すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Wiiを持っている、思い切りファミコン世代の方に質問です。
Wiiのインターネットチャンネル無料化に伴い
バーチャルコンソールのファミコンソフトが1個もらえるようになったのですが
期日も迫る中、何にしようか非常に迷っています。

私はどちらかと言うとスーファミ寄りで、しかもゲームはあまり上手ではないです。
今までダウンロードしたのはドンキーコング1・2とぐっすんおよよ(昔やった奴)。
あと、実は今もファミコンカセットを20本くらい持っていて、数年前にネオファミを買いました。
だからマリオとかはファミコンカセットで全然出来てしまうので、これは除外。

ざっと見て、子供時代にプレイ出来たのは「ぼくってウパ」くらいでした。
(「けっきょく南極大冒険」「スカイキッド」「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」
もプレイ出来たけど、ファミコンで持ってます)
身近なファミコン世代の人にファイアーエンブレム(ファミコン版は未プレイ)とゼルダを
勧められたのですがまだ迷っています。
オススメのソフトを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-19 07:50:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
ドラクエシリーズとガチャポン戦記は兄が好きで持っています。
ドルアーガを勧められた事もあるんですよね・・・。

本当にすごく迷いますが、みなさんのご回答を参考に決めます!
貴重なご意見、どれとも決められなかったのでベスト回答は付けません。
申し訳ありませんが、ご理解くださいm(_ _)m

並び替え:

私はゼルダにハマりました。
ロープレとアクションロープレとどちらが好きかですね。
私は数値が45に上がりましたとか数値を増やして闘いはボタンで何で守るかを選んで
するロープレより.アクションで進んで行く方が好きですので.ゼルダは面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルアーガの塔などはどうでしょう。

せっかく無料でもらえるのであれば
自分では買わないけど、話題性のあったソフトを選んでみるといいと思います。

  • 回答者:Takk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならドラクエ3がいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム ガチャポン戦記 がお勧めです。
ファミコンゲームではかなりクオリティが高いです。

  • 回答者:りんりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイアーエムブレムです。
戦略で頭を悩ませて、長く楽しめるゲームです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る