すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

添い寝で布団は子供と兼用です。
子供がオネショしたけどすぐ干せなかったりして、そこにバスタオル当ててそのままねていたりしました。
よって布団、カビてます。
でもそのまま寝ちゃってます。ありえない・・・・・よね・・・・?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 00:25:14
  • 0

並び替え:

ちょっとあり得ないです。
何とかしたほうが良いと思います。
とりあえず天日干しか丸洗いをお願いします。
病気になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビは体に良くないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビを吸いこんでカビアレルギーやぜんそくになりますよぉ。
おねしょパッドを2重にするなど夜中でもめくるだけで安眠できる対策を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムツをしていてもも横漏れしてしまうので、
カビは生えていませんが、ウチも同じような感じですよ^^。

先日、思い切って大型コインランドリーで布団ごと洗いました。
いやぁ~、臭いもなくなり気持ちがよかったです。

でも、またされたので、臭ってきてますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康面で心配があります。子供さんは喘息持ちなどではないですよね。
天日干が出来なければ、ドライヤーでも何とかなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ~。
夜中に気付くと、眠いし面倒だし、、、で、バスタオルを重ねて寝ます!!
でも次の日は、すぐ布団乾燥機を使って乾かします。
1日中乾かしているかも^^
夜寝る時、フカフカで暖かくなっていて、得した気分になるんですよね~^^;

布団乾燥機はあったほうが楽ですよ~♪
布団はお子様が大きくなるまで、買わなくてもいいと思います。
カビは、、、、、天気のいい日に何回も干してバンバン叩いて、ファブリーズかな^^

  • 回答者:同じですよ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです。
我が家もおねしょシミがいっぱいの布団で寝ています。

でも、カビの胞子は呼吸器にダメージがあるので、是非布団乾燥機を購入して、毎回干せるようにすることを勧めます。

  • 回答者:おねしょなんか嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
すぐに干せなくても、天気がいい日に干せば良いと思いますよ。
カビはシーツでごまかせばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おねしょをしなくなるまで、その布団使いましょう。新調してまたやられたら、ムカつくでしょ?匂いは干せば少し気にならなくなります。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も同じような感じでした。一回、布団の変なセールスにつかまって見られて散々ありえないっていわれましたけどぜんぜんそれ使ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方ないと思いますが、出来れば布団カバーの下におねしょシーツを敷いてあげたほうが
お子さんも快適なのではないでしょうか?
カバーとおねしょシーツならすぐに外して洗えますからね。

  • 回答者:老婆心 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もそうです。
一番下の子と一緒に寝ていますが、毎日おねしょされて布団は大変なことになっています。
でも おねしょが直らない限り買い換えられないので、我慢して使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありじゃないですか?
だって買い換えても、またおねしょだとお金かかってかかって大変ですよね。
介護用のシートなどで防水してみてはいかがでしょう?
おねしょシートはあまり意味がないと聞いたことがありますので。

早くおねしょが直るといいですね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないです。   
カビは肺に悪いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、布団乾燥機が大活躍。今は妊婦なんで布団を干すなんてとても出来ません。主人の独身時代のものですが、まだまだ使えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ・・・アリです。
我が家はもう諦めモードを通りこしてます。

微妙に晴れても全部の布団は干せません。
なので干せなかった布団がお日様で温められて
おねしょの独特な匂いが部屋中に充満してる事もザラです。
干せばしみだらけの布団ですが、新しく買ってもおねしょが
治らないと意味がない・・・って事でまだ買ってません。
おねしょシートも利用したんですが、ゴロゴロゴロゴロ転がって
掛け布団も敷布団も境界がない状態なので
おねしょシーツも意味がなく現在に至っております。

  • 回答者:微妙な世界地図の上で寝てます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものオネショなら仕方ないですよ。
うちも昔はそうでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早々買い換えるもんじゃないから、良いんじゃ無いですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る