すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

カラオケでいい点をコツを教えてください。

  • 質問者:OK
  • 質問日時:2008-08-20 22:39:28
  • 0

並び替え:

子供や合唱団のように、声に抑揚をつけず、ただ淡々とリズムと音程に合わせて大きな声で歌うと良いです。

  • 回答者:ごん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

譜面通りに歌うことです。
音程に気をつけて!
上手ぶって、自分でアレンジしてはダメですよ。

  • 回答者:テルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音程をピアノなどでしっかり確認してから歌うといいです。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抑揚なくきっちりと歌うことで良い点が出るようです。
意外と童謡がジャンル的には良い点が出ます。

  • 回答者:空木 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽の時間に聴かされるような歌い方をする。
少年少女合唱団のような?

  • 回答者:ぱせり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビブラートをかけたり、微妙にリズムをずらしたりはダメみたいです。
(その曲のプログラミングされているように)音程ごとハッキリ平坦に、
リズムぴったりに歌うと得点がよくなるという話です。
でも、それじゃあ、決して音楽的にはならないですよね。

  • 回答者:ジン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変にアレンジをせず 無難に音程を合わせて歌うのが減点されないコツです。

  • 回答者:GOGO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな声で歌うと点が高かった。
地声の音域で口先で歌う歌だと85点ぐらいしか出せないけれど、
ぐわ〜〜っと声を出す曲をぐわ〜〜っと声出して歌うと90点以上出ました。
でも機械によって採点システムが違うみたいだし、何とも言えないですけど、
自分が採点機能アリで歌ったことのある機種ではそうでした。

  • 回答者:knock (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDの通り歌えば良いです。

  • 回答者:ね (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンポを早くしてみてください^^
歌いやすくいい点がでますよ^^
また自分の音域を理解して無理なキーがある曲は避けることです^^

  • 回答者:ゆん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌手が歌っているのをまねしたり、自分で勝手にアレンジしたりせずに歌うことです。
そのカラオケの楽譜通りに歌うのがいいです。
バラード系やゆっくりした曲だと高得点のでる確率が高いですよ。

  • 回答者:にゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声がちゃんと出ていれば悪い点にはなりません。(経験)
あとは音程に忠実に歌うことですね。

  • 回答者:純 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり高低差のない曲を選んで、マイクによく通るよう
大きな声で歌う。

  • 回答者:ww (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな声で、よくマイクに声が通るように歌う。

  • 回答者:だいぶ違う (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい点を出すコツですか。
譜面どおりに歌うことです。

  • 回答者:カラオケ先生 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る