すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Wiiやプレイステーションなど高機能ゲーム機がいろいろ登場していますが、そんな中、あなたは今でも初代のファミコンで遊んでいますか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 01:18:12
  • 0

遊んでますよ。
ゴエモンのRPGが好きでやってます。

ちなみに我が家のファミコンは、コントローラーのAボタンとBボタンが四角いゴムのやつです。
初期モデルのレアものだと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初代のファミコンは、コードが壊れたので使えなくなりました。
コードだけを買い替えるのもなんだし、
(そもそも、取り扱いがあるのかもわかりませんし)
本体ごと押入れの奥の方にしまってありますが
そのうち廃棄すると思います。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前久しぶりに
マリオやっりました。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最近まで持っていましたが10月に廃却しました。現在はPS3にはまっています。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

遊んでないです。

さすがに初代は壊れたので捨てました。
今は、PS2をずっと使用しています。

ただ、初代ファミコンの頃のゲームで面白かったものをまたやってみたいとは、時々思います。

この回答の満足度

もお遊んでいませんね。
ROMの読み込み悪くなってそのうちにドンドン他のゲーム機が登場していったので
でも懐かしくってたまにやりたくなります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ファミコンで遊ぶ機会はないですね
その代わりにGBAのミニファミコンはもっていますよ。
でも遊んではいませんね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ファミコン持ってます。テレビでファミコンのゲーム画像を見るとやりたくなりますが、
初代のって接続が外部入力とかそういうのじゃないので
面倒でやってません。
ソフトも10本くらいあります。
外部入力で出来るファミコン買ったらまた遊びたいです。

• 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

初代ファミコンはもうないですが、スーファミはたまにやってることがあります。
昔のも面白いのがありますね。

• 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で持っていたファミコンは昔に捨ててしまったのですが、最近また安く販売されていたので懐かしくなって買ってしまいました(^^;)
古めかしさがたまらず面白いです。スパルタンXとかゲゲゲの鬼太郎とか繰り返し繰り返しなだけなのに、なぜかやっちゃいます。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔のゲーム機は夫がどうしても捨ててくれず、押入れの隅にありますね。
今はPCでオンラインゲームばかりやってるんだから、捨てればいいのに・・・。
家が狭く収納に困るのでWiiとDSだけ残してあとは捨てたいです。
怒られるのでだめですが・・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり前にどこかにいってしまいました。
ソフトも人にあげたり売ったりしてしまい、今となっては少し惜しかった気もします。
最近はPC、PS3がほとんどです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら捨てています。
でも、ギリギリまで遊んでいた記憶があります。
スーパーマリオ、楽しかったです。
グラディウスもよかったですが。

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら壊れてすててしまいました。
ファミコン、はまりましたね、また遊んでみたいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミコンもってます
ディスクシステムもあるとおもいます。
ずいぶん黄ばんでしまいましたが今でも動きます。
ただ、ソフトの電池切れなどで
バッテリーバックアップが機能しないものもありますが・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

持ってはいますが遊ぶのは壊れそうで無理ですね。
黄ばんで今にも割れそうな感じなので。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまにプレイしますが、さすがに初代の実機では無理です;

• 回答者:毛利名人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミコンブームだった頃、どうしても欲しかったんですが、何処にも売ってなくて、仕方なく「スーパーカセットビジョン」を買いました。
ソフトはそこそこ出て、それなりに楽しめましたが、そのうち消えていきましたけど^^;
ファミコンは友達が持ってて、それを借りて遊んでましたね。
今はDSかWiiで遊んでいます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近の新しいゲームは全然持っていないのでゲームをやる時は専らファミコン、スーパーファミコンら辺です。
ファミコンでやるのはドクターマリオ、スーファミだと手をつけていないRPG等‥。
気分転換程度にしかやりませんが、それでも最近はほとんどやっていません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わざわざ以前持っていた初代のファミコンを色が黄ばんだのでと、買い替えまでしたものの買い替えして少しの間しただけで、今では全然です。
もっぱら新しいものばっかりしております^^;

• 回答者:美紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

プレステーションを買ってからはファミコンでは遊ばなくなりました。
Wiiを買いましたがプレステーションでは遊んでいます。

• 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

ついこの間まで遊んでいました。 
中古で入手した「メタルスレイダーグローリー」をやっていました。

この回答の満足度

残念ながらこの前本体が壊れちゃいました。
壊れる前はパピヨンギャルズという海賊ゲームをずっとやっていました。
ご存じない方は「ハッカーインターナショナル」をキーワードにグーグルなどで検索して頂きたいのですが、このメーカーはいわゆる悪質メーカーで法の網をくぐって任天堂の認可を受けずに怪しげなアダルトゲームを作っていた会社です。
しかし「パピヨンギャルズ」というゲームは単なるエロゲーではなく、まさに正統派縦スクロール型シューティングゲームと呼べる物であり、その素晴らしい出来は究極タイガーのファミコン移植版なんか足下にも及ばないほどです。
ファミコン本体は壊れましたがこのソフトはまだ手元にあります。でもたった一本のソフトのためにまた本体を買う気にはなれずこのままこのソフトは埃をかぶり続ける事になりそうです。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

家ではプレステ2なのですが
実家に帰ると懐かしくてファミコンをたまにします。

マリオとかワギャンランドとか・・・。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

さすがにもう遊んでないけど、家にあるファミコンはまだギリ動く!

• 回答者:pipio (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

もう遊んでいないですね。初代のはやはり単純に見えて仕方ないです。
たまにはしたくなりますが.グラフィックなど綺麗な内容の深いゲームにやはりハマりますよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

遊んでいますよ 最近 接触が更に悪いです。

二時間前に スペランカーをしていました。

• 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

遊んでいませんが、ファミコン互換機を見るたびに欲しくなります。
中古や行けば、懐かしのゲームをあさったりします。
大戦略やりたいな。レオパルドより強いゲパルト、気持ちいいんだよね。
互換機買ってしまおうかな。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る