すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日銀の利下げ幅が0.2%にしかなりませんでした。市場では失望感がでています。

また1ドル90円を目指す動きになります。

ドルロング(買い)の方は一旦利食いされた方が良いと思いますがどう思われますか?

1ドル100円以上のポジションをお持ちの方は
キャッシュを積み上げた方が良いと思いますがどう思いますか?

余計なお世話かもしれませんが損失はとてつもなく大きくなるので心配しています。

並び替え:

あと1段の利下げを視野にいれているのでしょうね。
0.25下げていれば、次は0%ですから。次に0%というのを避けたかったのでしょうね。白川はそういう人です。
次も必要なら0.2さげて0.1%にしたいのではないでしょうか。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に反応しましたがレンジブレークするほどのインパクトは無いと思います。当分は96-100円のボックス相場と予想します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならいいですけどね・・・
いずれにしても100円を越える情勢ではないと思います。
100円越えよりは95円越えを目指す可能性の方が高いと思いますがいかに。
この動きは日銀に対する動きにしては大きいと思うんですけど、
日銀材料だけという事であればご指摘のボックス相場だと思います。

私は116円のドルをロングしています。これからどこまで下がるか心配です。
スワップも去年の春ぐらいは10000ドルで1日150円だったのに、今日はなんと10円です。
でもいま切る勇気はありません。
だいぶ前からレバは1にしています。
資金効率は悪いのですが、少ないスワップをためながら10年ものの定期預金か普通預金をしたつもりで次の上昇を待つつもりです。
ただひとつ願うことはスワップが逆転しないでほしいことだけです。

• 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スワップ逆転はないです。
日銀がFRB以上に利下げをする事は不可能だからです。
もしそれができてしまったら超円高になってしまいます。

できる事でしたらドルショートポジションを別にお持ちになると
幾分安心だと思います。90円越えた所で決済してしまえば
それで利益になりますしその利益分をロングの資金に
充当できると思います。

いつかは円安になると思います。
それまでがんばってほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る