
キタダケソウの情報 

他にもクロユリとかミヤマリンドウとかコマクサとか
高山植物が好きです。
ウスユキソウなどはドイツ名でエーデルワイスとよばれているようですが
私には日本名のウスユキソウという名前の方が
この花にはあっていると思います。
ウスユキソウの中にもレブンウスユキソウとか
ハヤチネウスユキソウとかミヤマウスユキソウなどのように
咲く地名によって微妙な差があるようですが
植物オンチの私には差を見分けることができないでいます。
http://web.hakuba.ne.jp/potatoes/botanic/botanic_frame.html

**追**

登山に自信がなければ
北海道の礼文島の桃岩近辺に高山植物が咲いています。
日本で一番標高が低いところに咲いているので
散歩気分で行けます。
レブンウスユキソウは、この島でしか見る事ができません。

あとは美ヶ原ですね。
標高2000mの高原状の山ですが
山頂までバスで行けます。
山頂近辺の旅館によっては朝食前に
朝の高山植物見学会をしてくれる旅館もあります。
マイクロバスで高山植物のあるところに行き
花の一つ一つを丁寧に説明してくれます。

********
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
登山は嫌いだけど高山植物は大好き♪
という女性が最近山でよく見かけます。
以前、ゴルフウィドウという休日に旦那がゴルフに行くので・・・
という言葉がありまいたが
最近は、旦那をさっさとゴルフに送り出し
主婦の方達ばかりで登山をする方達を見かけるようになりました。
山になんか興味の無い主婦でも、高山植物が咲いていると知れば
ズンズン登ってきます。
パソコンの前に座ってパソコンをいじくっているだけの男では
掃除・選択をして干しものをして体力をつけている主婦の
基礎体力に勝てる男は・・・・・・・
そして山で、そのような体力のある主婦の方たちと出会って
話しかけられたら!(汗)
「なぁ~~んだ。おたくのご主人もゴルフだったのぉ~^^」
「カップ麺を残してきたから一日や二日、うちのは死なないわよぉ~」
という主婦と思われる方々の会話が耳に入ると・・・・・(汗)
主婦の女性が三人以上集まると凄いです!
「うちのは寝に帰ってくるだけだから全然!大丈夫よぉ~~!」
なぁ~んて会話が聞こえてくると、自分の事を言われているみたいで。。(汗)
だから最近は高山植物が散った頃に山登りをしています。

こんな追伸を書くなら匿名にすればよかった。。(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高山植物ですか。
とても魅力的ですね。登山も魅力です♪
「高山植物図鑑」のページはワクワクして見ました。

追伸:
追伸できるなんて初めて知りました。
楽しい内容に思わず笑ってしまいました♪

小手毬(こでまり)という花です。

小さな花が連なって咲いています。

お嫁に行った先で咲いていたのですが、離婚して離れてしまったので、最近見ることはありませんでした。
ですが、先日近所の花屋さんで、小さな鉢で売っていたのを見かけ、すぐ購入しました。
大きな鉢に植え替えましたが、まだ花は咲いていません。

咲くのが楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い花ですね。
咲いたらキレイですね。楽しみです♪

オオイヌノフグリ です。
何処にでも咲いている小さな青い花です。
田舎などでは一面に咲き誇る事もあります。
葉の緑と 花の青で 緑と青の絨毯みたいにみえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにどこにでも咲いている花ですが、一面に咲いた様はキレイです!
「緑と青の絨毯」 ステキな表現ですね♪

オーストラリアの何箇所かの公園と野原で見かけたWAの州花カンガルーポーと、SA州花スチュワートデザートピー
あの燃えるように鮮やかな赤がとても印象的です

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンガルーポーとスチュワートデザートピー。
どちらも調べてみました。さすが南半球の花!
どこかの温室で咲いていないかしら?なんて思っちゃいました♪

木蓮が好きですね。白いのが好きです。
京都のお寺でみた、沙羅双樹の花もとてもきれいでした。
花が落ちてる姿がなんともいえず、風情がありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モクレンは好きです。
沙羅双樹の花はまだ見たことがありません。
一度見てみたいと思っているんですよ♪

私も花が大好きなのでデジカメを持って一人でよく出かけています。

中でもお気に入りの花は、昭和記念公園で咲いていたアネモネです。
カラフルな花びらの色のアネモネがたくさん咲いているのを見つけて
とても写真を撮るのが楽しかったです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アネモネの花♪
昭和記念公園ですね。
是非行って写真を撮りたいです。

私も花が大好きです
そうですね・・ 一つ選ぶなら
コスモスが 大好き・・
秋の風にゆられるピンクや白の花がとってもきれいです~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この季節はコスモスがきれい。
さわやかな秋の風によく似合う花ですよね。

