すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

みずほ銀行や三菱UFJ銀行が破たんするとこの日本はどのようになるのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-30 00:34:19
  • 0

並び替え:

破綻すれば、金融封鎖が起きるでしょうね。
大手だから潰れることはないと申されている方がいらっしゃいますけど、不良債権を保持しているのは大手金融機関が多いのですよ。
その為、銀行同士が合併して不良債権をいかに削減できるかを模索しているのですからね。
住宅金融と投資銀行(証券会社)と保険会社などは要注意と言ったところでしょうね。
只、中小金融機関関係は大手銀行のあおりを受けることは間違いないことでしょう。
現政権かでは、金融封鎖は避けられなくなってくるかもしれませんね。
年越しできる企業がどれくらいになるかも問題ですよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のサブプライムでは、主要な商業銀行はつぶれていません。
つぶれているのは住宅金融会社と投資銀行(証券会社)とその保険を請け負っていた保険会社、それとあおりを受けた中小金融機関です。
ご指摘の2行が破たんするようなことには、ならないですからご心配なく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない事になるでしょうね。ペイオフ解禁を一時的に中止するか、公的資金を使い国有化をして何とかすると思います。
ですので地方銀行などへの預金は控えております。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本も破綻するでしょう・・日本が破綻すると言うことは
何の保証もなく、年金も、福祉も全て無くなる・・・
銀行だけでなく日本生命が破綻すると日本経済も終わり
巨大なメガバンクが破綻すると日本の保険機構が追いつきません
日本株は売りたたかれ円も売りたたかれ国債も売りたたかれ
考えるだけで怖い・・・それを防ぐ為に破綻する前におそらく合併、救済処置をとるでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずほ、三菱東京UFJ、三井住友
このメガバンクは破綻させられないと思います。
間違いなく国が動きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その二つは破綻しません。
それが破綻したら、日本沈没です。
その二つが危なくなれば、国が助けます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2行が破綻したら・・考えたら怖いですが大変なことになりますね。
相当の会社が潰れて経済崩壊するでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大恐慌ですね。     

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の貨幣価値がなくなるのと同じです。当然日本沈没です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る