すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ベスト8が出揃ったUEFAチャンピオンズリーグ。
残ったチーム イングランド4 スペイン2 ドイツ1 ポルトガル1 と去年同様イングランド勢が全て残るという結果に終わりました。

前回予想で前評判の高かったインテルはマンUの前に敗退。イタリア勢が姿を消しました。
ビックリしたのがバイエルン。2試合合計12-1は圧巻でした。

さて、今回は優勝予想ではなく、ベスト8の組み合わせの予想です。去年同様イングランド勢対他の国のクラブになるのでしょうか?
また、どんな対戦があったら面白そうですか?

私の予想
マンU 対 FCポルト
チェルシー 対 バイエルン
アーセナル 対 バルセロナ
リバプール 対 ビジャレアル
と予想します。

• 質問者:昔のサッカー小僧A
  • 質問日時:2009-03-12 10:02:22
  • 0

並び替え:

マンU 対 バイエルン (互いに4-4-2なので監督の采配も兼ねて見たい)
チェルシー 対 FCポルト
アーセナル 対 バルセロナ (好きなアーセナルが数シーズン前のリベンジ)
リヴァプール 対 ビジャレアル
個人的にやっぱりプレミア勢はばらけてほしいですね。
ベスト4すべてプレミアのクラブとなってもおもしろいですし、バイエルンあたりが絡んできてもおもしろいと思います。
今回の抽選は決勝までつながりますし、2stレグをホームで迎えられるかも重要で楽しみです。

• 回答者:サッカー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の予想
①マンU 対 バルセロナ(普通に見てみたい)
②チェルシー 対 バイエルン
③アーセナル 対  ビジャレアル
④リバプール 対  FCポルト
好きなリバプールが決勝に行くために
①でつぶしあい、②でつぶしあいをお願いしたい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなチームをFCポルトと対戦させたいのはお約束なのでしょうかね。
自分はマンU対FCポルトはモウリーニョがポルトの監督をやっていた時、マンUを破ったリベンジだと思っているのですが・・・
リバプールのアンフィールド。スタジアムツアーで行った事あります。ピッチまでの距離が近いのがイングランドのスタジアムの良さですね。

私の予想(期待)は
マンU VS バルセロナ(事実上の決勝、まさかの敗戦で消えてしまう前に観たい)
チェルシー VS アーセナル(イングランド残りすぎなので下降気味の両チームで)
リバプール VS ビジャレアル(レアルに続きFトーレスがスペインチームを粉砕?)
バイエルン VS FCポルト(単にバイエルンが好きなので)
です。

===補足===
アレアンツアレナとクラブハウスに行ったとはなんと羨ましい!大勝して嬉しい反面、WBCのように大量得点の次は無得点なんてことにならないよう祈っています。もしポルトと当ったらフッキが爆発しそうな気がして嫌な予感も・・・

この回答の満足度

お礼コメント

kenkenさん、前回に続きありがとうございます。バイエルン好きということで今回の圧勝は気分良かったのではないかと。アレアンツアレナとクラブハウスに行った事がありますが素晴らしい環境で羨ましかったです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る