すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

マネールックをインストールしてログインしょうとしたら、「プラウザでActiveXを有効にしてください」という表示がでました。ActiveXを有効にする手順を教えてください。

• 質問者:giantonio
  • 質問日時:2008-10-29 21:55:37
  • 0

並び替え:

次のサイトを参考にしてください。

http://haishin.tv/faq/option.html

追伸:うーん、ActiveXをオン設定しても受け入れないとすると
ウィルス対策のセキュリティソフトの設定があるかもしれませんね。
ちょっと危険かもしれまんが、ウィルス対策ソフトやファイアウォール
を一度オフにしてやってみてください。
(うまくいったらその設定を残した後でウィルススキャンをする)
 その他としてはCookieの受け入れは有効でしょうか?

それでもダメならIEなどのブラウザ自体を再インストールする手も
ありかと思います・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトの通り何度も、やってみましたが、ログインできませんでした。また、時間ができたら、ログイン解決方法を調べてみます。

警告が出たときに、
有効にする旨のボタンは出てませんか?

IEを利用しているのなら こちらを確認

1 「ツール」メニューから、「インターネットオプション」を選択。
2  「セキュリティ」タブを選択し、「このゾーンのセキュリティのレベル」内の「レベルのカスタマイズ」をクリック。
3  「ActiveXコントロールとプラグイン」内の「ActiveXコントロールとプラグインの実行」を「有効にする」を選択。
4 「ActiveXコントロールとプラグイン」内の「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロール」を「有効にする」を選択し、「OK」をクリック。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答どおり、何度もやってみましたが、「有効にする~」ボタンが出てきて、ログインできませんでした。また、時間ができたら、ログインできる方法を調べてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る