すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛前って「相手が、自分の気持ちにさりげなく気づいて欲しい」というアプローチを女性ってしますよね。ストレートに付き合って、好きなの、とは言わないし。

これって女から言うのはかっこ悪い、自分から言うなんて女のプライドが許さないということなのでしょうか、本音を聞かせてください。

私は男ですが以前女性から「私の気持ちに気づかないあなたが悪い」といわれたことがあります。しかし男は「自分の気持ちを伝えるのは、伝える側の責任」って思うので相手(私)のせいにする感覚に少し自分勝手な印象を持ちます。おい、待てよって(笑)。きちんと正面からストレートに表現して欲しい。

仕事で「私の気持ちに気づいて欲しい」と言ったら瞬殺ですよ。きちんと相手にわかってもらう、理解してもらうのが、伝える側の責任ですから。

こういう女心って、かわいらしいというより、逆の見方をすると、自己防衛的(=自分から誘ったのではなくあなたからアプローチしたのだから私を大事にしてよ、という形を取りたい)で計算高い印象があるのです。どうなんでしょう・・・・

• 質問者:マスク
  • 質問日時:2008-10-31 17:48:55
  • 3

どういうシチュエーションで
「私の気持ちに気づかないあなたが悪い」と言われたのか
わからないんですが、その一言でふられたって事ですか?

男性でも女性でも、自分が好意を持っている相手には
自分に注目して欲しいんじゃないでしょうか。

ビジネスの場面では、相手に伝わる様にプレゼンするのは
基本ですが、プレゼンされた相手の反応を見るのに
明確な回答がない場合だってあります。
その反応を見て予測して次回への対策は話し方を変えたり
工夫されると思いますが。

質問者さんは、その相手の方に対して単純に恋愛感情がないから
イニシアチブを取られる気がしてムカついているのかなと思いました。

その方が好きだったら、だまされたフリだって気持ちよくできると思うし。

女性だって男性だって好きな相手からは好きって言われたいです。

自分がイニシアチブを取りたいって思うなら、自分からさっさと言ったほうが
効果的だと思いますよ。

むしろ、その女性はあなたを立てるつもりだったかもしれませんね。

参考にならなかったらすいません。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、少しちゃんと付き合いましたよ。でも表現や思考回路が典型的な「おんな」の方だったので、つまりまどろっこしく受身でストレートではなく退屈な方だったので短期間で別れましたが。

男を立てる、という感覚自体全く私は価値を感じませんし、「こういうことをして男の人を立てれば気に入ってくれる」という数百年前の封建時代の意識があること自体、いらいらさせられました。「要はお前も被扶養者になって食わせて欲しいんだろ」って考えてしまいます。

対等じゃない関係って気持ち悪い。
まあ私には合わなかったのでしょう。

並び替え:

うん、それありますよ。

男性によって女性の人生左右されますから、計算高くなるのは、堅実な女性と思いますし。

現実的には、あこぎに、みえてもしょうがないです。

どうこう言っても女性は、銃後の立場になってしまうことが多いです。

それを知った上で恋愛したほうが、後から結婚した場合でもいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性には、ある程度ひっぱっていって欲しいです。
強引にもっていかれるのが良いです。
強引にもっていかれて、嫌いなら嫌いと断りますし・・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

計算高いというか、恥ずかしいのと、傷つきたくないだけだと思いますが。

どっちから気持ちを伝えようが、伝えた側だけに責任があるわけではないです。
それはわかってると思うのですが。。。
女だからじゃなくてその人が自己防衛的なのでは?
(すみません。なんの責任かがよく分からないのでこんなことしか書けませんが)

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

かっこ悪い、プライドが許さないという事は私はありませんが、
友人にはいますので、それも一理あると思います。

過去は自分から好きになる事があまりなく、
相手が好きと言ってくるうちに好きになる事が多かったです。
でも、そんな自分が嫌で、一度だけ自分から言ったのですが、
付き合ってても「好き」など言ってくれない人でしたので、すごく不安になりました。

愛されたい気持ちが大きいせいなのか、それ以来
相手から言われたい思いが強くなって、自分からは言えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

妻に聞いた事があります。
プライドとかではなくて、単に傷つくのが怖いから自分からは
気持ちを伝えた事がないと言ってました。

• 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

女ですが.逆に人の心に土足で入り「私は貴方が大好きなんです」「愛してます」と
言われたら.男性は引きませんか?

