すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

エロール・フリンという美男役者とオリビア・デ・ハビランド(風と共に去りぬのメラニー役で有名)コンビの西部開拓史映画壮烈!第七騎兵隊」や「カンサス騎兵隊」または「ロビンフッド」以外のもの)をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 10:51:33
  • 0

「ロビンフッドの冒険」「カンサス騎兵隊」以外ですと
「海賊ブラッド」(35)
「進め竜騎兵」(36)
「結婚スクラム」(38)
「無法者の群」(39)
「女王エリザベス」(39)

デ・ハビランドが、ワーナーとの訴訟に勝って他社へ移ったため、
41年の「壮烈第七騎兵隊」が最後の共演です。

ちなみにデ・ハビランドは、東京で生まれ2歳まで暮らしていたってご存知でしたか?
妹ジョーン・フォンテーンも東京生まれで、彼女は両親離婚後日本人と再婚した父親の元に戻り、
聖心女子学院に通っていたそうです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくご存知ですね。ハビランドは妹のジョーン・フォンテーンの方が知名度が高いために、劣等感を持ち、姉妹仲が悪かったそうですね。ハビランドとの最後の共演が「壮烈!第七騎兵隊」だったということは、今初めて知りました。フリンはオリビア・デ・ハビランドを生涯愛していたのに、相手にされなかったのもお気の毒でしたよね。

並び替え:

エロール・フリンとは懐かしいですね。確か二人だと「海賊ブラッド」や「進め龍騎兵」がありましたね。

• 回答者:kenken (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お似合いの二人でしたよね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る