すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

おすすめのネット証券を教えてください。

  • 質問者:ニジノニジ
  • 質問日時:2008-10-30 10:48:27
  • 0

並び替え:

SBI証券がオススメです。
安心して使用できるので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBI証券がお勧めです。
アクティブプランで1日当り10万円以下だと手数料が無料で売買できます。
結構利用しているのでありがたいです。
ツール関係もそれなりにしっかりしているのでほとんど不満はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かざか証券がおすすめです。
現在、使用中です。

月10,500円で、50回取引または、
月21,000円で、100回取引できるコースがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常取引はSBI証券。
株主優待目的で長期保有はマネックス。
投資信託もマネックス。
他にも口座はいくつか開いてますが、目的別に使用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けが多いのでマネックスを利用しています。みなさまのご批判をお受けしたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBI証券です。
イートレード証券の時代から使っています。
手数料は安いし、住信SBIネット銀行と提携しているのも便利です。

イーバンクなど、ATMから引き出すと手数料が掛かる口座からお金を引き出したい時、
SBI証券から入金指示をすると、手数料無料かつ自動ででSBI証券→住信SBIネット銀行
に振り替えてくれるのがいいです。
住信SBIネット銀行ではハイブリッド預金という0.45%と定期預金並の利子がつきますし、
ネットから普通口座に移せば無料でATMから引き出せるので、重宝しています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つにしぼる理由はないと思います。楽天証券、マネックス証券、SBI証券の3つをとりあえず開設してみるといいと思います。口座維持手数料は0円ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう数年イートレ使ってます。
慣れてるのでここで十分ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日の売買代金
20万円以下手数料無料の丸三証券(除外銘柄が多いですが・・・)

1日の売買代金
10万円以下手数料無料の松井証券(除外銘柄、殆ど有りません)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天証券ですね。規模が大きいから安心

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBIです。

もう長いので・・・

ただ、ツールはマケスピを主に見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBI証券を使っていますが手数料も安くて良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日20万円以下は、売買手数料無料なので、丸三証券を一番多く使っています。
他には、
楽天証券は、マケスピが使いやすいので、ザラ場はここを開いてます。
売買は日計りメインですね。
ジョインベスト証券は、何度か使ってみて今は資金だけ入ってます。(MRF)
SBI証券は、イートレードで口座開設したまま放置してて使ってませんでしたが、何かよさそうですね。

マネックス証券がキャンペーン始めましたね。それも気になります。

  • 回答者:ストップ高買い気配 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはSBI証券です(元は、E-Tradeでしたけど、名前が変わりましたね)。
手数料が安くて良いと思いますよ。
安心できますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SBI証券は手数料が安いですよ。
私はここだけです。
(社名がSBIイートレード証券からSBI証券に最近社名が変わりました)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松井とSBIをあわせてやると、手数料が結構低めに抑えられます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気があるのは、SBI証券、楽天証券、カブドットコム証券、ジョインベスト証券でしょうか。

各社ともに、
 SBI証券:手数料が安い。
 楽天証券:取引ツールの機能が豊富。
 カブドットコム証券:システムトレードの注文方法が豊富。
 ジョインベスト証券:野村証券の子会社で安心感がある。
といった特徴があります。

ですが、ジョインベスト証券は正直オススメしません。
先日ジョインベスト証券のミスで多くの個人投資家が多大な損を被りました。
今までは「野村証券の子会社だから安心」でしたが、もう安心ではなくなりました。

個人的には、オリックス証券を利用しています。
他のネット証券に比べて、信用金利が安いのが特徴です。
信用取引をメインに行うのであれば、オリックス証券がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天証券がいいでしょう。
ツールが使いやすいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天証券からジョインベスト証券に乗り換えました。
ジョインベストは野村が親会社なので安心感があるし

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はSBI証券です~ 長年これですが、特に不便はありませんよ。 手数料が安いで有名。 友人は松井が多いかな 信用取引するなら、他より融通きくそうです 
株、頑張りましょうね

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る