私が男だったら.もうそこで気分は落ちますね。
男って女性を落としてやっと自分のものになったという恍惚感に浸れるのに..
それをさもあっさりと女性がストレートに言ってしまう事にどうも私自身はプライド以上に
楽しめない何かを感じます。
計算でなく..恋を楽しむひとつだと考えたらどうですかね。
それと
伝える側の責任の責任とはどう考えればいいのか分かりませんね。
責任とは「愛しているからこそ責任を取る」ということでしたら
恐くてそんな言葉は言えないですね。
愛する事は過程でいくらでも変わっていきます。もっと深くなる場合もあるし.薄れる場合もありますよね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は男性ですが、ストレートに「好きです」って言う女性にむしろ魅力を感じますよ。そもそも駆け引きなんて安っぽいツールは恋愛に不要なんです。また伝える側の責任と言うのは、「自分が好きだということを、自分から伝える」ことを意味します。相手が気づくことが大事だと言うのは全く逆だと思います。

例えば伝える側であるニュース番組が思わせぶりだけど正確にはわからない言い方をして、それが分からないときに、「分からないあなたが悪い」と言われたら変です。

極端な例を上げましたが、要はきちんと気持ちを表現しないことが気持ち悪いんです。

ぐちぐちといつまでも「私の気持ちに気づいてよ」っていうのは超能力を求めているとしか科学的には解釈できません。

計算高いといわれればそうかもしれません。
別にあんまりタイプじゃないけど、愛をくれるというならもらおうかな。楽しませてよ。頑張ってね!って感じです。
苦労してでも付き合いたい!好きで好きでたまらない!そんな「愛したい」型はそんなの関係なくいけいけゴーゴーですよ。そういう子に当たるためには男側も相応の魅力がなければね。

ってこれ男女入れ替えても同じじゃないかな。
しいていえば愛されたいって女性は絶対数が多いので、「告白され待ち」型に当たる確率は高いですよね。

• 回答者:好きになった人が好みのタイプ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きといいって断られたら恥ずかしいので、らぶらぶ光線を出して相手に告白してもらいたいっていう気持ちがあります。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

>「私の気持ちに気づかないあなたが悪い」
はちょっとその女性が良くないんだと思いますが…

ほとんど知らない人からいきなり「好き」と言われてOKする人は少ないんじゃないでしょうか。
相手に微妙に好きな気持ちを伝えつつ(意識してもらいつつ)自分を知ってもらう、彼女がいるならその時点で諦める、という、まあ傷つきたくないだけとも言えますが相手も傷つけないための手段だと思います。
ちょっと仲良くなっちゃうと、断ってもう友達としてさえ遊べないのは結構辛くないですか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

別れる時、自分から付き合ってって言っておいて 自分から別れたいと言い出しにくいからです。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アプローチするのは、相手の気持ちを探るという目的もあるかもしれませんよね。
脈あり?脈なし?の判断をするために。脈ありなら自分から告白するって女性もいますし。相手の気持ちを探らずに告白して、振られて傷つきたくないということもあるんでしょうね。
自己防衛的というのもわかります。何かあったら「あなたが付き合ってほしいって言ったから」とかそういうの言う子いますからね。
私思うんですが、告白を自分からしなくても、結局OKした時点でどちらが告白したとか、されたとか関係なく同等だと思うんです。告白をされた側が権力を持ってるみたいな感じになるカップルって幸せじゃないし、考え方が貧しい気がします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

