すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

夕方ジェフグルメカードの件で質問させていただきました。
先程、無事利用してきました。お釣りも貰えました。
ありがとうございました!
http://sooda.jp/qa/63485

最近は回答が荒れていたり、質問を放置したり、
満足度のつけかたが???な人が多くてガッカリしていたのですが、
今回は心が救われたような気持ちになりました。

そこで、このサイトがより充実し親身な場所になるよう希望を込めて
質問させていただきたいと思います。
soodaで質問してよかった!という経験談を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 01:00:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまの経験談、たくさんありがとうございました♪
書き込んで下さり感謝いたします。
今度も困ったことがあれば相談にのって下さい。

並び替え:

いろいろあるポイントサイトの利用で疑問だったことが一発で解決したことです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
たくさんのサイトがあって、私もときおりナニがどこのサービス?
とか、どこがお得なのかわからなくなりますので、
即、お返事いただけるこの場はありがたいですね。
書き込みありがとうございました。

宅配にするか
郵便にするか迷った時に相談して料金が節約できたことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう相談もありですね!
私も、ちょっと迷ったら相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

質問とは違うけど、良いマッサージ屋さんを知れたことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元情報まで!
ネットの世界は凄いです。
良いお店を教えてもらえるのは有り難いですね〜。
回答ありがとうございました。

パソコンの不具合について相談して、解決した時ですね。
本当に助かりました。
メーカーのサポートデスクには電話が繋がらないし
本当にどうしようかと思っていただけに、素早く的確な助言はありがたかったです。

いろいろな批判もあるでしょうが、末永く続いてほしいサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに。
いろいろこの相談室もありますが、レベルを維持して
末永く利用価値の高い存在であり続けて欲しいですね。
回答ありがとうございました。

おすすめなポイントサイトを紹介してもらって、登録していたポイントサイトを見直しました。今まで時間は異常にかかっていたけど貯まりは良い方ではありませんでしたが、みなさんのおすすめサイトを聞いて、見直しをしたところこれまでより全然ポイントが貯まるようになりました。とてもありがたく思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、沢山登録しているのでサイトの情報は本当に有り難いです。
他の方の質問&回答を参考にさせてもらうことしばしばです。
ありがたい場ですね。
回答ありがとうございました。

PCでディスククリーンアップが出来ず、とほうにくれていました
途中でPCが固まるというか、24時間かかっても画面がそのままで動かず、どうしようぉ~と思って、こちらで相談したら、1週間あれこれやり取りをさせてもらって、やっと出来ました
訳が分からなくてパニックになっていた私に助けの手を差し伸べてくれた回答者様は神様に見えました

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24時間かたまってしまうなんて考えただけでもぞっとしますね。
最近はメーカーの相談室も利用しにくかったりしますから、
こういった場は大切だと再確認しました。
回答ありがとうございました。

家電が壊れて、どこがどう壊れてるか、どうしたらいいかわからず、質問したら
丁寧にお答えいただき、回答どおりのことをしてみてどこが壊れてるか
わかり、解決したのがとても役立ち、質問してよかった~と思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家電で役立つのはとっても有り難いですね!
しかも解決したなんてよかったですね。
ナイスな経験談、ありがとうございました。

ここで新幹線の切符の取り方乗り方、野球のチケットの事、皆さん丁寧に的確に教えてくれます。
本当にありがとうですよね。
回答して返信で「おもしろーいハート20個あげます!」なんて嬉しいコメントももらったことありますよ。
嫌な書き込みも目にしますが、後味の良い使い方みんなでしたいですね。

  • 回答者:駅員 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろハート20個は良いですね!(笑)
そんな事返信していただけたらとっても嬉しいですね。
本当に、後味のよい使い方やマナーを守って大切にこの場を
みんなで育てて行きたいですね。
回答ありがとうございました。

ネット等を使って調べてもわからなかったことが
ここで聞いたことによって、わかったとき。
料理のことなんですが…(シリーズではないです)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、何でか自分で検索したら欲しい情報がなかったり
なかなか出てこなかったりすることってありますよね。
ここは女性の方も多いようなので、料理関係はすぐに答えてもらえそうです。
回答ありがとうございました。

友達や親に相談したくても、相談内容からしてなかなか言いづらかったりすることを、相談して、親身に答えてもらったときにはありがたかったです。
&胸のうちがスっとしました。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、身近な人間のほうが聞きにくかったりすることってりますね。
胸のうちがすっきりしてよかったです♪
私もすっきりしていただけるような回答を目指します。
回答ありがとうございました。

今まで不明だったことが明解になったとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっきり!は気分いいですよね。
回答ありがとうございました。

冠婚葬祭関連の質問をしました。
特に他人に面と向かって質問し辛い問題だったので、大変助かりました。
回答者さんの意見を参考にして、滞ることなく進めて、無事に終わらせることが出来ました。
質問自体はあまりしませんが、それだけに本当に困った時には頼りにするサイトのままであってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう心から願ってます。
お互い、このような場を大事にして行きたいですね。
頼りになるsoodaであって欲しいです。
回答ありがとうございました。

