すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

昨日の質問で
>>自分が亡くなった、普通に生活できなくなった時のために ・・・・
という質問を見てエンドレスノートorエンデイングノートなるものの存在をはじめて知りましたが、実際に書き込まれている方はいらっしゃいますか?どこのメーカーのものがわかりやすく使いやすいか教えてください。またそれはネット以外でしたらどこで購入できますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-29 11:25:56
  • 0

co-opさんを利用してるのであれば電話すれば送ってもらえます。けど、私が実際に使ってるのはキーパーズのもの。とても書きやすいです。これは母の遺品整理を頼んだ時に頂きました。買う…となると、よくわかりませんが、葬儀社で扱ってるのを見たことがあります。一度訊ねてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんも書いてらっしゃいますが、葬儀屋さんや仏具屋さんでの取り扱いもあるようです。
下記URLは葬儀屋さんのHPの1ページですが、ISBNコードがありますので書店での取り寄せが可能だと思われます。
http://www.sougi.com/funeral/ft/mywill/mywill.html
大阪葬祭事業協同組合のHPからはダウンロードもできるようです。
http://www.sougi.or.jp/ending/ending_01.html

個人的には父の時にそのようなものがあれば便利だったのにと思います。
まだ、自分用は書かなくてもいいと思ってますが、そのうちに・・・という気持ちはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらで販売していますよ。
書き方の内容も詳しく書いてあります

http://www.happy-endingnote.com/?ad=y003

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が仏具屋さんでエンディングノート買いました。
800円だったと記憶しています。
メーカーは別世帯なので不明です、すみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る