すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの監督ですが、「日本一になったチームの監督がWBC日本チームの監督になる」ということなら、ライオンズが日本シリーズを制覇したら、いま依頼している原監督をフッて、渡辺監督に鞍替えするのでしょうか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 19:57:29
  • 0

現役の監督が就任するのは、難しいと思いますね。
渡辺監督はしないって公言してますね

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原監督でほぼ決まりみたいですね。
渡辺監督は元々、実績が浅いということで本人もあまり引き受けたがらないようですから。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督に正式要請ですので決まりです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

渡辺監督本人は原監督を推すと言っていました。、

• 回答者:貞治 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かと原監督の方が話題になるんでマスコミ的にもいいんじゃないでしょうか。
でも日本一を逃して監督に選ばれると、釈然としないでしょうね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

原監督に正式要請することが決まりましたので、日本シリーズの結果は関係ないと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

WBCのアジア予選の主催が読売グループなので、
原監督で決まりでしょうね。

この回答の満足度

もうこの時点で原さんと言ってるのですから、ないと思いますが、
原さんが断ったらあるかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはありません。
原監督に決まれば、日本シリーズでどちらが勝とうが原監督で決まりです。

• 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

それは無いと思います。
鞍替えする予定であれば、現時点で原監督に監督就任の要請はしないと思います。

そもそも、前回のWBC終了後に監督決定のルールを決めていないことが大きな問題でしたね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

渡辺監督には鞍替えしないでしょうね。
WBC、読売の主導でことが進んでいるから、そう簡単には変わらないでしょう。
渡辺監督もその辺の空気を読まれたんじゃないですかね。
本来なら、あの度量の良さと、昨年のBクラスから一気に優勝に導いた、またクライマックスシリーズでの采配を見ればこの人こそはと思います。でも、本人がやりたくないものを無理にさせるわけにもいかないし、その辺は難しいですね。
果たして選手がどれだけ付いてくるのか、ちょっと心配です。

• 回答者:Sooda! 牛くん、アンチジャイアンツ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

原監督はお勧めできません。
まだ経験不足でしょう。今シーズンのリーグ優勝監督かもしれませんが、
あれだけの高年俸の選手を集めれば、当たり前の結果です。

王監督のように、決して強くない他の球団にいって優勝すれば、誰でもが
認めてくれます。

原監督がんばって下さい。

• 回答者:お助け野郎 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

結論はアジアシリーズが終わってからでもよかったように思います。

日本シリーズ前にそうした検討を行うとしても、発表をするのはいかがなものかと思いましたね。

ただ、原監督としては、すでに一度日本一の経験があるだけに渡辺監督よりは適任かと思いました。
個人的には、一度アジアシリーズで韓国チームに敗戦を喫したことがある中日の落合監督の方が国際試合に適しているとは思うのですが、本人に意欲がないならしんどいでしょうね。

この回答の満足度

WBCの監督はやはい日本シリーズを制覇した現役の監督がやるべきです。
そうしないと毎回監督の選択に時間を要することになります。
ルールでそう決めるべきです。
そうなれば今後はWBC開催年の前年は日本シリーズのタイトルとWBC監督の
栄誉を勝ち取ることになり監督として名誉なことになるからです。

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

はっきり言って、日本シリーズ前に、
そういう議論は、してほしくなかったです。
日本一のチームが決まった後で、
どちらかに依頼したほうが、すっきりしたと思いますね。

原さんは、引き受けるつもりらしいですけど…。

現役の監督としては、開幕前の重要な時期、
所属チームを離れてまで、代表を指揮するのは、
相当、負担になるんじゃないでしょうか。
渡辺監督が固辞するのは、
そういう問題も、あると考えてます。

• 回答者:TOMKAO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

結局、また巨人の息がかかった人が監督になるんですねぇ~~~。
阪神がぶっちぎりのまま優勝していたら、岡田に要請したでしょうか??

すねた阪神ファンは、うがった見方ばかりしてしまいます(^_^;)
ちくしょーーーーー。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

渡辺監督が「やらない」と発言をしたのを受けて、原監督に要請を決めたのではないでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

そういうことなのでしょう。
渡辺監督が受けるかどうかはべつでしょうが。

• 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

そこは微妙ですよね。
でも、そういう方針なら西武が勝てば渡辺監督になるってことですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

渡辺監督は やらない。って言っていますよ。
それを聞いたら某球団の妖怪ジジイは喜んで 原にすればいい。
 って言って原を推すでしょうから 原になるでしょう。

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る