すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

リンゴを食べると口の中が渋々します。
だからリンゴはあまり好きな果物ではないのですが、
先ほどご近所さんからお裾分けでリンゴを貰いました。
1個試しに食べてみたらやはり口の中が渋々><
そのまま食べる以外に何か調理方法はありますか?
あと、蜜の多いリンゴの品種って何がありますか?

  • 質問者:蜜柑
  • 質問日時:2008-07-23 18:21:14
  • 0

並び替え:

なるだけりんご本来の味がわかんないようにして食べるとしぶしぶを感じないで済むと思います。

アップルパイ、焼きりんご、ジャム、などならパイ生地やらお砂糖、バター、レーズンなどその他の食材によって緩和されると思います。

種類なら、フジは蜜がたくさん入ってますね~♪フジ大好き。


話は変わりますが杉の花粉症だったりしますか?
知人から「杉の花粉症の人はりんご・キウイのアレルギーになりやすいんだよ だから私は食べないようにしている」といわれたことがあるんです。
私も杉の花粉症なのですがりんごはいつ食べても美味いので気にしてなかったんですが、同じく杉の花粉症の家族はキウイを食べると口の中に違和感が広がるから好きじゃないといいます。

  • 回答者:花粉症 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃のリンゴは渋みがありますね。甘いリンゴでしたら、やはり蜜の入った「フジ」がお奨めです。
酸味のあるリンゴはアップルパイもよいですが、サツマイモと砂糖で煮るとおいしいですよ。

  • 回答者:えいちあい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルパイはおいしいよね。

パイ生地買ってくれば、以外と簡単に作れるよ。
パイ生地、自分で作ってもいいけどね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜜の多いリンゴはフジかな。

スッパイ林檎はカルピスで煮ると甘くて
美味しいですよ
アイスクリームと一緒に食べると幸せです

  • 回答者:アッポー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期に林檎とは羨ましいです。
焼くと甘みが増しますよ。
アップルパイなんか代表的ですよね。
あとこの時期だとスライスしてサイダーに漬けたフルーツポンチとか。
品種は忘れましたが長野県産の林檎は美味しかったです。
蜜が芯から実の外側近くまで広がっていて糖度が高く甘々でした。

  • 回答者:たあ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る