すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

女性に質問です。
妻が毎日『幸せ?』『私の事好き?』と聞いてきます。
僕は毎日『幸せだよ』『好きだよ』と心から言ってます。
どうして毎日同じ事を聞いてくるんでしょうか?
僕の言葉が信用されてないのかな?と空しくなります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 13:36:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
一つ一つじっくり読ませてもらいました。
なるほどーと思う回答やそうかもしれないなーと思う回答ばかりでした。
妻は普段はクールでしっかりした感じなのですが、実はとても淋しがり屋で独占欲が強いタイプです。
子どもの頃、親にかまってもらえなかった(法事の時親戚の方がいってました)
影響があるのかもしれないですね。
今まで通り、心からの言葉を返してあげようと思います。

並び替え:

ラブラブですなー
奥さんは幸せを口にして聞きたいんでしょうね。言ってほしいんですよ!
私は結婚5年目ですが旦那に口が裂けても聞けないです。。。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結婚してから夫に毎日聞いてしまってます。。
夫からは毎日聞いても答えは変わらないんだからって言われますが。。。
ただ結婚してすぐのころは別の意味で聞いてました。
結婚して、環境が変わり、それまで仕事をしていたのですが、仕事もやめ、専業主婦になり、一応は仕事さがしをしていましたが、それも途中でやめました。
家事ばかりしていて、私って人間としての価値があるのかなって悩んだり、夫の給料にしがみついて、夫には迷惑だけをかけているんじゃないかなんて考えたりしました。そして家事も夫が満足いくようにできているか不安になったりしていました。なのでその不安をすべてかき消すために、「好き?」って聞いてました。「好き」て答えられると、「必要としてるよ」っていわれている感じがしていました。
最近はそのような不安はないですが、やはり聞いてしまいます。それは「好き」っていわれることによって、幸せに浸れるからです。決して信用していないわけではないです。聞くと安心するんです。ぜひ言ってあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつのご夫婦かわかりませんが、たぶんお若いのでしょうね。
何となく奥様に不安があるのか、自信がないのか、かもしれません。
決してあなたの言葉を信用していないのではなく、
過去に誰かに裏切られた経験などをお持ちなのかもしれないですね。

「こんなに愛しているのに、どうして毎日聞くの?」と聞いてみてはいかがでしょう。
「この幸せがいつまで続くか心配だから」とお答えになるかもしれません。
その奥様の気持ちは、女としてはわかります。
しかし、毎日となると旦那様も大変ですよね。それにしても、心から毎日返事を
なさっているのは、優しい方ですね。
お子さんができたら、毎日聞いてくる暇はなくなると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様は口で確認しないと納得しない方だというだけなのでしょう。
毎日毎日が同じことの繰り返しで刺激が足りなくてつまらないとか不安という気持ちになっているのだと思います。

たまには近所を散歩程度でいいので手をつないで散歩していろんな話をしてあげてください。

  • 回答者:respondentたん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

束縛とか独占欲が強いんだと思います。
信用してないっていうよりも、自分に自信がないんだと・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、言葉遊びみたいなモンで、じゃれたいだけですね。
自分にしか言ってくれない言葉を言ってもらえるのはうれしいし、
毎日言わせて困らせたいし、みたいな感じかしら。

奥さんがどんな雰囲気でおっしゃってるのか分かりませんが、
信用してなかったら、かなりの気迫で聞いてくるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに同じ言葉が続くとうんざり感も否めませんね。
そうしつこく聞いてくると信用されていないようで幸せが逃げていく気がする、とでも答えてみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口癖なのかもしれませんが、毎日聞いていて怒られた事があります
元カレにですが・・・・・
やはり信用してないのか!!って怒鳴っていましたね
でも毎日聞かないと不安だったです

結局別れましたが・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はきついですね。
毎日好きって聞いて安心したいのでしょね

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日聞いてますね・・・

私の場合、自分のどこを好きになってくれたのか不思議で仕方ないので、つい毎日聞いてしまいます。

あとは、昔の彼のトラウマでしょうか・・・
ひどい目に合ってばかりだったので。。。(彼を選んだ自分が悪いんですけどね)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に聞きたいだけです。
基本的に甘えん坊の人はこの傾向強いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していないんじゃなくて、愛の言葉が聞きたいんだと思います。
私は質問はしませんが、たまには言って欲しいです。

なので、他の方も書いていますが、奥さんから聞かれる前に匿名希望さんのほうから言ってしまいましょう。

その方が断然喜びます。
自分から毎日言うのはハズカシイかもしれませんが、慣れてしまえばマヒして、恥ずかしさも吹っ飛ぶでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんなは毎回確認してないと前にすすめないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一言、付け加えてみてはどうでしょうか。

