すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小中学生の時、プールの授業は好きでしたか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 21:38:23
  • 1

大好きでした~。
一人で張り切って泳いでいた記憶もあります。。
でも嫌いでずーっと欠席してプールサイドでジッと体育座りで見学している友人もいたんですよね、さまざまです。
ああいうキラキラした時間、大人になっては皆無ですからね~。

  • 回答者:いやはやなんとも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きでした。
上手くも速くもなかったのですが、泳ぐことが好きでしたので、水泳の授業は好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした。
大好きなのはいいのですが、プールの後の
授業が眠くて眠くてたまらない思い出があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり泳げないので好きでなかった
時々「体調悪い」といっては休んだ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時は、好きでした。
「遊び」の延長みたいな感覚で、楽しんでました。

中学生の時は、嫌いでした。
「恥ずかしさ」が出てきて、楽しめなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。泳ぎが得意な方でしたので
飛び込みの瞬間が至福でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。
泳げたので、それに夏は暑かったので涼めるのが特に

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校しかプールがなかったのですが、大嫌いでした。
上手く泳げないと、すぐ怒られていたので・・・。
よくずる休みしていました。
ただ、遊ぶだけなら好きだったんですが。

それが今は、自分からプールに通うようになったのだから、人生何があるかわかりませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。
泳げなかったので、一番下手なグループで練習させられてました。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌いでした。

なんとかやらないですまないかと
風邪引きたくて仕方がなかったです。
泳げるんですが、好きになれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金づちのため嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。
着替えるの面倒だし、泳げなかったので
授業としては嫌いでした。
ただ、暑い日に水浴び出来る事は嬉しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぐこと自体は隙でしたがかなり汚いプールだったので、
授業はそこまで好きではありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番嫌いな授業でした!
私は天性の金づちなのか、悪魔の実を食べてしまったのかわかりませんが、
水泳教に通っても泳げませんでした…。(- -);

おまけに担任が暴力教師で、50メートル泳ぐ中で、足をついて立った回数、
げんこつするんですよ! 何発殴られた事か…。
今だったら、警察に突き出してやるのにぃ。。。

  • 回答者:悪魔の実の能力者? (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールの授業自体は好きでしたが、
着替えるのやあとで頭がびしょびしょなのがいやでしたね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強しなくてすむのですきでした^^

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールの授業は嫌いでした。
自由に泳げないので楽しくありませんでした。
授業以外のプールは大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。夏暑いのではやく泳ぎたいと思っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした。

雨天の時が恨めしかったです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいっ嫌いでした。
唇がすぐに紫色になってしまう私は、友達が死人死人って言われて悲しかったから。
今でもプール嫌いです。
なぜか娘達はプール好きなんですけど。

  • 回答者:クロール (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。
プールの授業がある時期は、教室がムッとしてしまう暑さでしたからね。
プールに入れる日は嬉しかったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌いでした。
体のラインにピッタリくる水着を着ること自体がすごく嫌でした。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした

やたらと狭いスペースに裸どうしでくっ付くのも嫌だったし、やけに寒かったのを覚えています

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げなかったので、嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げますけど嫌いでした。 
教師どもが、あーしろこーしろ、あれするなこれするなとイチイチうるさかったし、泳げない者は強制的に泳がされて、泳げなかったら泳げるまで厳しい指導があって、正直ウンザリでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってしまえば好きでしたね。
着替えが異常に面倒でしたけど。

部活の夏合宿で、プール遊びの時間、の方が断然好きでしたけど♪

  • 回答者:腰消毒 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした、水着になること自体が嫌でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぐの苦手だったので、大嫌いでした。ちんちん見られるのも恥ずかしかったなあ、今は露出もやりますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌いでした。結局泳げるようにならなかった・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時はプールの授業は好きでした。
学校にプールが無かったので2日間だけバスに乗ってプールに行きました。
遠足気分でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌い。泳げないし、陽に焼けるし。
何が嫌いって、陽に焼けて皮がむけるのが、怖くてたまりませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした。
小学生の時は遊び感覚でしたねぇ。
泳ぐの大好きでした。
中学生になってちょっと恥ずかしいって言うのが出てきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした。
はっきり言って、プールの時間は「授業」というより「遊び」でした。
飛び込んだり潜水しては叱られていましたが、
小、中学校の頃は体も軽く、何キロでも泳げました。
バストは5年生から大きくなっていましたが、気にしたこともないです。

今でもプールへ行くとテンション↑↑で、スライダーを頭から滑っては
「歳を考えろ!」と、夫に叱られています。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでしたね。
水着になるなんて抵抗ありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げないので嫌いでした。

