すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。 付き合った当初は男性がベタ惚れ。
でも手に入ったからか、ちゃんと付き合ってるけど 少々 手抜き。
そんな時に、彼女がどんな態度をすれば 心を入れなおしますか。

友人が一度 去ってみてはといいます。
私は去る覚悟できています。
ただ、できれば、心を入れなおして欲しい。 
今 考えているのは 日曜日にデートするので 飛び切りの笑顔で遊び、
数日後に 理由をちゃんとパソコンメールで送り 去ってやろうかなと

  • 質問者:美人ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 22:18:50
  • 1

並び替え:

あなたがイヤなら、さっさと別れれば良い。
多分、男はあなたにつれなくすれば、もっとあなたが寄ってくると勘違いしているのだと思う。
確かにつれなくされれば燃えるタイプの女性もいるが、あなたがそうでないなら、分かれたほうが良い。

結婚したら、さっさと浮気するだろうね、こういう男は。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心が安定して和んでいることと、手抜きは、全く違いますよ。
今は、あなたの方がベタ惚れ、みたいですね。
素直に表現してみたら、いかが。
新たな展開が、期待できるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり去るのではなくて、あなたも手抜きをして、
相手の出方を見たほうが良くないですか。

つれない態度で、脅かしちゃえ…

  • 回答者:みよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は釣った魚しかえさをやらないタイプなので・・・
でも質問の状況なら相手が楽になるようなデートをしてみてから心が入れ替わるか見てみてはどうでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男だけど、別れてくれたら正直ホッとする

「隣にいるだけで幸せ」こう言ってるくれる女性が理想

男は馬車馬とは違う

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去るのが前提であれば、理由もきちんと説明すればいいと思います。
戻るのが前提であれば、詳しい理由は告げず、相手に考えさせるのも手ですね。

ただ、どちらにせよ、メールではなく自分の言葉で。
直接、顔を見てとか、電話で。
まぁ、戻るのを前提にしないのであれば、メールで一方的にって事もない事はないですが、直接話すと相手の考え方もその時に聞けますからね。

また、そんな気持ちでデートするのもいかがなものかと思います。
と書いてはみましたが、日曜日はもう過ぎてますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去るのはいいと思うけど、
できれば電話のほうがいいかも。
そのほうが、あなたの態度に悩んでいるのというのが
より一層、リアルに伝わると思うのですが・・・

もしくは、「しばらく一人にして、考えたいから」とだけいうか。
理由をごちゃごちゃ言わないほうが考えるのでは?
俺、何かしちゃった?って。
俺のどこがーと反抗心をもたれたらこじれますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少々手抜きというのはどういった感じなのでしょうか。
休日に会っても本当に会うだけで実際何の行動もなく、外出もなく、二人で何か楽しもうといった事はないのでしょうか?
少なくとも上記が満たされているのであれば、ただ単にサイクルがマンネリ化しているだけだと思います。その場合はお互いに不満があり、それを言えずに惰性で会い続けている場合が多かったりしますので、一度彼と相談してみてはいかがでしょう。

質問のように相手を試してみるのも場合によっては有効かもしれませんが、最悪の結果になることもありますし、あなた側にも未練が少しでもある場合は止めておいた方が良いかなぁと思います。
相手が相談にも応じず、面倒くさいような態度だったり、誠意が感じられない場合は試してみる価値はあるかと思います。

長くなりましたがお二人の幸せを祈ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去ってみて、思うとおりの結果になったら万々歳ですが、
こじれてしまったら悲しいので、よく考えてからの方が
いいとは思います。
ただ、気持ちはよくわかりますので、最終手段に出る前に
昔の楽しかった思い出話をいろいろして
「あの頃あなたはこんな感じだったよねー
懐かしいなー、すごくよくしてくれてそれを当たり前だと思っていたけど
本当はすごい努力してくれてたんだね、最近そういうの全然ないから
気付かなかった」
みたいな事を伝えて(持ち上げ)そして
その最近の手抜きに対する不満を
不満としてではなく不安として相手に伝えて、
この先も今みたいな状態では私の不安は募るばかりで
他の人があなたの初期のようにしてくれるのなら
すぐそっちに行ってしまう可能性は大だという事を
アピールすれば、相手も日頃のおこないを反省するのでは?

相手だけではなくあなたに対して、男性も何か
そういう不満・不安があるかもしれませんので
日曜日ゆっくり話ができれば、お互いにいいのかもしれないですねー。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃってる方法は相当へこむと思うし、そこで気持ちがあるのかないのか判断されるのがいいと思います。
好きな子はずっと好きな態度取れるほうなんで、飽きたならそれはちゃんと相手に伝えるべきだし。
嫌な部分が直らないなら分かれたほうがお互いにためですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それいいと思います。
相手の気持ちもわかるし、やったほうがいいと思う。
どんな手抜きがわからないけど、少しマンネリかなって思ってるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが
本当に、あなた付き合う気持ちがあるの?
といってみるのもいいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に飽きていたらどうするんですか?

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう手抜きをされているのかはわかりませんが・・・去る覚悟ができてるなら計画通り去ってみるのもいいかと。
心を入れなおして、付き合おうと言う話になれば、気持ちもリセットされて、また付き合った当初のような関係に戻れると思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接言わずにメールがミソですね。
心入れ替えるんじゃないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その作戦 絶対にいいと思います。
相手に去られる ヤバイッって思って男は必ず焦ります。
そして 心を入れ替えますからね。  それでいきましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突然、全く連絡が取れなくなったら、焦りますねえ・・・・。メールも拒否やあて先不明で返って来ちゃったりしたら・・・・恐ぁ・・・・・!