例えば、
「○○と結婚して夫婦になって今とても充実できて幸せだよ」
「好きだけど愛してるよ」
なんて言ってもやっぱり聞かれるでしょうね。
多少、オーバーすぎなぐらいに言われてみてはどうですか。

信用されてないわけではないと思います。

ご主人の方から「幸せだよ」「好きだよ」とか奥様より先に言われてみるのもいいと思います。

お幸せに・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け売りですが、男性は一度愛されていると実感すると、安心して、その感情が持続するけれど、女性は常に言葉や行為で「愛されている」ことを実感したいイキモノだそうです。(全員がそうとは言ってないので「私は違う!」と噛みつかないでね)

ですので、ぜひ時折あなたから先に「今日も幸せだよ」とか「好きだよ」と言ってあげてください。
ほんの一言で愛する人をもっともっと幸せにできるのですから、やらない手はありませんよね。

かくいう私も、本当は毎日何度でも言ってほしい!!!

  • 回答者:生涯の伴侶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達にも、同じようなことを聞く友達がいます。

その友達曰く、「私は態度だけじゃなくて、言葉でも愛情を示して欲しいから」だそうです。

奥さんもそういう人なのかなぁ、と思いました。

夫婦関係に問題がないのなら、そうだと思っていいと思います、そうだと思いたいですね。

いつまでもお幸せに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日聞くなら、挨拶でしょう。
同じことを聞いて同じ回答、同じ言い方なら安心する。
というだけだと思います。

私も夫に毎日「私が好きなら離婚して」といいます(笑)
夫は毎日「やなこったー」っと笑ってます。
夫婦の合言葉みたいなものだと考えたらどうでしょう。
たぶん、聞かれなくなったらそれはそれで寂しいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していない、不安なのではなく、
ただ単に(という言い方も失礼ですが^^)
あなたのことが好きで、
私(奥様)があなたを思う気持ちと同じくらい
あなたに自分が思われたいのだと思いますよ。

一度、寝る前などに、
あなたの方から同じように聞いてあげると
一番安心するような気がしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おはよう!」と同じくらいの挨拶だと思ってください。
気持ちではわかっていても、言葉に出してくれたほうが安心します。
(それにしても・・・羨ましいです。
私のパートナーは「言わなくてもわかることをイチイチ聞くな」と怒ります。
言わなくてはわからないと思うのですが・・・)
奥様は貴方の言葉を信用していると思いますよ。
言葉にはある種の魔力があると思っています。(言霊みたいな)
毎日「辛い」「嫌い」と言う言葉を聞くより「幸せ」「好き」の言葉を聞くほうが
気分がよろしいかと・・・
これからも仲良し夫婦でお幸せに♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いたことは1度もありません。聞いても答えてくれませんので、仲がおよろしいですね。まぁ大変ことではないですから、お聞きになったときは、答えてあげてくださいね。
愛していらっしゃる証拠でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されているのですね。
奥様からすると
確認的作業の様な感じかしら?きっと日課になっているんですよ。

ウチは言う事も聞く事もあまりありませんが、日課的作業の一つで
行ってきます。のチューは結婚7年変わりありません。
喧嘩した次の日や引きずっている時はないのでチューが仲直りの挨拶でも
あります。

日課だと思って気楽に考えてもイイんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、聞くのも聞かれるのも好きではありません。
だって、好きだから結婚したんじゃありませんか。好きな人と一緒に暮らしているのだから幸せに決まっているではありませんか。
それをいちいち確認しないと実感できないのは野暮だと思うし、「好きだよ」「幸せだよ」と強制的に言わせて何が嬉しいのかな?とも思ってしまいます。「好きだよ」「幸せだよ」という言葉は、不意に相手から言われるから嬉しいんじゃないの、と思うのです。
自分が「この人と一緒にいて幸せ」と感じ愛情を持って接していれば、旦那さまもそう思ってくれるはずですし、何も不安・心配に思う必要はないと思います。それなのに、相手に愛情を確認せずにいられないということは、旦那さまに対して何か不安な要素を感じるからなのかもしれません。よほど無愛想なのか、冷たいのか?(失礼なことを言ってごめんなさい)
奥様に「好き?」と聞かれる以外にも、不意に「好きだよ」「幸せだなぁ」と1日に1回言うように心がけてみてはいかがでしょうか。そうすると徐々に 奥様も自分に自信を持ち、旦那さまに対しても絶対的な信頼を持てて、毎日「好き?」と確認することはやめるかもしれません。
それでも変わらないようでしたら、「僕のこと信用してないの?」と1度はっきり言ってみてはどうでしょうか。夫婦であれ、毎日「好き?」「幸せ?」と聞くのは根本的に失礼なことだと思うので。><

