すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何歳ぐらいの時が今までの人生で一番楽しかったですか?
年齢によっても答えが変わるので、おおよその年齢を教えて
いただけるとありがたいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-31 21:02:56
  • 0

19歳のころが一番楽しかったです。大学に入りたてで、新しく友達も出来て、高校生より自由で、いろんなことをして遊んでました。
現在30代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代半ばです。

30代前半に行った教育訓練学校が楽しかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代ですが
浪人だった18から19のころが楽しかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23~25歳くらいです。
今のカミさんと遠距離恋愛をしていて東京から京都まで2週間に1度くらい行き来してました。その行き帰りにあちこち行ったり、カミさんともいろんな所へ行きました。
一番充実してました。
これからもがんばらねば・・・。ちなみに今は30代後半です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です

20代前半の世間のバブル絶頂期が
私の人生もバブル絶頂期でした。

今は
失われた20年の継続中です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今37歳主婦です。

26歳から29歳位の時が一番幸せでした。
仕事に恋に、って・・・。
もちろん今は今で子供が可愛いので幸せですが、あの充実感はもう一生味わえそうにありません・・・。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代が1番仕事にもばりばりやっていたような気がします
いろんなところにも旅行にも入ったし
今50代

  • 回答者:シゲ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番楽しかったのは20歳前後、大学時代です。
一番充実していたのは25~28くらい、ようやく給料に見合う程度の仕事ができるようになったと自信が持てるようになり、仕事が楽しくて仕方ありませんでした。

現在は病気療養中で無職、30代後半です

  • 回答者:病気で引き篭もり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳の頃が一番楽しかったです。
高校を卒業して会社に入り、新しい友達が出来たからです。
40代です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳です。
今が相当楽しいので、いつか、今が一番楽しかったなーという時がくるでしょう。

同じ位楽しかったのは4歳かな。
幼稚園の女王様でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~それなりに充実してきたので何歳と確定はできないですが.30歳くらいかな..。今は40代です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在50代の女性です。
18歳から20歳くらいの短大時代が一番楽しかったです。 それまでは共学でしたが男子と話すのは苦手で 話したことがなく 絶対にもてないと思っていました。 でも何度か合ハイに行って 何人かの男性にデートに誘われて楽しい学生生活を送ることができました。

*若い方は合ハイを御存じないと思いますが 今の合コンのようなものです。 違う大学の男子学生のグループと合同ハイキングに行きました。 ピクニックのようなことやスケートなどがありました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19~21歳です。
バブルの時代で、バイトの時給が高かったからです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学2年生だったので19歳です。
大学で勉強するのも、友達と遊ぶのも、サークル活動も・・・
とにかく毎日が充実していました。
あんなに充実した楽しい日々はなかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代全般女性です。一番楽しかったのは、小学生6年から中学2年の間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの時が良かった。
十代は出産・心の病気等大変だったので。
30代前半です。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半です。
30歳前後が一番楽しかったです。
独身を一番謳歌できた時代。
もう一度、戻りたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳です。中学生から22・23歳までですね。とくにバブルの頃が楽しかった

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。高校生の時が楽しかったですね。毎日遊んでいた。それなりに悩みもあったけど、なんとかなるさーで過ごしてました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学時代13ぐらいのときです
その後高校、大学、社会人と進むほどつまらなくなっています
自分は43歳です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私の場合、現在人生で一番楽しいです。
主人に内緒ですが、現在40代の男性と不倫しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青春していた頃が一番楽しかったなぁ~(遠い目)。
高校2年生の時ですね。
就学旅行や文化祭、体育祭がありましたし、その時一緒だったクラスの女の子が今は奥さんになってるし。^^;
あの時に戻りたいなぁ~。
今の年齢は、48歳です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が独立して、自分の時間が自由に取れるようになった50代の前半から10年間は1番楽しかった時期のようです。
それは、自分を含めて家族全員健康であった事と、特に心配ごとがなかったからです。
今は60代ですが、まだ楽しい日々です。でも何事にも体がついて行かなくなりました。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳男性です。
30~35歳ぐらいがベストであったと思います。
子供も小さくて遊んでやると喜んでくれましたし、仕事も力いっぱいできておりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が一番いい時です!
32歳です!
毎日元気に主婦してます!