  • 回答者:不安 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少々の手抜きですよね?
浮気をしたとかならわかりますが、僕なら、そういう試されるような方法は取ってほしくありません。
はっきりと「最近手抜きをしているけど、それなら分かれるのも考える」と言って欲しいです。
美人ちゃんが本当に彼と別れる気があるなら別ですが、そうでないなら、去った(去る振りをした)場合、追いかけてこない男もいると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少々手を浮かれたぐらいで、そんな手の込んだ方法を考えなくてもいいのでは。

普通に別れを切り出せばいいでしょう。未練があれば向こうが何らかのアクションをしてきます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高に可愛い女で、デイトしましょう。
そして、去りましょう。
必ず、心に残ります。
後で、また付き合ってくれと言ってきそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

釣った魚にえさはやらないって感じはありますね。
なんか安心しちゃうんですよね。
去ってみて彼の反応を見ればいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しないで 彼女をずっと大切にしてあげてください

別れる覚悟ができているのなら、考えている方法で良いと思います。
その後彼がどう対応してくるのかで、彼の本当の気持ちもわかるでしょう。
あとは、あなたの判断ですね。
彼にチャンスをやるも良し、きっぱり別れるも良し。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏に素直に自分の気持ちを打ち明けてみたら。
それが一番いいと思うよ。
駆け引きされたら、むかつくし、後味が悪いやん。
そのまま、終わったら、後悔すると思うよ。

  • 回答者:ひろ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直に言われた方が、自分は良いかも知れません。初めは何だ?って思うかも知れませんが、一人になった時 再度考え理解できる事なら治すと思います。

  • 回答者:未熟者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺は駆け引きは嫌いなので、
自分だったらちゃんと率直にもっとああしてほしいこうしてほしいと指摘されたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを言っているうちはなかなか心離せられないものですよ。
日曜日には私は会いに行くけれど用事があるので話す事があるのでそれだけは言うわと言って.彼の目の前ではっきり言うべきだと思いますよ。

「釣った魚に餌をやらない男って最低だわ..そうおもわない?」と
そして帰りますね。
自由なのだから他の男性も見ながら付き合っていけばいいわけで.手の中に転がされてしまってはいけないですよ。
男性を自分の手の中で転がさなきゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去るのが正解だとおもう。

追ってこなければ、別の恋を探せってことじゃないかなあ。それくらいの人なら付き合わないほうがいいってこと。笑

しばらく合わないでいて、うんと綺麗になってるってのもいいよね。




  • 回答者:Sooda! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、彼女が去ったら去ったでお仕舞ですね。
去る者は追いません。
あまり無茶をされない方がいいのでは・・・。

どんな付き合い方がいいかというと、放任主義というか好きにしていいよというスタンスがいいのではないでしょうか。
今は結婚しましたが、見えない首輪をつけられています。

40男の意見です。
参考になるかどうか分かりませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放任主義か・・・
難しい

去ってしまってはダメですよ。でも少し距離をおいてみるのも良いかも。
恋愛は駆け引きし過ぎてはいけません。
あなたが彼のことが本気で好きなら自分が感じている思いをストレートにぶつけてみては。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来れば逃げ、去れば追う。これが男性の狩猟本能みたいな・・・・

ツンデレに惹かれる男性が結構いるのもそんなとこかな?

追ってこないようなら諦めて新しい恋をさがしてくださいな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 人間ですから、手に入れるまでは一生懸命になるでしょうが、釣った魚にえさはやらないという諺があるように、自分のものになったと思えば、手抜きになるというのもやむを得ないのではないかと思います。
 
 あなたが、そういう彼に満足できないのであれば、別れられたらいいと思います。
 人間は、熱くなる時もあれば、さめる時もあるのです。愛は永遠ではあり得ないのです。人間の心は、揺れ動くのです。その程度が、ひとにより若干違うという程度に思っておかれた方がいいのではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度あなの言う手抜き状態になったら何かやってもまたそうなっちゃうと思うんだけど・・・・
時間が経てはそれなりに付き合うペースになると思います
でも熱心に話してくれれば伝わるんじゃないかな
とにかくとことん話し合ってみるべきです

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと質問者さんの今の気持を伝えてみてそれでダメなら、
ちょっと距離を置いてみるのもいいと思います。
でも、きちんと話し合って気もといは伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理、日常の感謝の気持ちを言葉や態度で表す。等、日常の何気ないことや、
付き合ってしまえば当たり前と思われるようなことをちゃんとすることで相手の
気持ちは変わるかもしれません。

私の少ない経験ですが、相手にこのような態度をしてもらって、自分の今までの
態度を見直したり、気持ちが盛り上がったことがあります。

個人差はあるとは思いますが、せっかく出会った相手。やれることプラスアルファを
やってから別れを決断してもいいと思います。

余計なお世話だったらすいません。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。本当男ってなれてくると手抜きになるかもっ。自分の彼女はちゃんと「最近手抜きだよね~」とか「昔はこんなだった~」とか言ってきますよ。言われて心を入れなおす訳ではないですけど、やっぱ言われないと気がつかないこともあります。彼に正直に言ってみてください。それでも変わらなきゃ仕方ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり男女関係で「テク」に走らないほうが良いですよ^^;
時間的にも手間の面でも効率的じゃありません。

めんどくさいことはせず、すぐ次に乗り換えては如何でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え・・・

去るような雰囲気があれば ちょっと動揺するかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る