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様は不安なのかな?
旦那様の事が好きで好きでしょうがないから
自分の愛情が一方通行じゃないかと不安で聞いてくるのかもしれないですね。
寡黙な方ですか?あまり表情に出されない方ですか?
たまには
奥様が聞く前にぎゅっと抱きしめて「好きだよ」なんて言ってみては?

  • 回答者:お助け (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ。すみません。私も聞いちゃいます・・・。
けっして信用してないわけではありません。それは間違いないです。はい。
何だろう、確認?!
「(私はあなたと結婚してとっても幸せなんだけど、私だけ?あなたは)幸せ?」
          ↑
ここが抜けてるんです。私と結婚して満足していますか?って意味です。「好き?」も同様。
結婚しても、妻という地位にあぐらをかいてない証拠です。(^^;)
「この辺、直した方がいいよ。」「最近、タルんでない?」とか言われようものなら、
すぐに直します。嫌われたくないから。愛されいてる証拠だと思ってください・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいらしい奥さんじゃないですか~♪

奥さんはあなたのことが大好きなんだと思いますよ。
毎日あなたの「幸せだよ」という言葉を聞くことが、奥さんにとっての幸せなんですよ、きっと。

付き合いが長くなるとなかなかこっぱずかしくて聞けませんが、
正直、私も毎日聞きたい気持ちでいっぱいです。

ラブラブでうらやましぃなぁ(^^*)

  • 回答者:照れ嫁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に何度も確認したいのに、1回で我慢しているのかもしれませんよ。
今度は奥様に聞かれる前に「幸せだなぁ~」と言ってあげてください。

  • 回答者:信用してません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく聞いてしまいます。
昔(付き合い始めや、新婚当時)はよくこちらから聞かなくても旦那から言ってくれていたのが、今では聞かないと言ってくれないので、確かめる意味でも聞いてしまいます。
信用していないというか、私の場合、心配なんです、きっと。
愛されているか、旦那が愛してくれているか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女、何か不安でもあるのでしょうか。
貴方にもっと、振り向いてもらいたいのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は欲張りですから、満足するまで聞いてきます。
はいはいと、毎日飽きるでしょうが、そうしてあげてください。
奥さんは一日ご機嫌で、世界で一番幸せ~!と喜びます。
信用している・いないとは関係なく
満足するまで聞きたいんです。
全く聞きもしなくなってきたら、その場合にちょっと心配してください。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚さんですか???
で、なければ、他に会話が無いんじゃないですか?会話があったとしても、そこから、あなたの幸せを感じないとか???

どうして毎日同じ事を聞いてくるんでしょうか?
僕の言葉が信用されてないのかな?

と、そのまま聞き返してみれば良いと思いますが…

わたしはそういう事を言わないので、奥様の気持ちはわかりませんが、言葉はいくら言ってもタダですから、奥様がその言葉で満足できるのなら『幸せだよ』『好きだよ』を言って喜ばせてあげたら良いんじゃないですか?
そのうち、満足して、聞かなくなるかもしれませんよ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用されていないのではないと思います。
この人に愛されてる、好かれてると頭で分かっていても言葉にして伝えて欲しいんだと思います。自分の好きな人に自分のことが好きって言ってもらえたら嬉しいです。
毎日はちょっと大変だとは思いますが、それだけ奥様に愛されているってことだと思います。
奥様に聞かれる前に「今日も幸せ」と言ってみたらどうでしょう。きっとにっこりしてくれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代未婚女性です。

女性は恋に恋する者だと思っています。
質問者さんの言葉が嘘が本当かではなく、
そういった質問を投げかける行為自体が
好きなのです。
決して、空しくなったりしないでください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にとって、愛情表現の言葉は毎日欲しいのですよ。
寝たらリセットされると思って下さい。

聞いてくれるってことは、あなたに夢中なのでしょうね。
幸せ者ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「おはよう」とか「お休み」という挨拶と同じ習慣だと思ってもらえばいいですね。
毎日の確認です。
信用していないから聞くのではなく.また1日薔薇色に生きていきたい言葉添え。
とてもいい奥さんですね.素敵です。
おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと言い続けていたい言葉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、確認したいんですよ。
かわいい奥さんだと思います。
私はかわいくない奥さんなのでそんなこと聞いたりしませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい限りです。

