すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

60代後半の男性の誕生日に、プライベートで着れるような、カジュアルなシャツをプレゼントしようと思います。予算は6千円くらいです。

今も現役時代の会社でバイトされている、若々しい方です。

紳士物はよくわからなくて、デパートで探そうと思いますが、どこのブランドがお勧めでしょうか?


  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 16:59:50
  • 0

並び替え:

ZARAがオススメです。

落ち着きとトレンド感がミックスされていて価格的にもベストです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GIORGIO ARMANIの無地紺色のやつちょうど6,000円かと。わたしも夏愛用していますが、肌ざわりがいいです。でもこの季節Tシャツの方は百貨店で売っていないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カジュアルかつ、紳士服はやっぱり
ポロ・ラルフローレンがいいと思います^^

値段が張るようでしたら、ハンカチまたはベルトなどに
変えて・・。

いいブランドですからオススメです^^

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算内ならGAPはどうでしょう?
50代の父に贈ったら、喜んで着てました。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通体型なら、デパートではなくて、コムサイズムのがきれいめおしゃれでおすすめです。
値段も安いし、デザインもよろしいですよ。
コムサイズムはホームページがないブランドで有名なんですが、お住まいの都道府県と
コムサイズムで検索すると、だれかのサイトで場所がわかることが多いです。

値段・ブランドにこだわらないなら、ユニクロのカシミヤをぜひ。
週末価格で6000〜7000円ですが、薄手で着心地も品質も確かです。
Vネックのセーターが2種類ありますが、Vゾーンが狭いほうが、
今風でおすすめできます。年齢関わらず、カジュアルでもオフィスでも、
かっこよく着こなせます。エアテックのベストもカッコいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もポロ、ラルフローレンを送ったことがありましたが
とても喜んで頂き、たくさん着てもらえました。

喜んでもらえるといいですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハッシュパピーがすきです。
イオンとかの紳士コーナーであると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し予算オーバーかもしれませんが、
ポロラルフローレンは、どうでしょうか?
そんなに崩した感じでもないし、
綿のオックスフォードシャツなど、
60代でも若々しい方なら、ちょうどいいと思いますよ。

もう少しカジュアルな感じだと、J-CREWもお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバリーとかどうですか。
ちょっと予算外かもしれませんが、紳士がちょっとカジュアルな遊び心のある
仕立てのいいシャツを着てるのはすてきですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る