すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

世代により答えが異なるかもしれませんが、好きだった魔女っ子アニメはなんでしたか?
ご参考までに、おおよその年齢もご回答いただけるとありがたいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 11:36:57
  • 0

36歳です。
『魔女っ子』といったら、「魔女っ子メグちゃん」「魔女っ子チックル」です。
メグちゃんやチックルの髪型に憧れてました。

そして、なんと!
偶然にもメグちゃんとチックルの声の主、
わたくしの大好きな声優(吉田理保子さん)なんです。

あと、「花の子ルンルン」も好きでした。
花言葉、すっかり忘れてしまったけど。

チックルと答えてる人が意外と少なくてビックリしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

魔法使いサリーです。
40代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半。
何といっても「魔法使いサリー」です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
魔女っ子メグちゃんです。
再放送のときかな。よくみてました

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。45歳。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

47歳は、魔法使いサリーがど真ん中です。

  • 回答者:マハリクマハリタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
私は「魔法の妖精ペルシャ」です。富永みーなさんがよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
ララベルとミンキーモモとマジカルエミとパステルユーミが好きでした。
ララベルはかなり小さい頃だったんで何故好きだったかは覚えていませんが、
玩具のステッキを持ってて、一度近所の子どもに壊されたこともあり
計2回も買ってもらった記憶があるくらい好きだったようです。
モモは出てくる動物が可愛くて、エミは歌が好きで、ユーミは描いた絵が実体化するところが
うらやましくて好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
40代後半です。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20半ばメスです
クリーミーマミ以外考えられません
ナガとポジがかわいいし
優の声が色っぽい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代で ミンキーモモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
クリーミーマミが好きでした。
ちょっと鼻にかかった声がかわいかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグです。40代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳です。
・再放送の度に見ていた「魔女っ子メグちゃん」
 主題歌がカッコよくて好きでした。ノンちゃんのおでこのダイヤを真似してみたり♪
・「魔法の天使クリィミーマミ」
 優ちゃんと同世代で、マミちゃんの髪型にも憧れました~!
・「魔法少女ララベル」
 おもちゃを買ってもらえない我が家ながら、初めておもちゃを買ってもらったのが、
 ララベルのステッキでした。魔法の道具が入ったトランクも欲しかった~!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん。39歳です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
クリーミーマミが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

ミンキーモモとクリーミーマミが好きでした。
おもちゃのステッキもお気に入りでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40です
メグちゃんですね
設定年齢のわりに大人っぽかったのが印象的でした

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグ」です!
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳です。
クリーミーマミが大好きでした。
着せ替えでよく遊んでいたのを覚えています。
また、見たいな~。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」です。
ライバルのノンの大人な魅力に憧れてました。
今はそれとは程遠い40ちょいです。

  • 回答者:シャランラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の子ルンルン、魔女っこメグです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。
25歳です。
サリーちゃんのパパがダンディーでちょっと好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
魔女っ子の文字で1番最初に思い浮かんだのは「魔女っ子メグちゃん」ですが、
「魔法の天使クリィミーマミ」が大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子といえば「メグちゃん」です。
浮き輪がメグちゃんので ダイスキでした。
年がばれますねw

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ララベルが好きでした。30代前半でーす。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おじゃ魔女どれみ」かな。
キャラクターがみんな個性があっておもしろかったから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
魔女っ子メグちゃんが格好良かったなあ。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ひみつのアッコちゃん」です。
アッコちゃんのコンパクト、持っていました。
ラミパス・ラミパス・ルルルルル~♪

40代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグが、好きだったと思います。30代前半です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳になったばかりですが、サリーちゃんがいちばん好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36歳です。
魔法使いサリーがすきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。私は魔女っ子メグちゃんにあこがれたものでした。

  • 回答者:シャランラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
40代です。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです!!
子供のころ見ていました。

20代後半です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグです。
38歳です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんです。40代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
魔法使いチャッピーです。
魔法のバトンが懐かしいです。

  • 回答者:ドンちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグです。シャランラの40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サリーちゃんです。子供のころ見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ずきんチャチャ
ですね。

20代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代。 ミンキーモモですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
クリーミーマミです。
魔女っ子、というより、あの芸能ネタに参っておりました。
再放送、して欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミ、ミンキーモモ、魔法使いサリーです。
30代です。
こういいうアニメ面白かったから、見たくなりました。
クリーミーマミが特に好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代半ばのおぢさんです。

魔法使いサリー
魔女っ子メグちゃん

の2つがあげられますねぇ(^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

「魔法使いサリーちゃん」「ひみつのアッコちゃん」「エスパー魔美」ですね。
魔美の持っているちっちゃい玉がでる小物欲しかったけど、私がもってても痛いだけ。

「魔女の宅急便」は魔女っ子アニメの分類には入りませんよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。ミンキーモモ☆
ステッキとスゴロクゲーム(だったかな)で遊んでた記憶が・・・☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
「クリーミーマミ」と「ミンキーモモ(小山さんバージョン)」
が好きでした。
変身出来る事がとても憧れでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
30代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子と言えば、メグちゃんですが、
キャラが思い出せません。
イメージできるのは、サリーちゃんです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
魔法のプリンセスミンキーモモですね。
今でもオープニング、エンディングの歌、うたえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子といえば  魔女っ子メグ。
それから サリーちゃん。

