すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

家庭で使えるおすすめの精米機があれば教えて頂きたいのですが。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-30 10:10:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

家庭用コンパクト精米器ですが、ツインバード工業のC-25J271、MR-D510型を使っています。
1回に4合使用できます。
長期間使用していますが、別に器のトラブルはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が使っていたのは エムケー精工株式会社のSM-50でした。

これが大変信頼できる機種だったので
後継モデルをおすすめしますよ。

http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/rice/okome/seimai.html

http://www.kanetake.co.jp/mkseimaiki.htm


  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、回答ではないです。
精米機を使っていた人に聞いた話ですが、
虫(恐らくコクゾウムシ)がわいて、気持ちが悪いから
家に精米機はあるけど使っていない、と言われていました。
洗浄するもの面倒・・・。だそうです。
ウチの近所にはあちこちに業務用精米機がありますので、
みなさん家庭用の精米機を使わずに業務用精米機を使っています。
やはり、家庭用は面倒なのだと思います。
おせっかい情報だとは思いますが、参考まで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る