すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

カラオケが好きなんですが、声変わりをしてから高い声がうまくでません。
高い声が出るようになるトレーニングとかあれば教えてください。
音域を広げたいです!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-01 02:06:16
  • 1

私も声変わりしてから5年くらい声が出なくて悩んでいました。

そして、発見しました。

それは、声がかれる位大きな声を出したり、叫びまくることです。
声が出なくても、音が外れても、とにかく声を出して歌いました。
それを続けていたら音域が広くなりました。
もともと声が低かったので、上が出ることによって色んな曲が歌えるようになり、
カラオケが楽しくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ悩みを持っていた方がいて安心しました。
がんばって高い声出るようにします!

並び替え:

四つんばいになりペットボトルを吸ったり膨らましたりすると腹式呼吸がスムーズにできるようになり楽に声が出せるようになります。
喉を伸ばすと喉にもよくないのであとは喉は伸ばさずにあごを引く感じで声をだしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードやギターを使って、
ドレミファソラシドと音階をあげながら、
その音に合わせて発声練習をします。
少しずつですが高音が出るようになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら高い歌を歌う。出来ればオールで
自然に出るようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子が言ってたんですが、
高い声って上を向いた方が出るような気がするけど、実は
下を向いた方が出るんだよって言ってました。
下を向いて 腹式呼吸でボイトレしてみては?

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝ながら歌うと複式呼吸になるので
練習になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詳しいトレーニング方法は分からないのですが 以前 高い声についてテレビで専門家が言っていました。

高い声は鍛えれば鍛えるほどに出る。 って言っていました。

安田大サーカスのクロちゃんの事を取り上げていた時です。  高い声は 鍛えれば必ず出るみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る