すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

オーストラリアドル対円がここ2,3日急落し、90円/豪ドルまできてますが、あなたは買いますか?

  • 質問者:しゃち
  • 質問日時:2008-09-03 22:01:47
  • 0

並び替え:

95円/豪ドルぐらいで、3000豪ドル持っています。ナンピンしようかなと思っています。

  • 回答者:junsho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
私もナンピンしてみようかと。。。
ありがとうございます。

心理的な節目でいうと87円~88円が頃合いかと考えていましたが、あっさりすり抜けていきましたね・・・
今の状態では歯止めを利かせることが不可能な状態だと思うので、手出しせずにショートでデイトレですかね。
一応反発はあると思いますから各市場明けの一瞬だけロングもありかも知れませんね・・・

火傷なさらぬように・・・

  • 回答者:kinono_ken (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯止めを利かせることが不可能な状態というのをもう少し教えて頂けるとうれしいです。

90円割れで、買います。
ですが、すぐ売ります。下落リスクが高いので、ポジの保持はしません。

  • 回答者:ぽち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。いよいよ、90円割れしてきましたね。

値ごろ感だけで買うのは危険だと思いますよ。ただし、損切りできる(1円下でストップ注文しておくなどのルールを決めておく)のであれば買って様子を見ればいいと思います。でも利下げも行われたばかりだし、もう少しは下がる様子はあるかもしれませんね。
ちなみに私はスワップ狙いでは買いません。

  • 回答者:ひゅうま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じっくり持つ気であればよいということですかね。ありがとうございました。

FXではショートが良いと思います。
ロングは危険ですね。
外貨預金でならナンピンですね。

追伸
FXは流れが加速すると行き着く所まで行きます。
まだ行き過ぎている感じがしません。
でも何か好材料がでた場合は反転するでしょうね。

  • 回答者:kinop (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ロングは危険?もう大きく上がる気配はないということでしょうか?

追加
そうですか。まだ行き過ぎていませんか。。。。じっくり見てみます。

1年前も80円台まで下がってからまた上がったので87円くらいになったら手を出します。

  • 回答者:あちち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。初心者なので、もう少し注視してみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る