すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

先日人気のコンサートに行ったら、入り口や最寄駅で「チケット譲ってください」のプラカードを持った人たちがたくさん・・・怖いぐらいでした!!

実際に譲ってもらえるもの(売買)なんでしょうか??

===補足===
書き方が悪かったですね!?
実際に売ってもらえるものなんでしょうか??

譲ってもらえるってのは、もちろんコッソリ売買という意味です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 17:30:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プラカード持って、実際にゲットできるもんなんですね~
未知の世界でした!
貴重なお話をありがとうございました。

ベストは本当に譲ったという方で!(無料で)

ボクシングの世界戦のチケットを友人と行くはずでしたが、都合で一人になってしまいました。
その時は余っていたものだし、本当に譲ってあげました。(無料です。)

普通の人の意識であれば損をしないように、購入価格でどうですかと言いますが。
買う方がお礼に数百円プラスする位でしょう。
利益を上げようとしたらダフ行為になる可能性がないでもありませんね。

  • 回答者:匿名中 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

定価で売買なら良く見かけます。
あまり不当に値段を引き上げれば、取締りの対象になりますからね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライブ近くにだふ屋さんいますね。

見たことあります。

売ってもらえるのだと思います。

  • 回答者:綾 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が来れなくなったりすれば、
売ると思います。

  • 回答者:ダッフンダ!! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「チケット譲ってください」といってる人間の傍らには
必ずといっていいほどダブ屋が横にいます。

そういう人間は正直目障りなんで、おとなしく黙っててもらいたいです。

  • 回答者:sds (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

譲ってもらえないと思います。また私でしたら、怖いので譲りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度譲ったことがあります。
4,5人であるライブに行く予定だったんですが、1人が無責任で当日現れず…。
仕方なくチケットがほしくてウロウロしてた人に定価で買ってもらいました。

  • 回答者:ぷぷるん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当日や前日に相方が行けなくなった場合はよく定価で譲りました。
売り切れてる公演には結構いますよ。
最近行ったライブだとUNICORNが凄い人数でした。
SNSやファンサイトでも譲ってもらえなかった、もしくは譲り先が見つからなかった人には最後の手段です。
逆に「1枚余ってます」とかもたまにいますよ。

  • 回答者:みみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

需要と供給ですね。
チケットが余ってて譲りたい人がいれば譲ってもらえるし・・・。
私は一度仕事でやむなく行けなかった時、一緒に行く予定だった人に譲ってきてもらったことがあります。
もし余ってたらさすがに無駄にしたくはないですから、最悪定価以下でも譲りたいですね。
オークションを利用できない人、オークション使ってもダメだった人、当日アテにしてる人、などなど。
結構いますよね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連番で2枚チケットを買ったものの、相方が都合で来れなくなり
チケットが余ったときに定価で譲ったことがあります。

必然的に知らない者同士が隣り合わせになりますが
それさえ気にならなければ、同じアーティストのファン同士ですからいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定価ですね。売ってくださいだと違法行為になりますので
かけないのでしょうね。運がよければ定価でゆづってくれる
場合もあるでしょうね。友人がこれなくなったなど急用もかんがえれますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく行くライヴでもプラカードを持った人達がいますが、
多分定価での売買だと思いますよ。
定価以上で買う人はダフ屋から買いそうです。
違法なので、絶対やめて欲しいですが。

===補足===
「譲ってください」の方は、チケットがなくて売って下さい(買います)っていう人。
「売ります」の方は、チケットが余って、売ってくれる人。

上記のように私は思っていますが、
両方とも定価以内で売買されていると思います。
ダフ屋行為でないなら、1人でも多くファンが入る方がいいと思いますので。

  • 回答者:アキラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

譲ってはもらえないと思いますが、売買はしているみたいです。
「売ってください」だと取り締まられるので
「譲ってください」と書いているのだと思います。

  • 回答者:とっく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る