すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

現在存在する銀行の中で破綻する心配が
無いのはどの銀行ですか。
みずほ銀行や三菱UFJ銀行といった都市銀行
なら破綻の可能性は低いと言っていいでしょうか。
他行より安心して預けていられるでしょうか。

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2010-01-08 10:11:52
  • 1

並び替え:

ゆうちょ銀行は破綻しないと思います。
後は全部吸収合併倒産リスクあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行が安全だと思い、定額預金は全てゆうちょ銀行にしています。

今メガバングといっていますが、かつて12行あった都市銀行の1つ北海道拓殖銀行でもつぶれたことがありました。三井住友銀行もみずほ銀行も、りそな銀行も信頼していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱UFJ銀行は破綻しないと思います。
他ゆうちょですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行ですが、アメリカが目を付けて虎視眈々とねらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行が一番安全だと思います。
私は貯金が1000万以下なので、
破綻とかほとんど気にしません。。。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行でしょうね。
破綻させるわけには行かないでしょう。

  • 回答者:とく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の回答と同じく「ゆうちょ銀行」です。

実質的には、国有銀行ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行は破綻しないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る