最近では、 おじゃまじょ、どれみ。(漢字化ひらがなか、字が分からない)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

私はリアルタイムではありませんが
再放送でいつも見ていて好きだったのは
『魔女っ子メグちゃん』です。

あの曲は着メロにしたり、カラオケで歌うくらいすきです^^

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。
子供が小さい時に一緒に見てました

42歳です。娘21歳

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん。小学生でした~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん

30代女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです☆
サリーちゃん可愛くて大好きです♪
年代は30代です。

  • 回答者:すみれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

36才女。魔女っ子メグちゃんです。幼稚園グッズはほとんどコレだった記憶が・・・
アニメの内容はあんまり覚えてないんですけどね(汗

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。
40代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔女っ子メグちゃん」です。
小さいとき見てましたよ。
今でも主題歌、歌えます。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。

魔女っ子メグちゃん  と  秘密のアッコちゃん ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30半ばです。

幼稚園の頃は「魔女っ子メグちゃん」「花の子ルンルン」
小学生は「クリーミーマミ」「ミンキーモモ」
中学は「セーラームーン」

まだまだいっぱい見てました。
楽しかったですよね~♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳。魔女っ子メグちゃんですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーです。30代後半
歌♪も今でも歌えます!

  • 回答者:サリーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①魔法使いサリー
②魔女っ子メグちゃん。
41歳です
姉の影響で見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子めぐちゃん
40代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラフォー世代で魔女っ子メグちゃん
色っぽい感じが好きでした
ちょっとおませさんでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サリーちゃん。30代。
呪文とかありましたね、そういえば。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
ひみつのアッコちゃん好きでしたねー。

  • 回答者:翔香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん
40代前半

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代でサリーちゃんです。
他の方の回答をみると知らない名前がいっぱい^^;
時代の違いを感じますわ(笑)

  • 回答者:化石ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。「サリーちゃん」です         

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です

ひみつのアッコちゃんです。
コンパクトのおもちゃ持ってました!

「懐かしの~」みたいな番組では画が違うのでリメイク版だったのかなー

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
良く見ていたのは
魔女っ子メグちゃん
花の子ルンルン
魔女っ子チックル
です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ひみつのアッコちゃん
・ペルシャ

20代後半・女☆

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です
「ひみつのあっこちゃん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半です。
花の子ルンルンが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代にもう少しで手の届く主婦です。
魔法使いサリーちゃんですね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っこメグですかね
40代後半です
年甲斐もなくみていました

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
ミンキーモモです。
ミンキーステッキ持ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
魔女っ子メグちゃん
魔法使いサリーは見ていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
魔法使いサリーと魔女っ子メグちゃんです。
サリーちゃんの弟が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
ひみつのアッコちゃんが好きでした。
コンパクトも持ってました!
「テクマクマヤコン テクマクマヤコン」、「ラミパスラミパス ルルルルル~」
変身の呪文が印象的ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
です。
マハリ~クマ ハ~リタ♪
って 一緒に歌ってましたね~
o(*^▽^*)o
40代です

  • 回答者:ちょっと恥ずかしい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代後半。
魔法使いサリー です。
お風呂に入ったときにサリーちゃんのパパの髪型を作って遊んでいましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ミンキーモモ」です。

子供のモモと大人のモモが同じ声優さんだと知った時、すごく驚きました。
大人バージョンのモモが大好きでした。

30代半ば

  • 回答者:ララベルも捨てがたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『魔法のプリンセス ミンキーモモ』です。
♪ラブラブミンキーモモ お願い聞いて~
兄もお気に入りでした。
30代後半です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
ミンキーモモ。
ステッキ持ってたし・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳です。
魔法使いサリーですね。
僕たち腕白トリオだぜ。
よしこちゃーん。
耳に残りましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃん。ノンがやけに大人っぽくて憧れました。
40代前半。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。

魔女っ子メグですね。再放送をかなりやっていたので、何度も見ていた記憶があります。それと、小学生という設定なのにどう見ても中学生以上のキャラが印象的でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代。
クリーミーマミです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法使いララベル。
ステッキ買ってまねしていました。
ララベル・ララベル~って歌っていましたよ。
30代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代中ごろです。
「花の子ルンルン」が好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミです。ちょっと表記が違うかもですが。
30代女性でっす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグ 今でも主題歌 歌えますヨ  山口百恵ちゃんくらいです

  • 回答者:古! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三十代後半

くりーみーマミが大好きでした!

としお~という鼻声今でも真似できます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔女っ子アニメに入るかどうかわかりませんが、「ひみつのアッコちゃん」です。
今は亡き、赤塚不二夫さんの名作ですね。
40代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代
魔女っ子メグ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る