ハゼランです。

夏の暑い時間帯が過ぎた夕方にピンク色の小さい花を咲かせます。

自宅で咲いていました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハゼランは知らない花です。
調べたら可憐な花ですね♪

いっぱいあって困ります。バラ・カスミソウ・カトレア・すずらん・あやめ・菖蒲・コスモス・すみれ・やまゆり・こまくさ・夕顔・エンゼルトランペット・・・すいませんつい興奮してしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありますね♪
私も同じです。
花は良いですよね♪

かすみ草です。
どこで・・さいてるのでしょうね。
花屋さんでしたみたことがないです。
いつでも脇役だけど存在感あるのがいいです

  • 回答者:知 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私もお花屋さんでしか見覚えがありません。
涼しげで華やかでキレイな花ですね。

春に咲くもくれんの花です。
白くて大きくてパッっと道が華やかになります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いモクレンですね。
モクレンの花は思い出があります。
私も好きです。

ありきたりですが マーガレットやダリアです。
ダリアは子供の頃 種を植えて咲いて それが翌年球根になっていて感動した思い出があります。
小中学校の頃は私もよく花の名前を調べたりしていたので 超有名大学出身の夫に 生物の名前の知識だけは勝っていました。 でも最近は不勉強で 新しく見かける知らない花がたくさんあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーガレット、ダリア。
ダリアは懐かしい花です。最近は見かけません。
今は新しい花が多いですね。

さくらです。
近所の公園で満開になります。きれいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の花さくら。
きれいですよね♪

一輪草です。

近くに群生地があり五月の連休ごろが見頃です。あたり一面白い可憐な白い花が咲いていて素敵ですよ。一株では小さく目立たない花ですが、健気に咲いている姿が愛おしいです。保存団体の方々の努力ですよね。ありがたいなって毎年見に行きます。

  • 回答者:一輪草 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一輪草。知らなかったので調べました。
可憐な花ですね。
保存団体のみなさんに感謝です。

ランタナ。 通勤途中に咲いているのを見て好きになりました。今、家でも育ててます。
ミニバラ。 園芸店で買った、白、紫、黄色の苗は何年も育てていてお気に入りだったのですが、にっくきコガネムシの幼虫に根っこを食べられて全滅してしまいました・・・。今は唯一生き残った赤いミニバラを育ててます。
ヒメヒオウギ。 家に自生してました。可愛い花です。
オダマキとラナンキュロス。八百屋で売ってました。買わなかったけどとても可愛かった。

・・・まぁ、たいていの花は好きです。八重咲きの花が割りと好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランタナ、ミニバラ、ヒメヒオウギ、オダマキ、ラナンキュロス。
ヒメヒオウギは何年も見ていなかった花です。懐かしいです。
花の姿を思い出しているだけで心がワクワクしてきます♪

月下美人を初めて見た時はかなり感動しました!

一定時期の夜しか咲かないなんて、神秘的です☆☆☆

でも、いちばん好きなのはヒマワリです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月下美人。咲いている姿は1度だけしか見たことがありません。
いつも行動は昼間なので。憧れの花です。
ヒマワリ=夏。好きです!

トケイソウとサギソウが好きです、何れも花の形が変わってる所がいいです^^
トケイソウは通勤路の道端で咲いてます、サギソウは以前鉢植えで見かけました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トケイソウは時計の形そのものですよね♪
赤いトケイソウも見たことがあります。
サギソウはお花屋さんで。飛んでるサギの姿に似ているとか・・・・
どちらも心惹かれる花です。

ばら、しゃくやく、石楠花、といった豪華な花が好きです。しゃくや、く石楠花は奈良の長谷寺あたりで4.5月ごろ見ごろです。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばら、しゃくやく、石楠花。
豪華ですね~
長谷寺の石楠花を調べました!見に行きたいです!!
ワクワクしますね!

芝桜が好きです。
富士宮の芝桜を見に行き、いっぺんに虜になりました。
一般では土手などに咲くようですが、富士宮は公園でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!
一面に咲くその姿は誰もが虜になります。

私もお花が大好きです。
チューリップ、マーガレットが好きです。
すんでる地域はお花は咲いていないので、通りすがるお花やさんで観たりします。
癒されますよね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花が少ない地域なのでしょうか。
チューリップとマーガレットは明るい花ですね。
花の姿を思い出すと嬉しくなります。

真紫のトルコキキョウです。
結婚式の時に妻の希望で使用した花です。
ものすごく深い紫できれいでした。
申し訳ないのですが、どこに咲いてるかは分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お花屋さんと公園で咲いていました♪
とても上品な花で奥様のセンスがうかがえます。
思い出のある花なんですね。