女は元々防衛本能が強い生き物です。
生物学上も雄が外に出て狩りをして外敵を排除し、雌は育児をして子供を守りますよね。

やはり人間とて生物、やはり本能というのは多少なりともあると思います。
自分からアタックして、玉砕するのが嫌なのは雌としての本能が強いタイプの人ではないでしょうか。
計算高く、最小の力で最大の獲物を捕獲するのもまた本能が強いといえるかも知れません。

まぁ、そして私も雌なわけですが、あまり本能が強くないのかそういう計算が出来ずに今でも独り身なのですが。
周囲を見渡せば、本能が強く、自分から言わずにか弱いそぶりの人がちゃんと獲物を捕獲しているので、やはり生物学上正しいのだろうな、と思います。
私は特攻体質ですが、その後にか弱いタイプの子に取られること数度。
「お前は俺がいなくても大丈夫だから」と言われて泣きました。
なのでマスクさんのように計算高くない?と言う男性を見ると心強いですね。
ちゃんと分かってくれる人がいるんだ!

計算高く、自分をより優位に立たせたい、力が弱い分そうやって計算するのが女という生き物です。
マスクさんの意見は正しい。
出来れば、マスクさんのような男性は強そうに見えて実は可愛い側面を持つ特攻タイプ(自分から意志を伝える)をちゃんと受け止めて幸せにしてあげて欲しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

か弱い女が好きというタイプの男は、仕事も中くらいで退屈な人間ばかりの印象があります。自分の実力の無さを自覚しているから、自分より女性のポジションを低く抑えることで「メンツ」や「プライド」をキープしたがるんです。

規模の大きい日系企業には多かったですね、そのレベルの男たちが。同性としても痛かったです。

女性はね、自分が傷付くのが怖いの。
だからこそ防衛本能で自分からは隙を見せないの。 だからです。
気持ちに気付かないあなたが悪いの。
これも自分の魅力が相手を動かせなかった言い訳の裏返しなのを分かってくださいね。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女性って確かに言い訳や自己正当化が多いとは思います。それも悲しいですが。。

こういう女心って、かわいらしいというより、逆の見方をすると、自己防衛的(=自分から誘ったのではなくあなたからアプローチしたのだから私を大事にしてよ、という形を取りたい)で計算高い印象があるのです。
というのは、ちょっと考えすぎじゃないでしょうか・・・。?!?!

女性は雰囲気を大事にしたいんですよ!!!
それに、絶対に見えない空気感みたいのがあるはずですよ!!!
もし、お互いに気に入っていればですけど。。。
惹かれあうってそういうことだろうし、惹かれあって、初めてうまくいくんだろうし・・・。

自分がもしその女性に気があるんだったら、やっぱり大事に思うだけで、自然と伝わってくるものを感じるだろうし、感じさせることも出来ると思いますよ。。。

気がないのなら、確かに気づかなくって当然でしょうしね。。。

すべては、相手を大切に思う気持ちから始まるのではないでしょうか・・・?!?!?

• 回答者:凡人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きちんとした態度や言葉から恋は始まると思っています。

だから「私の気持ちに気づいてよ」というのは、読心術のような超能力を男性に求めているのだと私は感じてしまいます。ウジウジすんなよ、ちゃんと言え!(笑)と思うのはS男だからでしょうか・・・

恋愛になったら、いろいろ女の方が不利な面もあると思うんです。
子どもができちゃっても男は事実から逃げられるし。
女の方が甘えてるように見えてるのかもしれないけど、
恋愛にそれなりのリスクがあるのは女の方だと思うんです。
防衛的になるのも無理はないと思います。
もちろん全ての女性がこう思ってるわけじゃないでしょうし、
いろいろな女性がいます、という前提の上ですが。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リスクの点では確かに女性に不利な面が多くありますね。それは理解します。

