すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

段々寒くなってますが、相変わらずビールばかり飲んでます。
熱くしたお酒と、冷たいままのお酒、どちらが好みですか?
(回答に対しては主観的価値で満足度を決定いたしません。すべて5ポイントだー!
http://sooda.jp/qa/64056を禁止事項の「利用者の過剰な反応や、特定の意見の押し付けを目的とした投稿」、「 ポイント発行目的と思われる意味のない投稿、自作自演行為」で通報しましょう)

  • 質問者:馬鹿マウンテンニアラ
  • 質問日時:2008-10-31 21:44:33
  • 0

ガンガンに暖房を入れて、冷たいビールを飲むのが好きです

そしてほのかに温かい部屋で鍋をしながら、冷酒なんていいですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は一年中冷たーいビール党です!

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは夏しか飲まないです。ほかはもっぱら日本酒。冬場は熱燗で飲んだりします。熱燗で飲むと酔いが早くぽかぽかしてきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中冷たい酒オンリーです。
ビールは良いのですが、日本酒は
「親の小言と冷酒は  何とやら・・・」
次の日記憶が飛んでいた事数度。

日本酒はお燗をした方が良いかなと思案中。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに冷えたお酒ですね。
冷でキュッといかないと飲んだ気がしないのです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
夏はビール・酎ハイ・冷酒ですね。
特に暑い日は半分凍った冷酒が好きです。
冬はビールのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はビールはほとんど飲みません。
お酒や缶チューハイを飲んでいます。
お酒はよほど寒い時は燗をしますが、普段は燗をせずに室温のまま飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒で熱燗が苦手ですので 冷たい派です。
冬でもビールはキンキンです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、熱燗が好きです。寒い時は熱燗に限ります。熱燗を飲んで体を温めます。血液の循環もよくなり、冷酒よりは体に良いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は「冷たい」のが好きですが(暑がりなもので)、酒の種類によっては燗の方が美味いものもあります。
特に、鹿児島産の黒糖焼酎は、お湯割りに限ります。あの味を知ってしまうと、麦とか米の焼酎は飲めなくなってしまいます……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビール党ですがさすがに寒くなると冷たいのはちょっと・・・
日本酒は苦手なのでこれからの時期は焼酎のお湯割飲んでますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は熱燗は熱いときは美味しく感じるけどぬるくなるとマズいので.
冷酒の方が好きかもしれないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉ごし・切れ味重視なので、冷たいお酒の方が好きです。
お酒は冷たかろうと、身体は暖まりますし。

まぁ、時々ホットなブランデーやワインを飲みたくなる時も、ないではないですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷酒が好きですが、今は熱燗でやっています。
妻がケチって、暖房を入れてくれないもので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒ということでしたら、ぬる燗がかろうじて飲めます。
アルコール全般ということでしたら、ビール以外にありません。
夏でも冬でも、お風呂上りにビールをぷはーっです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は熱燗が美味しい日もありますね。冷酒も好きですが。熱燗にふさわしい酒とそうでない酒があると思います。後は体調ですが、おなかの調子が悪いとき、私の大先輩はよく熱燗をすすめてくれました。要するに、「今日ちょっと体調が悪いので…」と言うと「熱燗なら飲めるでしょ」と返されるというわけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいお酒なら冷えのみます。
冬は熱燗の方が多いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本酒の冷酒が好きです。
冬でも勿論、冷酒。
美味しい日本酒を熱燗にするなんて勿体無い(アルコールが飛んじゃうし)。
でもまぁ、お正月はお付き合いで熱燗も飲みますけどね。
それと、当然冷たいビールは1年を通して飲みますよ。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日本酒なら冷ですね。
鍋など熱い料理をお供にすれば腹も冷えません。
ですが、御節など冷たい料理のときは燗酒もいいかな。
焼酎やウィスキーはいつもはソーダ割りですが、冬場は湯で割ったりします。

要は旨い飲み方ができれば、どちらも好きなわけです(笑)

  • 回答者:skydon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンガンに暖めた部屋で飲む
ギンギンに冷やしたビールが最高
一年中ビールです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールって寒くなる?
冬はゆったりと飲むお洒落~なビール、いいっすよ。
逆に熱いお酒って日本酒しか思い浮かばないけど熱燗っていまいち美味しいと感じないのです。
それよか喉を潤す系がとても好きですね~炭酸がいい。
ビールカクテルも好きです。
飲みたくなってきました~今から買いに行きます!

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩飲んでます。
ビールは必ず飲みます、その後焼酎(麦)お湯割りなんです。
ビールはグイグイ飲んで、焼酎はゆっくり飲んでます。
今も飲みながら回答中です。
寒いのでぴったりです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒かろうがビール派です。
熱燗は飲みません。風呂上りのビールは冬でも最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日晩酌しますが寒くなっても冷酒を飲んでます。熱いのは外ですすめられたときくらいですね。温かい部屋で冷たいお酒を飲むのが幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口なら、冷たいお酒ですね。いくらでも入ります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール後に、麦焼酎のオンザロックです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷酒がすきです。
アルコールは冷たいほうがよいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってくると暖かいほうがいいです。
冷たいのもおいしいですが、冷えますからね。
焼酎のお湯割は温まっていいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寒くてもビール飲んじゃいます。
部屋が暖かければ問題ないかもしれません。
熱いお酒はあとから来るので、苦手なんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は熱燗派です!!
寒いのに、冷は・・・・。
あったかいと、体もあたたまりますし^^
ビールは毎日飲んでます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る