すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ヨーロッパサッカーに興味のある人に質問です。

ずばり、今年のチャンピオンズリーグの優勝はどこだと思いますか?
理由も沿えてお答えください!


わたしは生粋のインテリスタなので、
モウリーニョに導かれてインテルが優勝することを「期待」していますが、
予想はマンUの2連覇です。

理由は、前半戦を棒にふったC・ロナウドが、後半から調子を上げてきて、
結局、CL決勝トーナメントでは手がつけられなくなると思うからです。

  • 質問者:サッカー大好き。
  • 質問日時:2008-10-29 12:28:20
  • 0

マンチェスター、バルセロナ、インテル、チェルシーの4強での
戦いになりそうですね。

中でも自分はチェルシーの初優勝に1票です。

今までバランスがよかったのですが、デコが加入して
さらにバランスがよくなってますね。

また今年はアネルカも好調なので、
中盤+FWとどこからでも点が取れるチームだと思います。

大きな戦力ダウンがないという点では、マンチェスター、インテルと
変わらないのですがデコという強力な選手が入ったことで
チェルシーが抜けていると思います。

マンチェスターはロナウド、ルーニーの調子に左右されてしまうので
今年はチェルシー有利ではないかと。
ただこの二人が調子よかったらどのチームもお手上げですね。。。

個人的にはアーセナルがすきなのですが、
攻撃力であとひとつ足りない感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェルシーに「一体感」が出てきたら怖いですね。
今までは寄せ集めのイメージが強かったですが。

しかし、英国のチームのレベルの高いこと!

並び替え:

バルサに期待しています。

ユーロでのスペイン優勝の原動力となったチャビ、イニエスタは好調、メッシ、エトーらの攻撃陣も息が合ってきました。
ブスケツ、サンチェスといったカンテラ出身の若手も順調に育ってきています。

ペップに監督が変わって、規律の戻ってきたバルサ、今年こそはCL制覇です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エトーがなんだかんだ点とってますね…。
一時期はロニーとともに放出が規定路線だったのに…。

ロニーという王様がいなくなって、
確かに規律が出来てきたと思います。

バルサの黄金時代を経験したグラディオラが指揮を。
うーん、間違いない…。

やっぱりマンUですね。
あの攻撃力は魅力ですしバランスが本当にいいチームだと思います。
穴的にはバルサですかね。
メッシが頑張ればあるかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
裏を返すと、C・ロナウドとルーニーあたりに
重圧がかかっているんですねぇ。

さてその辺や、いかに。

バルサも良いチームになりました。
アンリが自分の役割を見出して復調すれば、
より怖いチームになりますね。

マンUです!!

C.ロナウドのトリッキーなプレーが大好きなので、応援してます♪
華麗なドリブルも、見ていてすっきりするので、いいですよね~。
なので、マンUの優勝で!!
理由になってないですかね。。。

ガセネタに終わったけど、Jリーグに来るかも!って聞いたときは、ちょっとうれしかったんですけど。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

C・ロナウドは日本に来るとしても10年後かな…(笑)

ベッカムの後で7番を継承したときには「うん…?」って思ったけど、
ここまでよく育ちました…。(目を細めるわたし(笑))

マンチェスターでしょうね。熱い戦いになるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リバプールかな。
プレミアリーグでも調子良いし、ジェラードが爆発しそう。

ミラニスタの私としてはミランがいない今年のCLはちょっと寂しいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミランがいないのはほんとに、寂しいですね。
同じく制裁を受けたユーべは、きちんと復活しているのに…。

チームの新しい方向性が、ちょっと見えないですね…。
カカ、パト、ロニー、シェヴァ、頑張れ!!

しかしCLではよくリバプールと対戦しているイメージがあります。
またあの、伝説の決勝戦のような試合が見たいですね。

私は インテル 押したいですねぇ。

理由はモウリーニョが復活させたアドリアーノ。これから先も彼が安定すれば怖いもの無しでしょ(^o^)
イブラヒモビッチと一緒に何点獲ってくれるかなぁ~♪♪

『期待』も込めてですが(^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドリアーノ、また勝手に飲みに行って怒られちゃいましたね…(笑)
3シーズンくらい前の「帝王」ぶりを見たい気がするけど、
あれをやられるとチームとしての戦術があってないような感じになるので…、
そこそこ復活してちょ!!(笑)

マンUです。  この前ニュースで見たらC・ロナウドの調子がいいのを見たので
これは来る!!!!! って確信してしまいましたので マンUの連覇ですね。
まぁ マンUファンだからってのもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る