単純に断られた時に自分が傷つくのが怖いだけですよ。
たんにそれだけです。
女の立場から言わせてもらいました。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女の弁護をさせて頂ければ計算高いはチョット可哀相かな、と思います。
日本で誰でも自由に恋愛出来るようになったのは戦後の話です。
しかも、戦後と言えど、「交際する」はイコール「結婚」を意味することであったのは
20年位ありました。(一般論として)

貴族の時代は「妻問い婚」、武士の時代の「略奪結婚」を経て「仲人を立てての結婚」は
明治の時代まで続きました。
これらは全て男性側からのアプローチが基本です。
その長い男女の歴史から恋愛自由な社会になっても「男性からアプローチ」が自然と
社会風潮になりました。私が結婚した当時(27年前)でも女性から「好き」だの「愛してる」だの言うのは極々少数派でした。
親からダメだとか教育されたとかではなく、そんな女性を目にした事がなかったから
というのが正解のような気がします。
「東京ラブストーリー」というドラマのヒロインがアッケラカンと彼氏に「好きだよ」と言う姿
に正直違和感を感じました。ヒロインと同世代でも口に出来る女性が少なかったから
このハッキリしたヒロインが支持されたんだと思います。

人の恋愛感にはモダン派から古風派まで色々あります。
彼女は多分古風な恋愛感をお持ちだったのでしょう。

ただ1つ言えることは彼女の言葉に計算機が浮かぶようでは、彼女と交際しても上手くはいかなかった、という事です。
恋愛は損得などを超えたところにあるものでしょう。
例え相手を計算ずくの女性かも?と疑っていても「それでもイイヤ」と突っ走るのが恋です。
「計算高いかも?」とマスクさんが相手を疑っているのは自己防衛ではないのかな?
本当に彼女が計算ずくの女性だったとしても「お互いさまなんじゃ」と傍から見るオバさん(葛もち)は思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。結局、男性と女性って、セックスと経済的庇護を取引して婚姻するのがぶっちゃ本質だと感じる部分もあります。それを恋愛という私的な表現でまろやかにしている。

何か殺伐とした言い方ですが、これは事実だと思うので誰も否定はできないところだと思います。

自分から言って「積極的過ぎる女」と思われたくないのだと思います。

告白されて、付き合ったというシチュエーションに酔いたい場合もありますが、
自分から言うことに抵抗がある女の人は未だにいると思います。
なぜなら大人しい可愛らしいタイプがもてるんだという神話がいまでも
あるからです。

でも「気づかないあなたが悪い」は、傲慢すぎます。
アプローチして、しまくってそれでも気づかないのなら
相手は自分に興味がないから気づかないと自覚しないとね。
興味がある女性からアプローチされたら男性誰でも「なんとなく」でも
気づくでしょ・・・
それを気づかないんじゃ、興味ゼロなんだから、どうしてもというなら
強引に行くしかない。というくらい
わかりそうなものなのに。

気づかないあなたが悪いという女性は、計算高いんだけど
その計算が狂ったときの発言です。
そういう女性はあとあと大変ですよ。付き合うと・・・・

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、若かりし頃、今で言う「イケメン」に、一目ぼれすることが多く、好きになったら、計算なんて、できなくて、自分から、告っていました。
たいてい、彼女がいて、それでも、食事や、ドライブ、位は、つきあってくれて・・。
特にそれ以上の関係にはいたりませんでしたので、結構、たくさんの人に、告っていました。
そういう、アプローチとか、できない性格で、ストレートに、気持ちを、伝えていました。
人により色々だと思いますが、恋愛は、計算ではなく、気持ちの表し方で、プライドが・・。なんて、思う人は、本当の恋心が無いと思います。

最終的には、自分では、全く好みではない、アッシー君(バブル期には数名いました)
の、なかで気を使わない人から、告白され、生活は、そのほうが楽かも・・。
と思い、真面目に付き合い、結婚しました。

今でも、主導権は、自分なので、楽でいいです。(幸せ?)

