すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

いよいよ日本シリーズです。あなたは、ライオンズと讀賣と、どっちに優勝してほしいですか?
そしてその理由は?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 02:19:47
  • 1

 当然、西武です。
 松坂等が抜け、弱体化したチームを早期に強いチームに作り上げた渡辺監督に脱帽です。
 金にものをいわせ、選手を引き抜いたような読売巨人には勝たせたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉西武ライオンズです。
テレビも新聞も巨人中心じゃ、プロ野球の人気は上がらない。日本プロ野球界のためにも、ライオンズに勝ってほしい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
原監督の胴上げが見たい。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

読売ですかね。
WBCの監督である原さんに勝ちの感覚を覚えてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライオンズですね。

金満球団が日本一だなんて、なんかむかつく。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Y校の時から「わくい」選手ファンです!だからライオンズに優勝してほしいです。
もう一つの理由、それはここ、福井県唯一のデパートがSEIBUなんで、優勝セールが期待できるからです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
兄が熱狂的なファンのため、幼少時から刷り込み式に応援してきたためです。
現監督の渡辺さん(ナベキュー)の現役時代からのファンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。讀賣が嫌いだからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
がんばれ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。セントラルリーグを代表して頑張ってほしい。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人です。
根っからの巨人ファンですので。
原監督の胴上げを楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライオンズです。巨人に優勝してほしくないからです。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです、
子供のころからのファンですし、
その子供のころに見ていた渡辺さんが監督なので
ものすごく応援してます。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。

讀賣の喜ぶ顔があまり見たくないからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。パリーグ好きだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズに優勝してほしいですね。
けど、巨人が優勝したほうが景気よくなるのかなって思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンですので
セリーグなので読売ジャイアンツを応援します

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今までずっとジャイアンツを応援してきたので絶対ジャイアンツですっ!

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライオンズです。

タイガースファンですので条件反射的に
反讀賣になってしまいます。w

ジャイアンツの選手は好きでも嫌いでもないですが
オーナーでもない某会長がねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武に優勝して欲しいです。
理由は6年前のリベンジもそうですが小学校の頃、平日の昼間から日本シリーズが放送されてて、授業そっちのけで観ていたときのカードが西武VS巨人で懐かしい気持ちになれるからです(両監督とも活躍していました)。今では球界もチームもすっかり変わってしまいましたが、面白い試合になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチ巨人ファンですが、巨人です。日本全体の景気のためには。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

埼玉西武ライオンズです。
渡辺監督とデーブコーチの手腕による今年の西武は見ていて楽しくなります。
だから、日本シリーズでも思い切りよい西武のバッティングを見せて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ!!

パリーグが好きなことと、巨人がよそのチームのエースと4番を一緒に持って行ってしまうチームで好きになれないから。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ファンだったライオンズです!
巨人は大嫌いなので。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもファンではないのですが、不景気ですから
経済効果を考えて巨人に勝手ほしいですね。
できれば優勝激安セールに行って見たいと思います。

  • 回答者:Sooda!ぽん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりライオンズですね。巨人の面々て、巨人生え抜きは!?と思えるほど。それでもドラフトでは、巨人以外の球団は考えていなとという選手がいる。。じゃ、一生社会人してれば?と思ちゃいます。。いざ受かっても使ってもらえない、使ってもらえても使い捨てだよ。。厳しいですかね・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はライオンズに優勝してほしいですが、ジャイアンツが優勝するでしょうね。
クライマックスシリーズを見ましたが、ライオンズの野手はエラーが多いです。
ライオンズが優勝するためには、いかにエラーを最小限にするかがカギです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズに頑張って欲しいです。
大金使い軍団を倒して欲しい。
阪神ファンです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
巨人の体制は好きになれません。
選手や監督ではなく、経営陣が嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズファンなのでもちろん!巨人は大っきらいなので。選手どうこうではなく組織の質そのものがいやです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、巨人に優勝して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鍋さんがいる限りは、、、
がんばれ、ライオンズです。

まあ、どちらになっても、私の地方じゃ何も良いことはありませんがね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。

『アンチだから』という理由も大きいですが、去年の5位から若手の育成などでチームを立て直した事を評価してあげたいので。ぜひ最高の結果を出して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツファンなのでジャイアンツが優勝してほしいですが、ライオンズは地元埼玉の球団なので複雑です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンズに優勝してもらいたいです。
いい選手ばっかりとっているチームになんか負けてもらいたくないからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツに。

ファンというわけではないのですが、阪神の為に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろんライオンズです。
讀賣が大嫌いだからです。
独裁者ナベツネが泣いて悔しがる姿を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
アンチ讀賣という理由だけで、胡散臭さでは大して変わらない西武を応援する連中が大嫌いなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ライオンズです。
巨人の野球に対する体制が苦手なので。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。

昔っからのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

西武ライオンズです。
巨人が嫌いだからです。  特に 踏ん反り返って偉そうにしている読売のオーナージジイが嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
アンチ巨人なものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武かな。
やっぱり優勝セールは楽しみだし^^

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです!
ライオンズだとセールがありそう?^^なーんて期待しています。v
まぁ、近くに西武があるので買いにいきます。
私にはそんなに野球のこと知らないのですが、
ただライオンズの雰囲気が好きでないだけです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。
野球界は巨人主導ではもう続かないことを知らしめないといけない。ナベツネ殿に。
世界大会の監督もも一度見直すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武。地元ですから。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズ
西武百貨店のセールが楽しみだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです!
ライオンズだとセールがありそう?^^なーんてv
まぁ、近くに西武がない私にはそんなの関係ないのですが、
ただ単に巨人の雰囲気が好きでないだけです。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズです。アンチ巨人派だから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズですね。
金で優勝は買えないという事を教えてやって欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る