ひまわり が好きです。

夏になると目の前のお宅に咲いたり、街路に咲いたり、
ひまわり畑に咲いています。

来年の夏は育てようと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏=ひまわり!
好きです!次の夏が楽しみですね♪

近くの神社で咲いていた
彼岸花が好きです。

自己主張をあまりしないような花が
自分の性格みたいで。。
重ねて見てしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒガンバナは一面に咲くと見事ですね。
ただ、そこにぽつりと咲いている姿はもの静かで気品があります。
好きな花です。

チューリップとコスモスが好きです。
春はチューリップ秋はコスモスといった感じです。
家の近くに鶴見緑地という公園があります。(大阪 花博の有ったところ)
季節ごとに色んな花が観賞できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップとコスモス♪
どちらも心が元気になる花で好きです。
「鶴見緑地」はカメラを持って行ってみたいですね。

ポピーが好きです。
私の好きな道の駅にポピーが一面に咲く所があります。
風に揺れるポピーを見ると心がゆったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風に揺れるポピー。
キレイですよね~♪
想像しただけでも心が癒されます。

ニゲラが好きです。
薄紫のようなブルーのような花も綺麗ですし
花を楽しんだ後は徐々に網に包まれた袋状のものができて種が落ちます。
形を変え何度も楽しませてくれます。
花よりも網の状態がなんとも可愛くていつまでも眺めてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない花なので調べました♪
まだ見たことがない花で、是非、一度見てみたい花です!
強く惹かれます!

コスモスが好きです。天気の良い日に道端に何気なく咲いている薄紅色のコスモスを
みると、なんだか嬉しくなります。

  • 回答者:秋 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何気なく、いつも咲いているコスモス。
いつまでも見ていたいですね。

好きな花は、プルメリアとティアレです。
美しいのと南国に行かないと見れないので。
ハワイで咲いてました。
いつも花をデジカメで撮って帰りパソコンのデスクトップに
貼ってるんです。
ティアレはタヒチの花ですけどハワイにもあるんです。
可愛らしいので大好きなんです。
花びらの枚数がまちまちなのが面白い。7枚だったり6枚だったりもっと多かったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティアレは知らない花だったので調べました。
可愛い花ですね。
プルメリアは温室で見ました。どちらもあのレイにする花だそうですね♪

梅がすきです。
春が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所でいつも2月中頃から梅の花が咲きます。
お雛様を飾るころなので忘れません。
早春を感じる花ですよね♪


桜ですね。
北海道に住んでいますので、春の桜はウキウキしてきます。
庭に咲かしているのでコスモスが風にゆれながらピンクの花が愛らしいので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜もコスモスもステキな花ですね。
私も嬉しくなる花です。

かすみそうです。

花屋さんでしか見たことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。
でも、涼しげでく可愛らしくて好きです。

大きな花なら「カサブランカ」
マイナーなところでは「花手まり」
今年の春見た「芝桜」も捨てがたいです。

カサブランカは自然に咲いているところは見たことがありません。
お花屋さんで気品高く咲いているところが好き
花手毬は祖母の庭で
ころころとかわいらしく咲いているところに惹かれます。
芝桜は今年のお花見で
上を見れば桜、下を見れば芝桜
とても贅沢なときを過ごさせていただきました。
想い出があるのは「月下美人」
本当に夜に咲くのだとびっくりしました。
もったいないと思いましたが、そのまま祖母が焼酎につけていました。
私もお花が大好きです。
素敵な写真を撮ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花は好きです♪
見ているだけで心がワクワクします。
カサブランカ、ハナテマリ、芝桜、月下美人。
思い出しただけで楽しくなります。

水仙。
花の小さいほう・・・・越前海岸で以前は自生に近い形で見ることが出来ました。
今は観光客目立てに整備されすぎて、感動が薄れてしまいましたが、雪の舞う
厳しい北陸の冬の海岸で、けなげに花を咲かせる姿が好きです。
自宅(同じく北陸の山に近いほう)の庭にもたくさん植えています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい冬景色とけなげに咲く水仙。
是非、写真に撮りたいですね!見に行きたいです!

梅雨時に咲く、香りのよい白いクチナシの花が大好きです。

花言葉も好きで
「私は幸せ者」「とても幸せ」「優雅」「洗練」「清潔」
「喜びを運ぶ」です

家の庭で咲きます

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クチナシが咲くと嬉しくなります。
あの香りが好きです。

すずらんがすきです^^
かわいくてきれいです。
子供のころに人の家で見ましたが最近はみません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すずらんの花はうちの庭でも咲いていました。
でも、今は咲かなくなって寂しいです。
私も好きな花です。

サクラです。
サクラが咲くと、春が来たなと感じます。
私の家の周りで沢山咲きます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の満開のサクラ。
サクラに囲まれて暮らしているんですね♪ステキ!


