すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

HP制作する側からの立場での質問になります。
現在ドリームウィーバー8でHPを制作する予定ですが、
HP会員にログインしてもらう際に
Cookieの機能を用いて、ID、パスワードを記憶させておく機能がありますが、
どの様にすれば、HPに反映させることでき、ユーザー負担を減らすことができるか?
もしご存じの方がいましたら、お手数ですが、教えて下さい。

  • 質問者:GK
  • 質問日時:2008-10-29 15:44:53
  • 0

並び替え:

クッキーの有効期限を無期限にするか、10年とかすごい長い年数に
指定すれば、ユーザーがクッキーを保存する設定にしててくれれば、
毎回入力する必要が無くなるはずです。
ユーザーがブラウザの設定で「クッキーを毎回消去する」にしてるとダメですけど・・・
参考:http://www.phpbook.jp/tutorial/cookie/index3.html
http://www.phpbook.jp/tutorial/auth/index1.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る