すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今年はいよいよオリンピックイヤーですね!そこで我が家では大型TVを購入しようと計画しています。そこで質問なのですが、今から購入する大型の薄型TVですが、液晶がいいのかプラズマか、またリアプロという種類もあると聞きました。皆さんはどのような判断基準で大型TVを購入しましたか?それぞれのTVの特徴なども含めて、買って良かった点が特に知りたいです。

• 質問者:エドちゃん
  • 質問日時:2008-03-30 23:37:43
  • 0

うちでは最近シャープの液晶テレビを購入しました。某大型電気量販店で40型を30万円代前半で購入できて、おまけでテレビ台やケーブルなんかも付けてくれました。店員さんの話では、32~40型サイズは、ほぼ今の価格が底に近いらしく、ひょっとしたら今後は原材料高の影響などで、値上げの対象になる可能性もあるとか・・。とにかく、何かのきっかけで欲しいと思った時がチャンスと思った方が良いかなと個人的には思います。

• 回答者:いまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私はソニーのブラビア使ってます。理由は、永ちゃんがCMやってるから!!ごめんなさい、質問とはちょっと関係ないですね。。とにかく自分が欲しい物を素直に買うのが一番ですよ!多分。

• 回答者:ぴっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコン付きのなんていかがですか?私も今興味を持って探してるんですが、32型とか26型でシャープから出てるみたいですよ!やっぱり、これから買うなら高性能で、付加価値も高い物が良いと思ってます。

• 回答者:さみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツ観戦をするならプラズマ、映画鑑賞は液晶です。

• 回答者:ちか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

32までは液晶、36以上はプラズマがいいと聞きました。
うちは32の液晶にしました。それでも結構大きいですよ。
地デジで見ているので、アナログより全然綺麗に見えますよ、
あとは、DVDも一緒に買ったのですが、
同じメーカーの方がリモコンも一つで済むのでいいと思います。
そうすると、結構限られてくると思います、
あとはお店で安くなっているのがあれば、買いじゃないですか?

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アナログはおpわってしまうし、ここは栄で字でみるのにいいものをこういにゅうしておくことをおすすめします。

• 回答者:ラッキー花子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家のリビングはプラズマですが,動きのある顔のアップなどは階調が下がります。映画などは最悪で,俳優の顔が4階調くらいのポップアートのようになります。ほぼ静止状態だときれいなのですが…
最新の液晶なら反応速度が速いので気にならないと思います。
液晶の方が消費電力低いですしねぇ。
家電量販店の店頭で確認された方がよいと思います。

• 回答者:bbsbbs (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポーツ観戦を重視するならプラズマでしょう。
液晶はどうしても若干動きに追いついていかない様です。
大画面&高画質だと、余計に目だってしまうのではないでしょうか?

• 回答者:タマゴ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る