恋愛は、周りが見えなくなるくらいが、本気だとおもいます。
計算して、近づく人は、敬遠されて、当然だと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

傷つくのが怖いのでしょうね。
私はぶつかって壊れてもいいから
言わずにはいられない人なので
彼女の気持ちは理解できませんね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は堂々と言う女ですよ。
言わないと気づいてもらえないですし、容姿にも自信がないので相手も気づかない振りをしているだけなのかもしれませんが、とりあえず当たって砕けます。
私のようなのは確かに少ないかもしれませんね・・・。
私の周りの女性は皆、自分からは言わないようですね。
気づいてもらえなくて相手のせいにするなんて私は考えられませんが・・・。

• 回答者:何度も砕けた (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

出来れば、男性から交際を申し込んで欲しいんです。

女性全員ではありませんが、
プライド高すぎて女からは格好悪い、プライドが許さないという方もいます。
自分は美人もしくは可愛いから男に不自由しないのよ・・・と勘違いや思ってる方もいます。(=自分からは告白しない、男性がして当然につながります)

反対に告白して断られたらどうしようと考えすぎて消極的になってしまう方もいます。
(特に友人、職場関係等、何らかの接点がある場合です)
男性に告白する行為を恥ずかしいと思う方もいます。

私はどちらかというと考えすぎて消極的な方でした。

まあ、男性側のとりかたによっては、どちらも自己防衛してるように見えるのでしょうね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに計算高いと思います。
告白するのは勇気のいることですので、わからない気もしますが、
好きなら好きといえば良いのに。
気持ちにきずいて欲しいと思ってる人もいますが、
違うときはショックです。気持ちにきずくのも勇気のいることです。
素直にすきというのがベストです。あなたがおっしゃる通りだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

告白ってすごく勇気のいることです。
それはいくつになってもそうだと思います。
さりげなく気づいて欲しいのは、相手が自分に興味も無く、恋愛対象として見れくれていなければ、告白しても玉砕確実ですよね。
告白して振られるのがやっぱり怖いんじゃないかと思います。傷つきたくは無いですから。

自分から告白してOKしてもらえても、体だけが目当てで何度か関係を持ったら
別れ話が出てくる・・・てこともありますよね。
だから男性側から好きと言ってもらったら安心して付き合えるようになるんじゃないかと。
それでも体目当ての人はいると思いますが・・・。
そんなところが計算高いといわれればそうなんだと思います。

でも仕事ではさすがにそういったうやむやなことはしないでしょう。
あくまで恋愛に対してだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

プライド高くて自分から言わない人と、
言わなくても気づいてくれたらラッキー♪と面倒臭がってる人、
本気で恥ずかしくて言えない人などなど、その人の性格にもよるんでしょうね。

「あなたが悪い!」なんて逆ギレできちゃう彼女は、明らかにプライドでしょう(^^;)

「言わなくても分かる」っていうの相当理想的ですけど、
実際にそんな事出来たら、ドラマのようなステキな恋愛になること間違いナシでしょうね。
あるいはエスパーかな(笑)

• 回答者:言わなきゃわからんよね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

男でも女でも「プライド」とか「メンツ」ってめんどくさくて嫌いです。

目的に向かって最短距離を最大効率で実現したいと考えたときに、プライドやメンツって邪魔以外の何者でもない。ここでの目的は「好きな人と付き合えること」としましょう。

私はSな性格なのかもしれないですが、こういうタイプの女性をかわいらしいとは思わず、そういう計算高いつまらない駆け引きをするんだ、というマイナス評価につながっちゃいますけどね。。ストレートに言えよって(笑)

それは、男性からの告白を待ってるんですよ。

一つは、小悪魔的なやり方。

自分はその気にさせるアプローチはするのですが、肝心なことは男性にさせるのです。

男性に告白してもらったら、女性は後々自分が優位に立てると思っているのです。

もう一つは、自信がない場合。

相手はどう思っているのだろう?

