すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

チケットに詳しい方、お助けを…11/18billy joel来日公演、費用を惜しまなければ今から良い席は取る方法はありますか?ちなみにオークションには極端に数が少なく…お返事お願い致します!!

  • 質問者:なみーる
  • 質問日時:2008-10-30 01:38:06
  • 0

並び替え:

>チケット確保にその他のルートはありませんでしょうか…

・ファンコミュニティなど

ファンコミュだから良い席が出ないわけではなくて、
席はいろんなものがでますが、良い席の場合すぐ見つかって削除されるから見つけづらく、
それなりの席は残ってるというのが正しいです。
でもミクシーは売買禁止ですから、堂々と薦めるのはちょっとどうかなとも思います。

ブログなどで他人に譲ってと頼むのも・・・自分がブログの主でしたら気分を害しますねえ


・オク
良い席というのはアリーナA10-12という意味合いでしたら、ここ数日出てますね。
これからもまだ出ると自分は踏んでます。

楽天、モバオク、ビッダーズも合わせてどうぞ。


・金券ショップ
質問者さんのニーズに合いそうなので、一番良いのは金券ショップか、
既に出てるチケット流通センターです。

アリーナAはネットで分かる限りあんまり出てないですが、
探せない店舗は、自分の足でまめにチェックするしかないです。
良い席で安ければ、これもすぐなくなりますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思いますが・・・
楽天はどうでしたか?
ヤフオクのように人気がないので、とうより有名すぎなので・・
とりあえず、できることからアクションをとりましょう。
検索で「billy joel」
片っ端からブログにアクセスしてください。
本当のファンの方はオークションに回さないことが(ダフ屋が嫌)多いので
そこから繋がってよい席にめぐり合えるかも知れません。

本当に費用を惜しまないのであれば・・探してアポしてください。
(チケ流とかも試してみたのですよね?よい席かどうかはわかりませんが
探せると思います。楽しんでくださいね)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなりまして申し訳ありません、
小さな可能性を探して頑張ってあたってみます。
ありがとうございました^^

まずは、会場の座席詳細図を用意します。
都内の金券ショップでチケットを扱ってる大手さんに、
片っ端から電話かけまくって、値段と席種を聞いてみて。
在庫があって速攻で買いに行けば、オークションより安全です。

大黒屋さんがけっこう扱ってるけど、本日現在の在庫はこんなところ。
オークションと比較するか、確実にゲットするかで計算してみてください。
日程が近くなると、増える可能性もありますし、なくなるかもしれません。
直前だとほぼ定価で出ることもあります。
ここに出てなくても、各店舗に在庫があることも多いです。

http://ticket.e-daikoku.com/goods/lookup.jsp?largeCategoryId=37&middleCategoryId=118&smallCategoryId=411

あとは、ネット上取引で価格明示ならココかな。
http://www.ticket.co.jp/sys/search.php?com=list

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度の回答ありがとうございました^^

オークションの他でしたら、mixiなどはいかがでしょうか?
Billy Joelさんのファンコミュでチケットの譲渡・交換をしていると思います。
また、「チケット掲示板」で検索するとそのような譲渡をしている掲示板がいっぱい出てきますので、探してみてはいかがでしょうか。
ただし、このような掲示板などでの譲渡は詐欺も多いのでお気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
検討したのですがファンサイトに近い場だと、
好き同士で良い席の譲渡が成り立たないかと思っておりました。早速、一応見てみます。

多方向からとして、
チケット確保にその他のルートはありませんでしょうか…
引き続き回答お待ちしております

mixiのコミュニティなどで
そのアーティストのコミュニティに入ると
チケット譲って下さいのトピックがありますよ!

しかも定価でのやりとりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
だめもとで当たってみます。

ヤフーオークションご覧になりましたか?
今見たら結構出てましたよ。
当日はダフ屋が出てると思いますが、
ダフ屋から買ってるのを見つかると注意されたり、
トラブルの元になるので止めた方が良いと思います。

取れると良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
諸事情により、現在出品されているチケットの座席では
購入を見送る状態です。
数日前、主催者確保席が売られていましたがyahooの
システムミス?で落札できず…困り果てています

引き続き情報お待ちしています

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る