すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行先で、思わず口ずさんでしまった歌ってありますか?
うちの主人は、函館に着いたとき、「はぁーるばる来たぜ、はーこだてぇー」とサブちゃんになってました(笑)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-30 02:29:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと昔の歌って、やっぱりいいですよねー。心に残っていて、その情景に遭遇したときに、よみがえるんですね。同年代の方ばかりとも限らないと思いますが、知っている歌ばかりで楽しかったです。ありがとうございました。

並び替え:

「津軽海峡冬景色」ですね。
「うえの」「はつの」「やこう」「れっしゃ」「おりた」部分の三連符オンパレードに
阿久悠の見事な歌詞が印象的です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行った時、「昨日、今日、明日~、変わりゆくわーたし♪」って歌っちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知のはりまや橋

土佐ーのー高知でーー坊さんカンザシ買うーを見たーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎に行った時に長崎~は今日も雨だった~とやりました。そんな歌知らないといわれました。^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅に着くとなぜか
吉幾三さんの「俺ら東京さいぐだ」
が出てきます。

「東京へ出だなら
銭コァ貯めで 東京でベコ飼うだェ」
って感じです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行ったら、すし食いねを歌います。
勢いと元気がいいので。
テンションもアップです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に行ったときマルシアさんの『ふりむけば横浜』を口ずさんでしまいます。
ちなみに20代ですが、この曲大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人と佐渡に着いた時に「ヤーレンソーランソーランソーラン」って思わず口ずさんだり、舟こぎの動作をしたり・・・。
二人で大笑いしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ共和国についたとき、おもわず「飛んでイスタンブ~ル♪」とイスタンブールのガラタ橋付近で歌っちゃいました。。。ああ、その近くの小船で売ってるサバサンドうまかった・・・もう一度食べたいです、そして今度こそカッパドキアへ行くぞ!まちがえてパムッカレに行ったもので。

  • 回答者:ちーちく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーに行くと ビートルズの恋の片道切符を口ずさみます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵比寿の駅でエビスビールの歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山に行くと、
「京都~大原三千院」がエンドレスです。
しかもそこしか知らない。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道旅行で観光バスのガイドさんに
『好きですサッポロ』を教えてもらったのですが
北海道に行くと口ずさんでしまいますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行って島唄を歌いました。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野に行ったとき 蛍のテーマを鼻歌で歌ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のかにの看板の前で「とれとれぴちぴちカニ料理・・・。」と歌ってしまいます。コマーシャルソングですが、関西では有名かも・・・。

  • 回答者:一度聞いたら忘れられない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますその気持ち〜
この前友人4人と車で北海道に行ったんですが、『襟裳岬●km』という標識があったんですが、4人同時に森進一さんの『襟裳岬』を歌い出したので大爆笑でした。
ちなみに旅行じゃないんですが神戸駅を通るといっつもクールファイブの「そして、神戸」を思い出し「♪神戸〜」と頭の中で歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の夜景を見ながら
「街の灯りがとても綺麗ね 横浜 ブルーライト横浜~」
古過ぎですね~(笑)

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に行った時に前川清の「神~戸~」って歌いました。
「そして神戸」です。
周りの人には受けました。
私は30歳です、前川清さん好きなんですよ、カッコよくって。
先週の話です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンゼリゼ通りに初めて言った時、夜、クリスマスのイルミネーションが
始まっていて、にわか雨だったのですが、その雨も雰囲気をまし、友人と
思わず、傘をさしながらオーシャンゼリーゼーと歌ってしまいました。
楽しかったです。
又行きたーい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスに行ったとき、同じツアーで、仲良くなった、人たちと、ハイジの歌を、歌いました。
誰jかが、エンディングは? と言い出し、みんな思い出せずに、パリに、着いたとたん、
「もしも~ちいさな~」と友人が思い出し、パリの駅をハイジの歌を合唱し、あるきました。(20歳女4名)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人旅をするといつも頭の中で♪知らない町を旅してみたい~・・・と遠くへ行きたいの歌がリピートします。
すごい年代がバレバレですが・・・。

  • 回答者:旅女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう「函館」って文字見ただけであの歌が出ちゃいますね。
同様に「ながさきいはあ~~きょおも~~あめぇだあた~~♪」
あと上野駅を通る度に「上野発の夜行列車・・・」と歌いたくなります。
沖縄が好きでよく行くんですが、滞在中ず~~っと「ヘンなお~じさん、ヘンなお~じさん♪」が離れません。
本当は「ハイサイおじさん」ですが、もうすっかりこっちで沁みこんじゃって・・・。
新幹線で車窓を見ると、日本全国どこに向かっている時でも「ああ~日本のどこかにい~私を待ってる人がいる~♪」と歌いたくなります。
って言うか、どれも実際小声で歌ってます。
あ~旅に出たくなってきました!!

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのテネシーに言った時
アイウォズダンシング ウイズマイダーリン トゥーザテネシーワルツ・・・・と、歌っていました。・・・・外人に成り切っていました。。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎に行ったときに晴れていたので、思わず「ながさき~は今日も晴れ~だった!!」と替え歌で歌ってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばかす、なんて、気にしないわ~・・・。
キャンディ・キャンディです。
替え歌がしやすいので便利です。
おみやげ、なんて、気にしないわ~・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります^^

京都へ行ったら必ず、「きょうと~、おおはら三千院」って
歌いますね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!
北海道に電車でいったときに
「つがる~かいきょう~ふゆげしき~」と
口ずさんでましたよ。
ちょうど冬でしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島に行った時、思わず大漁節を歌いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間東京へ行った時、「♪東京にも あったんだ~」と
福山雅治さんになってしまいました。
何を見ても、「♪東京にも あったんだ~」と歌っていたため、
友達に「恥ずかしいから止めて~!」と懇願されてしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾にいったらテレサテンのお墓のまえで、つぐないを歌ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのガッツだぜ!ですね。
旅先だけじゃなくいつでも口ずさみます。

  • 回答者:ええ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは青森駅でした。上野発の夜行列車を降りて青函連絡船へと乗り継いだ時、それがそっくり歌詞となっている『津軽海峡冬景色』。1989年のことでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコに行っても
「人生~楽ありゃ~苦もあるさぁ~」
と鼻歌してしまいます。
ご当地ソングがもっとあって・・メジャーであればいいのですが。
わからない私は黄門様か秋桜を・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの広大な土地の一本道を歩いている時、「カントリーロード、このみちー、ずっとーゆけばー・・・」と延々と歌いながら歩いた覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪に出張ね!」と言われただけで、席に着くまでに「大阪で生まれた女やさかい~」と歌ってしまいますね。もちろん、大阪に着いてもつい歌ってしまいます。
たぶんですが、出雲崎へ行ったら、間違いなくジェロの「海雪」を口ずさむでしょうね。(笑)
めったに行くことはないと思いますが…。

  • 回答者:貴方追って出雲崎~ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティングのEnglish man in New York.
のサビの部分、I'm an alien. I'm a legal alien. I'm English man in New York.

をJapanese man in Osaka......... みたいに歌ってます。

どこに行っても使えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の離島で島唄歌ってました。
なんとなく沖縄っぽかったのでつい・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎に行った時は自然と「あー長崎はー今日もー」と歌いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行った時

 北ぁ~のぉ~~~ 酒場通りにはぁ~~~。

って ススキノで歌ってしまったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も青森の津軽の真冬の海を見たときは「津軽海峡~~冬景色~」と吹雪の中を絶唱して凍えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行で皇居に行った時に島倉千代子さんの「東京だよおっかさん」を
小さな声で歌ってしましました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る