キンモクセイです。夏が終わり、秋になる頃、いい香りが心地よいです。
オレンジ色の可愛い花です。
子供の頃は花をあつめてポプリにしたりして遊んでいました。
咲いている場所は、結構どこでも咲いていますね。お庭に植えているお宅が多いのかな?

  • 回答者:花子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩いているとどこからか香りが・・・
つい探してしまうキンモクセイのかおり。好きです。

カスミソウが大好きですけど、道端にさいてるのは見たことありません。
道端に咲いているのはタンポポ(白い綿になったやつ)です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスミソウは私もお花屋さんで見ます。
優しい雰囲気の花ですね。タンポポも綿毛が可愛いですね。

ミニバラが好きです。普通の薔薇よりも小さくて、豪華というよりは、かわいらしい雰囲気の花で好きです。実家の庭で母が育てています。毎年きれいな花を咲かせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニバラ。可愛い花ですね。
毎年咲くなんて大事に育てていらっしゃるんですね♪

桜ですね。
子供の頃何とも思わず毎年咲いては散っていましたが、しばらく日本を離れて久しぶりに見た満開の桜に心をわしづかみされました。
見頃を過ぎて散っていくさまも美しく、儚くもあり潔くもあり。
何か人の心をそわそわ、ワクワクさせる花ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「心をそわそわ、ワクワクさせる花」
その通りですね。桜は良いです!好きです!

ガーベラが好きです。
白・ピンクから赤、オレンジと様々な色があります。
花屋で見つけてから好きになりました。
枯れるのが早いですが...

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もガーベラが好きです。
小さい子が黄色いガーベラを見て「大きなタンポポだ」と言っていたのを聞いてから特に好きになりました。

道端に咲いた一輪のバラが好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上品な光景が目に浮かびます。

胡蝶蘭です。
あの豪華な雰囲気を見ていると、
なぜか癒されます。

  • 回答者:高くて買えない・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華な花ですね。
私も心が躍るというか、いつまでも見ていたい花です。

コスモスが好きです。コスモ(宇宙)や秋桜という名前もさることながら、そそとして秋風にそよぎながら、しっかりと大地に根をはっている。
女性として理想だとさえ思います。

  • 回答者:桜子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋空にコスモスの赤い花。
絵になりますね。

スノーフレークです。
小さめの白い花をさかせます。すずらんに似た植物です。
我が家の庭に咲きます。
今はなくなった母と植えた日のことがなつかしいです。母がなくなっても花は毎年咲いてくれます。小さな可愛い花ですが母に成り代わり、「頑張ってね。しっかりね!」と勇気付けられているような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出のある花なんですね。
いつまでも大切にしてください。

クリスマスローズです。

三月頃に 咲きます。
白やピンク・赤紫など 何色かあるそうです。
うちにあるのは 白と赤紫です。
おとなしいけど 気品があって 大好きな花です♪

  • 回答者:そろそろ植え替えかな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花が少ない季節に公園で咲いていました。
嬉しくって、しゃがんで写真を撮りました♪

地味な花ですが、ツユクサです。混じりけの無い青が湿気の多い季節を清々しくしてくれます。
子供の頃から好きで、道端で咲いていたのを掘り起こして部屋の窓の外に植えています。毎年梅雨から初夏にかけて咲いています。咲いているのを見るととてもうれしくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可憐な花ですね。ツユクサは心惹かれる花ですね。

芝桜です。
子供の頃、実家の庭にたくさん植えられており大好きでした。
色は白色、ピンクで、地に這うようにして咲いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お庭に広がる芝桜。そのやさしい色が好きです。

紫陽花 紅 我が家の庭で咲いています。

  • 回答者:紅 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お庭に咲いているんですか。うらやましいです。

北海道に咲いている「ひまわり」が好きです!

丸い顔に黄色の花びらをつけた(ご存知ですよね^^)かわいい花です。

夏に札幌にいったとき、ひまわり畑がすごく綺麗でした。


  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレイなひまわり畑。目に浮かぶようです。

なぜか黄色いチューリップです。男なんですけど、元彼女が好きだった花です。今はその子のことはなんとも思ってませんが、それ以降黄色いチューリップ見るとほっとしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るくてカワイイ花ですね♪

きんもくせいです♪

近所のおうちに咲いてました。

香りも好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの香りが好きです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る