すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

フォークデュオ『ゆず』と『コブクロ』どちらが好きですか。
性別も入れてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 10:42:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんのご回答有難うございました。
集計結果は、次のとおりです。

【ゆ  ず】男性: 5名 女性:15名 不明:1名 合計21名
【コブクロ】男性:13名 女性:36名 不明:1名 合計50名

71名の方からご回答をいただきました。
こんなに差が出るとは、ちょっと驚きました。
ちなみに私は『ゆず』のほうが好きです。...残念!

並び替え:

女性です。

昔はゆずが好きでした。

でも最近の歌なら、コブクロが好きです。

個人的には、ゆずに頑張って欲しいのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。

ゆずの方がすきです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です

ゆずのほうがどちらといわれれば好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずです

男です

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゆず」です。
さわやかな感じがいいですね。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『コブクロ』の詞・歌ともに好きです。
女性。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コブクロ」です。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロは聞きますが、ゆずは聞きません。男。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです、絶対にいい。女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず、好きだったんですがギター以外の音源がはいってからは普通になってしまい、今は断然コブクロです。20代女性。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロが好きです。
女性です

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ゆず』です。男です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『コブクロ』が好きです。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
「コブクロ」が好きです。
詞がとても心に届きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
コブクロのほうが好きです。
曲や声を聞いていて心地いいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロが好きです。男性です。
ここにしか咲かない花は最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
コブクロの方が好きです。
ゆずは、サビの部分だけ知ってる曲はありますが、
一曲すべて知ってて歌える曲はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
「コブクロ」です。
可愛い顔した男の子が2人以上並んでるのは苦手なので・・・。

  • 回答者:いみなく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
断然コブクロがいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半 男性です。
コブクロが好きです歌詞も音楽も心に響きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです。男っす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです。
小学生の息子も大ファンです。
私は女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然コブクロですね。昔から知っていましたし、曲もいいですよね。
ゆずは、宗教が絡んでるから好きじゃないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



横浜に住んでたので
先日閉店した横浜松坂屋が
売り出し起源の ゆず が好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゆず」です。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロが好きです

男です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
ゆずが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。
どちらも好きですが、どちらか一つと言われれば、コブクロですね。
二人の声が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
コブクロが好きです

正直ここまで出世するとは。。。。
関西ローカルの朝の番組で歌ってたくらいですから。
でも温かみのある声と曲がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
コブクロが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です^^コブクロがすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです。
心に響く歌声と歌詞が魅力的です。

女性

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゆず」です。
歌詞が心に響いてくる感じがします。
女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゆず」のほうが好きです。
ゆずの曲の中で「栄光の架橋」が一番好きです。
女性です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです。
ゆずの歌にはあまり心は動きません。
30代女子です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。 やっぱり『コブクロ』ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです!
詩が最高です^^

女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女。
「ゆず」です。
コブクロも曲は好きですけど、ケミストリーと同類な感じ。
声がきれいで、曲がきれいな人というくくり。

ゆずは、歌に喜怒哀楽があって親しみがもてます。
歌唱力よりも、作る曲とか人柄が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。ゆずもいいですがやっぱりコブクロです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロがだんぜん好きです。
YELLからのファンです。 女です

ゆずは友達で熱狂的ファンがいまして
あまりに熱狂的すぎてこちらがさめちゃいました^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりゆずです!

女です。

でも月9に出るのはどうかと・・・汗

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。ゆずです。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽的には、『コブクロ』の方が好きですが、
『ゆず』の北川君が超好みのタイプなので、ゆずの方が好きです。
女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、コブクロです!!!男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です、コブクロの詩が大好きです。
背の高い方の声も最高です。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずの方が好き、2人の息はピッタリではもりがきれいだから
女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロにはまっています。 歌声は大きいほうの黒田さんが好きですが 作詞作曲や数々の楽器演奏をこなす小渕さんの才能にほれこんでいます。
ゆずは歌しか知らず 顔はよくわかりません。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。昔はゆずが好きでしたが、最近はコブクロですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半の女性です。
20代前後は、ゆずがズッと好きでした。
けど、コブクロがヒットし始めるとコブクロよりですねぇ。
年齢とともにゆず→コブクロへ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は断然【ゆず】の方が好きです。
コブクロもいい曲書くとは思うけど、バラードなんかは私にはどれも同じ曲に聞こえて…
フィーリング的にも【ゆず】の方がピタっときます。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。

『コブクロ』です。

背の高い方の人の声が好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です☆

若い頃はゆず

今はコブクロ寄りです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。

絶対「コブクロ」です。
曲、歌詞、歌唱力、何をとってもコブクロです。

ゆずには全く関心がありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。

「ゆず」です。
雨と泪がとても好きです♪

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
コブクロの方が好きです。曲を出すとハズレは無い

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。ゆずが好きです。
夏色とかいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性

『コブクロ』

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です

正直どちらも、それほど好きではないのですが(嫌いではありません)
どちらか選ぶなら、『コブクロ』です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。実は、私も、このことを皆さんに聞いてみたかったです。絶対に、コブクロです。黒田、小渕は、それぞれに持ち味があり、互いに相手にない部分を補完し合って、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
どっちか選ぶなら「コブクロ」の方が好きです。
赤い糸に感動してますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
楽曲では「ゆず」、歌唱力では「コブクロ」に軍配が挙がるかと思いますが、どちらかと言えばコブクロの方が好みです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
「ゆず」のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロです!!
歌を聴いていて、落ち着きます。

女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性です。どちらも良いですが、
ゆずの方が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。

コブクロのほうが声が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。
コブクロの方が好きです。
歌が大人な感じがするので。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
歌の上手さ、歌詞何を取っても断然『コブクロ』です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずです。

学生時代、ラジオから流れているのを
よく聴いてました。

今でも、ゆずの曲を聴くと、青春時代が
フラッシュバックしますね!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん「コブクロ」でした。
月9で少しゆずに興味を持ちました。
ミーハーな女子です。

  • 回答者:ミーハー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロのほうがすきです。
歌も上手ですし。
性別は女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性、コブクロのほうがいい

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る