宮沢賢治の言葉を借りて、以下に記します。

『朝、妻に起こされて、好き?と聞かれて、頷いて、
出かけにキスして、愛してると、ささやいて、
お帰りなさいと、愛してるわと、むかえられ、
夕飯を食べながら、幸せを感じて
幸せ?って、聞かれて、とても幸せって答えて、
そんな毎日を過ごせる夫に、僕はなりたい』

妻の幸せは、僕の100倍もの幸せです。

  • 回答者:落ち葉の独身 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用してないわけではありません。
浮気を疑ってるわけでもありません。
言葉が欲しいんです。
それで幸せ♪に浸れます。
頑張るぞ~って思えるんです。
単純ですみません。

私の主人も言わない人でした。
なので、自分たちが付き合ってるなんて思いませんでした。
言葉で言わなくても態度でわかるだろうなんて古臭いです。
どんどん言葉にして下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい奥様ですね~ ^^
私はそんな事が聞けないクールなタイプだったので逆に羨ましいですよ。
旦那様は信用されてないわけではないと思います。
これも愛情表現の一つと思って、これからも答えてあげてくださいね。
どうぞお幸せに~ ^^

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に夫に「好き?」「好きじゃないのか?」と毎日聞かれます。
返事はしますが「はいはい、好き好き」とかなりダルそうに言うのですが、
翌日また繰り返しです。

たぶん世の中には口にして欲しい人と、そうでもない人といるんじゃないでしょうか。
信用されていない訳ではないと思いますよ。
少し面倒に思いますが、手間も殆どかかからないし言葉なんて易いものだと思って返事してあげましょう。
ダルいですけどね・・・・^^;

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からの愛の言葉は毎日でも欲しいのです。
言われて幸せを感じられる事が幸せなのですよ。
なので 毎日 好きだよ。 って言ってあげてくださいね。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性で申し訳ありません。
うちの女房もよく聞いてきます。
その度に、貴殿と同様「愛してるよ」「幸せだよ」と返しています。
私はすっかりなれて、挨拶になってしまっていますが。

女性は確認したがる、と割り切っちゃいましょう。
後は、聞かれる前にこちらから言う。
「おはよう、愛してるよ」「ありがとう、愛してるよ」
「晩御飯おいしいね、俺は幸せものだ」
毎日言えば、あなたもなれます。
ちなみに私は、言ってます。

  • 回答者:136 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用してないんじゃないですよ。
旦那さまから返ってくる言葉で幸せを味わいたいのだと思います。
それに言葉で答えている旦那さまが羨ましいですよ。
ウチの旦那さまは聞いてもマナーモードのような返事しか返ってきませんから。

どうか空しくならないでいてあげて下さい。

  • 回答者:羨ましい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに依存しているからではないでしょうか?
そういう方は不安で言葉で聞かないと不安でしょうがない人が多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様、幸せですね。
きっと、この幸せが続くかどうか不安なのでは?
それを確認することで満足されているのでしょう。
たまには、聞かれなくても言ってあげて下さい。
女性は、言葉で言ってもらわないとダメな生き物なんです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したいものです。

あなたは答えてあげて偉いです。

私なんか聞くのも恥ずかしいし面倒なので、、、

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性としては、きちんと言葉にして言ってほしいのでしょう・・・。
とくに、日本の男性はシャイですからね^^

でも、あなたは言ってるんですからそれだけでも、えらいと思います。

うちのとは大違いです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用されている、されていないの問題ではなく、
不安で聞いたりするんだと思います。
もしかしたら、さみしくて聞いているのかもしれません。
その寂しさや不安を解消したくて聞いているのだと思います。
それを聞くことによってその日一日、彼女の活力に
なっているのかもしれません。
好きだからきいてくるんです。だから、ちょっと
大目にみて、付き合ってさし上げてください。
たぶん、そのうち飽きてくるとは思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用されていないのではありませんよ。
女性は不安を感じる生き物です。
ちゃんと信用はしているけど、常に愛情を確かめたくなってしまうのです。
相手のことを愛しているからこそ確認したくなるのです。
好きでもない人にそんなことは訊きません。
大好きだから訊いてしまうのです。
許してあげてくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましですね、
あなたの事が好きだから、『好きだよ』と言って欲しいのでしょう
言ってもらって、彼女は幸せを実感しているのです。
幸せ過ぎて、怖いのでは!

そのうちあきてきますヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、あなたのことを愛しているから聞くんですよ!
その言葉を聞いて、奥様は安心感と幸せを感じているのでしょう。
コミュニケーション化している場合もありますが、たまには奥様に聞かれる前に、
ご自分から言ってみてはいかがでしょうか?
可愛らしい奥様で好感がもてます☆

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ずっと一緒にいたいですものね。
寂しいんだと思いますよ。
信用されてないんじゃなくて、愛されてるんでしょうね。
うーん。うらやましー♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのことが心から好きだからですよ。
かわいい奥さんですね。かわいがってあげてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞けるものなら毎日聞きたいですね。

(^。^;) 信じてないわけではないのですが、
奥様はちょっと寂しがりやさんなのではないでしょうか。
そこはそれ、言葉のスキンシップってやつです。

昨日本気でも、今日は飽きちゃったってこともありますしね、
毎日言ってもらえれば、それはもううれしくなっちゃいますよ。

ちなみに私、主人に私のこと好きですか?
と尋ねたところ、
「だから結婚したんじゃん。」・・・と答えられましたが、
結婚してから17年もたってますし、
どうでもいいような口調が、どうも信用なりません!(ぉぃぉぃ)

やはりそういう場合は「バカだなぁ、決まってるじゃん♪」と、
ぎゅっ♪っとされたいものです。

このさい奥様が聞く前に
「毎日が幸せだよ♪大好きだぁー!」と、抱きしめてあげてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも結婚5年目ですが時々夫に聞いています。
「夫を信用していない」とかじゃなくて(浮気などの気配はないので)、お互いずっとパソコンの前にいて違うことをしているときなどにふと話しかけたくて「私のこと好き?」と聞いてしまってます。
奥様の場合も信用してないとかじゃなくて、挨拶みたいなものかも~。
あと、「ほんとにこんな我侭な私でこの人はいいのかな」と自分に自信がなくなったときも聞きます。安心したいのかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安なのかもしれませんね。
安心できるようにぎゅっと抱擁してあげながら、言ってあげたら、少しは減るかも。
あなたのことが好きで仕方ないんでしょうね。

  • 回答者:りりー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも、愛されてると確認したいのです。
そういっていれば、家内安全です。
これからも、どうぞ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしがりやさんなのかもしれないですね。
奥様がお家にいらして質問者様はお仕事などにいかれるのでしょうから、不安なのかもしれません。
これから毎日だとうんざりしてしまうかもしれませんがそれだけ奥様に愛されているということだと思いますよ。
信用していないのではなく、言われるとうれしいので毎日聞きたいのだと思います。
私もけっこう聞いてしまいます。
今日はどのおかずがおいしい?とか今日も可愛い?とか。
そういうのもコミュニケーションのひとつだし、奥様がその1言で、
その日の幸せが少しでも増すのであればいいのではないかなぁとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する人だからこそ、聞いて確かめたい事も
女にはあるんです
野暮なこと言いなさんな、大事にされてるのですよ。

  • 回答者:弥生 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ新婚さんですか?新婚さんなら少しの間は言葉に付き合って満足させてあげればよいと思います。
子供さんでも出来たら又旦那さんにそのような言葉を求める余裕もなくなるし?
かえって相手にされないかも知れませんよ!
面倒でも暫くは可愛いと思って上げてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日歯を磨くのとおなじように、毎日の習慣になっているのでは?
げんかつぎみたいなものでは、ないでしょうか?

たまに、違ったことをいってびっくりさせてみては??
「アイラブユー!」とか、「好きやねん」とか^^♪

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚さんですか?
毎日面倒でしょうか、付き合ってあげてください。
信用とかではなく、奥様はご主人を愛しているのですよ。
私は愛してる・・・だからあなたもよね!合言葉ですよ。
言われなくなったら寂しいですよ

20年30年たつと会話もなくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、好きとか幸せとかまったく言いません。
聞いても答えてくれません。
たまに女の人って言葉で聞きたいときもあるんですよね。
それが毎日聞きたいなんて、贅沢な奥様~^^
それに答える旦那様もやさしいんですね。
毎日の確認が日課となって、それが楽しみの一つなのかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと毎日聞かないと不安なんでしょう・・・^^
好きで好きでしかたないくらいに愛されていいですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心から「幸せだよ」「好きだよ」と言っている匿名希望さんは、すばらしいと思います。

信用していないのではなくて安心したいのだと思います。お幸せに^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用されてないとかじゃないですよ〜
大ジョブ

逆に、質問者さんから奥様に
「幸せ?」「好き?」って聞かれる前に聞いてみてください。
そうされたいんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る