すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

七五三で5歳の息子に着物を着せるたいので、着付けを教えてください!
特に袴の着せ方がわからないので、困っています・・・長さも微妙に長いのですが、
どう調節したらいいかわかりません。よろしくお願いします。

並び替え:

「いせや呉服店」の着付けの方法が写真付きで分かりやすいですよ。
http://www.g-iseya.jp/kituke/shitigo-5.htm

もしも腰揚げや肩揚げ(http://members2.jcom.home.ne.jp/iwasa-wasai/sub19.html)が分からないようでしたら着付けサービスをご利用されたほうがよいかなと思います。
着付けに時間がかかってしまうと、子供さんも退屈してしまいますしね…。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩上げすれば袖の長さは調節できますが、デザインにもよるので、写真を撮られるようでしたらそこで着付けをしてもらった方がいいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る