旅行や用事でその場所について質問したら、地元の方や詳しい方が回答をくれて実践したことです。
すごく良い回答をもらえてお得情報なんですけど、使わせてもらったことと美味しい物を
教えもらったことです。
普通だとからないので不安で訪れる場合がありますが、ここで質問して
情報をもらってたので自信を持って行けたので良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良い情報ですね〜私も旅行の際には是非ここで質問したいと思います♪
旅行がより楽しめますね。
回答ありがとうございました。

いやな勧誘の電話の断り方を相談しました。

一応こうすればいいと自分ではわかっていましたが、再確認できたのと、同じ経験を持つ方の意見が聞けたのが良かったと感じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざとなると以外と対応に迷うことって多いですよね。
他の方のアドバイスをもらうと私も心強く思います。
私も身近な質問にもっと丁寧にお答えしようと思いました!
回答ありがとうございました。

PCの使い方で調べても分からない事があった時
あれは助かりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットの世界は、ネットのコミュニケーションの場に限りますよね〜。
私もPC関連で質問したことあります。
回答ありがとうございました。

ある商品の購入をしようかどうか悩んでいる時に質問して、
商品の良さ等を色々と教えていただきました。

後押しがあって、商品を購入して、今は快適に使用しています。

質問していなかったら、まだ悩んでいたかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはよかったですね〜!
身近な人に欲しいものを使ってることって案外ないんですよね。
あと一押しのポイントを教えてもらえるのもこういう場があってこそですよね。
回答ありがとうございました。

チャンスイットの「丸太渡の術」で川を渡ることが出来なかったので
渡ったことのある人がいるか質問したことがあります。
そしたらたくさんの方から頑張るように励まして頂き嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにげない事でも親切に答えてもらえると嬉しいですよね。
たまに過去の質問を検索すれば?というような回答を
みかけますけれど、寂しいなと思います。
自分にとっては1つだけの質問ですもんね。
回答ありがとうございます。

質問はしたことないのですが、回答でベストアンサーを頂けると、
こんな私でも誰かの役にたっているのかなぁ~と心地よい錯覚を覚えます。

その昔は、遠くの親戚よりも近くの知り合いとかという言葉がありましたが、
今や隣に住んでる人がどんな人かわからない時代になり、このようなサービスがこれかも正常に運用されて、また新しいコミュニケーションの形が出来ていけば、それはそれでいいのかなぁ~と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も滅多に質問しないのですが、親切で迅速な回答をいただいた時は
こういった場所は本当にありがたいなぁ〜と思います。
回答もベストアンサーをいただけた時は有り難いやら申し訳ないやら、
でも励みになりますね。
よりよいコミュニケーションの場として大事にしていきたいですね!

自分が心の病気でどうにも出来ない時 思い切って質問したら
皆さんが凄く温かい回答を寄せてくれた事です。
凄く救われました。  涙が出ました。  本当に質問して良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画面の向こうの顔は見えませんけど、文字から伝わる心は見えますよね。
思い切って質問されて本当によかったですね。
お助けマンさんもファイト〜♪♪
回答して下さってありがとうございます!

訪問地の穴場的な食事処を教えて頂きました。

御馳走様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回うれしかったのは、質問してから即回答がいただけて、
しかもほぼ間違いのない確実な情報が得られた事でした。
旅行先などは、土地勘もないし情報も雑誌などに限られますから
こういったサイトの利用は最適ですね。
私も旅行へいくときは、ここで情報を収集させてもらう事にします!
回答ありがとうございました。

吾妻ひでおさんという、漫画家さんの作品名を聞いたことが有るのですが、
自分ではマイナーと思ってましたけど、意外に知ってる人も多いことが、
分かって、嬉しかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニアな仲間と繋がったり、情報を収集や交換したりできますよね。
時々、わぁ〜この人知ってるんだぁ!とにんまりする事、あります。あります(笑)
回答ありがとうございました。

うつ病で悩んでたのですが、
同じような気持ちの人、ともにがんばってる人がいるんだなあと
とても励まされました!

こういう質問、とても好きです!
最近荒れているので、感謝です!
ありがとうございます!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も過去体調がすぐれない時に、励ましの言葉で楽になった経験があります。
お気持ち、とてもよくわかります。
そして、soodaがもっともっと素敵なサイトに
なるようにお互いもり立てていければいいですね。
回答ありがとうございました。
sooda!くんさんファイト〜♪

パソコンが不調になって.こちらで聞いてなんとか解決して復活した時は救われましたね
~。もうどうしようかと思っていましたから。
ここって非常にPCに詳しい方も多くて助かります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!
ネットの世界ですからPCの質問は最適かもしれないですね。
復活してよかったですね!!
私も困ったときはここで質問しようとおもいます。

ペットの飼い方のことで相談したことがあります。
そこでおススメの商品(おやつ)を教えてもらいました。
何気ない気持ちでペットにそのおやつを与え始めたのですが、病院で薬を
もらっても治らなかった病気が、そのおやつのお陰で見事に完治しました。
病気のことは何も伝えてはいなかったし、まさかおやつのお陰で病気が治
るなんて想像もしていなかったので驚きでした。
驚いたと同時に回答してくださった方への感謝の気持ちでいっぱいになりま
した。
今でも本当に本当に感謝しています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気が治ったんですか?!
それは本当によかったですー。
普段なら出会わない方の経験や知識を教えていただけるのも、
このようなサイトならではですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る