すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

デパ地下に入っているお店でアップルパイのオススメのお店があったら
教えてください。りんごがゴロッっと入っているのがスキです。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-03-31 12:21:44
  • 0

うちの定番は、関西だとあちこちの百貨店にある、らぽっぽの「焼きたてポテトアップルパイ」ですね。 ユーハイムのアップルパイも普通でいいですよ。
関西しかないと思いますが、ジェイアール京都伊勢丹にある京都北山マールブランシュの「紅玉林檎のアップルパイ」は、ちょっと変わっていていいですよ。

先だって何かのテレビで新宿伊勢丹のゼフィールのアップルパイが出てましたが、自分では買わないでしょうけど、なんか美味しそうでしたよ。

アップルパイは子供と一緒に作りますが、パイシートを作るのも面倒くさくなって冷凍のシートを買ってくるのですね。でも、鍋から甘いりんごの香りがしてくるのってやっぱり至福のひと時です。これはイチゴジャムを作るときと同じで、美味しい香りを逃がさまいと、窓を全部閉めろーって感じになります。

まるごとというと世田谷のジーゲスクランツが半手作り(?)で楽しめますよ。と、昨日新宿から帰って来た知り合いが入ってました。
http://www.siegeskranz.co.jp/commodity2.html#pai
                             -*-
新宿というと、このライブカメラ結構面白いですよ。
http://www.shinjuku-ohdoori.jp/

  • 回答者:矢牛 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

新宿高島屋の地下のエントリーがよい代表的でしょう。
紀伊国屋系のアップルパイが好きなら満足できると思います。

  • 回答者:高島 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る