高校はプールがなくて、近場にもなかったので、体育でプールに入らず、ラッキー!と思ってました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。飛び込むのが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。
スイミングスクールに通っていたので泳ぐのは好きでしたし、夏に校庭や体育館などで
暑い中で運動するのに比べれば、着替えが面倒だとはいえ水に浸かっていられるプールは
天国でした^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぎが極端に下手なので嫌いでした。
ずる休みすることもしばしばでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。速く泳げないのでいちいちタイムを取るのが凄く嫌でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。無理矢理50m泳がされるのが嫌いだったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。
25m泳げるようになるまで時間いっぱい練習してました。
泳げるようになった時は感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着替えが面倒だったので好きではありませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の5年生まで、泳げなかったので、大嫌いでした。
6年生から泳げるようになり、大好きになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意でも下手でもないですがみんなとはしゃげるので好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いなほうでした。

泳ぎが得意ではなかったので。
未だに平泳ぎ以外は出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
前日からわくわくしてなかなか眠れませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした!!

でも、プールの後の授業は、
疲れて寝ていたような・・・

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌が弱くプールに入ったことがないので
嫌いでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌いでした。よく熱があると嘘をついて保健室にいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。
喜んでいたのはスイミングスクールに通ってる子だけでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした。 熱があっても入るくらいに大好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぐのが苦手で、とても嫌いでした。
中学は新設されたばかりの学校だったので、プールがまだなかったので、
ちょっとホッとしましたが、泳ぐのが好きな子は「暑い暑い」と夏の体育を
嫌がってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり泳げませんでしたが、好きでしたね!

特に暑い日のプールは、嬉しかった記憶があります。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。
小学校2年生の時に、「泳いで見て」と担任に言われて泳いだら・・・。
「あれは悪い見本だよ」と他の生徒に説明したので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃなかったです。
泳ぎは得意ですが、着替えたりするのが面倒でした。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした

潜水が得意で、お風呂では味わえないあの長さが良かった …笑

スポーツクラブでは出来ないし…たぶん通報されちゃう。

なつかしいなあー

  • 回答者:♪ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぐのは好きだったけど、出べそだったんで見られるのが嫌で嫌で…。

切ない思い出です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。
スイミングスクールに通ってたので、好きでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳が得意だったので好きでした。
体育の授業の中で水泳が一番楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぎは苦手なので好きではなかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げましたけど、かなり疲れるのであまり好きではなかったです。
でも、最後の10分位の「自由」は嬉しかったですね~。

  • 回答者:自由人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水が怖く泳げなかったので嫌いでした。
昔は飛び込みもさせられていて、腹打ちしますます嫌いに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水が冷たいのでイヤでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね、あまり得意はないですが嫌な授業から開放されて気持ちいいです。
小学校卒業前に25m足をつかずに泳げたときは、うれしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳は苦手だったので嫌いでした。
何度かおぼれて死ぬかと思うこともありました。
あんな運動は実生活では不要なのに・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールは嫌いでした!
中学生になってからはそうでなくても生理です!といって休んでいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割と水泳はできるほうだったので
すきでしたよ!!ほかの体育の授業が苦手でしたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育は嫌いでしたが、水泳だけは大好きでした。
水泳だけは1番になることできました。
あとの体育授業はは中の下ですけど・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいっ嫌いでした。
水の中で遊ぶのはいいですが、授業のときは強制的に泳げなくても泳がせられて大嫌いになりました。
特に中学のときは泳げない人や生理で体育を見学した人は夏休みにも出させられ、25メートルを何本も何本も泳がされ・・・ほとんど拷問でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大嫌いでした。
軽いぜんそくがあったのでひどいふりをしてのがれていました。
小学校以来プールには入っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に中学の時は水泳部でしたので、大好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな女の子の水着姿見るのは好きでした

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構速く泳げたので好きでした。女性の水着姿は今でも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳げないので、プールの時間は苦痛でした><

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。雨が降っても関係ないし、外は寒くても水の中はあたたかいし、
とにかく、泳ぐのが楽しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした!
泳ぐのも好きでしたが、授業の終わりごろの自由時間が一番好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きでした。      

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育で唯一好きなのが水泳でした。

  • 回答者:GAIA (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでしたねー。
授業といっても遊びですから。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。ただはしゃいでいるだけみたいなものでしたから。
でも、中学に入って、泳ぐ授業も好きになり、結構泳いでましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泳ぐのは苦手ではなかったので、好きでした。
夏休みの自由参加の時も積極的に行っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでした。
     

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る