自分のこと好きかな?と不安になっているのです。

アプローチして、何とか振り向かせようとしていますが、告白して、振られるのが怖い。

そう思っているんです。

あなたも、気持ちを伝えて振られるのが怖いと思うことはありませんか?

今の若い男性は、気持ちを伝える人が少ないと思います。

なので私から言うようにしますが、曖昧な人もいるし、ちゃんと言ってくれる人もいるし・・・何を考えてるのかすら分かりません。

そういう男性の行動が、そういう現象を生んでいると思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

計算高い女性もいますが、アプローチして脈があるかないかと窺っているだけの人もいるのでは。
でも自分の気持ちに気付かないから相手が悪いっていうのは勝手ですね。
(お断りしたい人からのアプローチにはあらかじめ予防線をはれるから、考えようによってはありがたいかも?)

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

男性です。
私は、小中高の生徒時代、大学生時代、院生時代、社会人になってから・・・と全てですが、今まで自分から「付き合ってください」といったことはありません。
逆に、女性からコクられたこともありません。

女性が自分に好意を示してるのをピンときて、それとなく食事やイベントに誘って、そのままなしくずしにステディーな関係になります。

いままでそれが普通だと思っていました。

しかし、質問者さんの一文にあるように、
>自分から誘ったのではなくあなたからアプローチしたのだから私を大事にしてよ、という形を取りたい、
というのっていかにもありそうな気がします。
これじゃ意地でも今までの路線を続けるつもりになります。
なしくずしじゃNGで、必ず男からコクらなければいけないというのなら、願い下げです。

そういう目にあわないためにも、今の態度を続けます。

• 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

これは女性からの回答限定ですかね。だったら以下は無視してください。

計算高いというふうには思いませんね。告白して傷つきたくはないのだな、とは思います。

かわいいな、と思います。また、そういう「そぶり」をされただけで、自分のほうが優位にたった気がします。気にいったこなら、誘ってあげる、そうでないコでも、前述のように、俺に惚れてるな、と優位に立った感じですね。

男性がら気になってるコがいる場合、そういう「そぶり」をされることで、脈があるかどうかわかるので、便利な時はあります。

>「私の気持ちに気づかないあなたが悪い」といわれたことがあります。

悪印象の女にこう言われたら、「ハア?バカじゃねーの?」と思うだけですが、それなりに魅力あるコから言われたとしたら、「おっ、そうだったかすまんすまん、かわいいやつめ」と思いますね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

もちろん女の方が計算高いですよ、したたかと言うか。
自分から好きなんて言わないですね、相手に言わせるようにします。
それでもわからない人はそれまでと言うことですね、
仕事じゃありませんから、別にどちらが悪いとかはありませんね。
女心は難しいのです、勉強するより感じてみないとわかりませんね。
がんばって!

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

相手に言わせる。この一言でわかりました。

そこまでして自己防衛したいのですかね。自分かわいさというか。。。

臆病な女性か、恋愛の駆け引きを楽しむタイプなんでしょうかね。
自分が傷つきたくないからだと思います。
同じ女性として、少々面倒くさく感じるタイプです。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女性に、自分がきづつきたくない、という感覚があるのは何となく分かります。女が振られるのって、男が振られるより、一般的にカッコワルイですからね。

なので、女心というより、「自己防衛」のためと言ったのです。分かっていただけましたでしょうか。

あぁ、なんかそんな人も多そうですね。。

私は女性ですが、はっきり自分から言います。
振られてナンボです。
当たって砕け散ります。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男らしい!あ、失礼・・女性でしたね。

私は面倒なので言いますが、そういう状態が楽しいと言う友人がいます。
付き合う前のあの気持に気がついてほしい、気づいてくれるか?そして
気がついてくれた!というのがすごくどきどきして楽しいらしいですよ。
かわいい乙女心なんじゃないですか。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は天邪鬼なので、きちんとストレートに「あなたが好きなの」って言うまでは、絶対気づかないフリをします。

子どもじゃないんだから言えよって。Sなんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る