すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

正月休みにグァム島か韓国の済州島でのゴルフ旅行を考えています。
海外でのゴルフは初めてなのですが、みなさん道具はどうされてますか?
自分のものを持って行くか、現地でレンタルするか迷っています。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-30 12:40:01
  • 0

並び替え:

レンタルがお勧めです。持っていく場合、最悪重量オーバーで手荷物超過代金をとられるかもしれませんし。特に帰りはお土産等で荷物の量も増えてますしね。
グアムがよいと思います。チェジュは日本のヤクザが多いといいますし、寂しいらしいです。

• 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり自分のものは使いやすいので持っていき.送り返してもらいます。
ただ済州島はかなり寂れていると聞きました。売春法がかなり厳しくなったために日本人客も行かなくなったそうですね

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイでしかプレーしたことはありませんが、レンタルがお勧めです。
旅行先で大きな荷物を持ち歩くのは大変ですよ。
米国内の飛行機の移動で、ゴルフバッグだけ別の便に乗ってしまった友人もいました。
バッグが戻るまで、一泊余計にさせられたようです。
そんなトラブルも、レンタルなら必要ありません。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

私も何度か海外でゴルフをしましたが、全てレンタルにしました。まぁ下手なので道具は何でも良いということもありますが、ゴルフセットを飛行機に乗せるのに、預ける荷物の重量制限(特に近距離だと重量制限のマックスが小さい)もあるのでその費用と運ぶ労力を考えるて、レンタルを選びました。
利用する航空会社の重量制限をチェックされることをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る