体だけのことを言えば20歳です!
ボンッ・キュッ・ボーン でしたが、
ダレ・ブク・バーンになりました~。

  • 回答者:ホットケ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半が楽しかったです
48才です

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳、男性です。
10代が何も考えずに生きていけばよかった。
20代以降は社会の歪みを知り・・・
人生経験ですかね。(負の・・)

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳ですが中学(13~15くらい)が一番でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳 女です。
今が一番楽しいです。
毎日、精神的にとても充実していて幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が一番楽しいです。年々人生が楽しいと感じています。
30代前半です。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
16~18ぐらいが一番楽しかったです。
何も考えてなかったけど。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが
20~24歳までの学生時代が人生で一番楽しかったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47歳、男性です。小学2年までです。
からかわれる事もなく、無邪気に遊んでたのが、この頃まででした。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳です。
楽しいのは現在です。
仕事をすることが楽しくて仕方ありません。
といってもいわゆる仕事人間ではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳です、20代半ばから30代前半が最も楽しい時期でした、時代はバブルで、お金もあり若さも体力も美貌も揃っていて、独身で自由を謳歌し責任も軽く、もう大人なので自分の判断でいろんなことを思い切ってできたからです。

今はそんな過去の自分をふまえて、さらに自分が好き!今が一番楽しい!といえるように年を重ねていけたらいいなぁと考えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳のころが人生で一番モテモテ期で楽しかったです。
いま40代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24~28歳です。就職してある程度の給与をもらい、好きなことをし、
女としても若くてキラキラしていた気がします。
今は30代です。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳です。
色々な経験が出来、とても充実した日々を送っていました。
現在40代前半です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は18歳~29歳まで とても楽しかった。 今 35歳です。

女性としても 一番 輝いていましたよね

今は。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20~23位でしょうか・・・。
バブリーな時代でした。
只今36歳です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳から20歳が一番楽しかったです。
したいことを存分にできたので。
現在30歳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が一番楽しいですよ〜!30代前半です。体力や脳の働きの衰えなど感じたりはしますが、今があるのは今までがあるから。そして今が一番充実してると思います!

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳前後ですね。
大学生で気楽でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳です。高校3年で就活も大学受験もしなかったので、他の子よりもチャラチャラしてました。
毎日楽しかった〜

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳の頃かな。
勉強もないし、車で遊びまってたし、
今の旦那と知り合ってラブラブでしたから^^

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学低学年の時が一番面白かった。今は30代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳ですね。勉強も就職活動も恋愛も何もかもがうまくいってて最高でした。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17歳の頃が一番楽しかったです。
30代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳です。
2年前結婚してから楽しい毎日です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代が一番楽しかったです!
家が貧乏だったので、自分で働き出して洋服を買ったり、遊びにいったり
若さにあふれていました^^
23歳で子供ができましたが、それも楽しかったですね~!
子供をつれて、いろいろなことを経験しました。若い母親だったので
元気一杯だったんですね~~!今は40代ですが、高齢で子供を生まれる方
は大変だろうな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48歳女性です。 

人生で一番楽しかった時期は…
18~22歳の大学生時代。 青春を謳歌していました。

ついでに二番目に楽しかった時期は…
24~30歳の某会社員時代。 バブルの頃だったし、仕事もやりがいあって楽しかったです。

  • 回答者:あの頃にもどりたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今30歳です。

私は27歳くらいから 今が 一番楽しいです。
モテモテの時期が 今なんですよ。
結婚してますけど、かなりモテ時期です。

今まで2度ほど モテ時期はありましたけど、これが最後かと思うと悲しいですけどね。
でも、今この時期を楽しんで これから歳を重ねたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今30です。
20から24ぐらいが一番よかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい時期は色々在りましたが、一番と言えばやはり、大学時代。
18~21歳くらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在30代後半です。
18~22歳まで、大学生の時です。
自由だし、やりたいことばっかりやってたし
怖いものなしでした。
何をやっても楽しかったですね~
人生のいろんなしがらみがなかったですしね~。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳代前半です。
一番楽しくて充実していたのは、やはり高校時代でしたね。

お金はなかったけど、体力ややる気も充実していたし、何より今ではできない無茶も数多くやってましたねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今51才です。
各年代でいろんなことがありましたね。
しいて言えば20代後半から30代前半の時でしょうか。
仕事に熱中し、遊びにも熱中でき、大変さの中で面白く楽しいメリハリのある時でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学、高校までが楽しかったですね。
30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18~23歳ぐらいです。

結構、モテタので。。。??(懐かしい思い出です)

現在、40代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
高校生・・・16か17のときですね。
恋愛は振られてばかりでしたが毎日楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳から現在40歳までです。
結婚して人生観が変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24才の頃が一番楽しかったです。
40才です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半です
30前半が一番油が乗っていて充実していた時期だと思います
モテモテだったし^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る