すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼肉にあまりいったことがないのですが、まず何から頼みますか?
食べ方などで、注意したほうがいいことはありますか?
どのタイミングで、ビビンバ、または、冷麺をたべますか?
私は冷麺が好きなので、最初にたべたくなるのですがおかしいでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 12:43:34
  • 1

並び替え:

私は、塩タンをまず頼みます。 これは塩とレモンをかけて、そのまま頂くのが私流です。
ビビンバは最初にお肉を食べるのが落ち着いてきた頃に頼んでいます。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダ、生野菜です。それから塩のもの、たれのもの、汁物ごはんものですね。ビビンバ、冷麺までいたらなく、テールスープで満腹なことが多いですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タン塩から頼みます。
塩味からタレの順に頼んでいくように気をつけています。
冷麺はほとんど頼んだ事がないのですが、ビビンバは食事の中間くらいで頼んでいます。
時間がかかるからです。
冷麺がお好きなら最初に食べても全然おかしくないと思いますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉、ビビンバ同時に頼みます。
気をつけて食べても必ず服が汚れるので、紙エプロンをもらって使います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉と一緒に冷麺やビビンバ食べますよ。
ごはんものにおかず欲しいので。
邪道ですがごはん食べてもお酒も飲みたいので頼みます。
好きに食べて大丈夫です^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺とかビビンバは韓国料理専門店で食べるので、焼肉屋に行ったらあまり頼みませんがお店のおすすめメニューでおいしそうであれば頼むかもしれません。
とりあえず焼肉屋ではカルビ頼みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はホルモンが好きなのでホルモンしか頼みませんね。
ビビンバ、冷麺も一緒に頼みますよ~。
焼肉と一緒に同時に食べるとこれまたおいしくってたまりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりタン塩からです。そしてカルビ。定番です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はタン塩であとは適当に誰かが頼んでます。
好きに食べてもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常、締めで冷麺等たべますよね。

あとはあっさりしたものからこってりのカルビへって・・・。

でもお好きなものから食べるのが一番ですよ。おなかいっぱいになっちゃいますからね。

私は途中にアイスを食べてから又お肉食べますから!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タン塩で始まり、冷麺でしめます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンから頼みます。さっぱりしているので。
次にカルビ、その他。シメに冷麺。
でも決まりはないのだから好きな物を
好きな時に食べればいいんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めにひととおり、カルビ、タン、ホルモン、ロースを頼みます。
ごはんが欲しいので最初からビビンバも、あとキムチも。
あれこれつまみながら食べたいので冷麺もありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビを頼む事が多いです
食べ方で注意した方がいいのは特にありませんし、気にした事がありません
最初にカルビを頼む時にビビンバも一緒に頼みます
何かご飯が欲しくなります
最初に冷麺やご飯モノを頼む人は珍しいのかもしれませんが、私もよく頼むので、おかしくはないですよ
安心してください、仲間がここにもいます

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンから頼みます
最初から冷麺でもいいと思いますよ。
ビビンバ最初から頼みますよ私

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずタン塩から頼みます。
そのあとは、出てきた順番、食べたい順番に焼きます。
ビビンバとか冷麺は私はしめに食べますので、頼んだ肉がある程度でてきてから頼みます。
冷麺が好きで、早く食べたい!って思われるのであれば、いつ頼んでもいいと思います。好きなように食べるのがいちばんおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼に行ったら冷麺をまず頼むこともありますが、夜はビール・おつまみ・タン塩をまずは頼みます。
夜だったら、ビビンバ系は最後ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はセットコースを頼みます。
最後にビビンバ、または、冷麺をたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、サラダとカルビです。
最後にお肉を1~2皿とビビンバor冷麺を頼んで終わることが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に冷麺を食べるのは変じゃないですよ。
せっかく食べるんですもの、好きなものを好きな時に
食べるのがいいと思います。
私は、タン塩・カルビ・ハラミ・ユッケを最初に頼みます。
2回目の注文くらいでビビンバですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に冷麺を食べても全然おかしくないですよ。
私はビールを飲みながら焼き肉を食べるので、ご飯ものや麺類は締めにするか食べないことの方が多いですが、美味しく食べるのがいちばんなので、その人の好きな食べ方でよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッパリの牛タンから頼み、それからロース、カルビと頼みみます
お酒を飲まないので同時にご飯物を頼みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は牛タンを頼みます。
牛タンが美味しいお店はどの種類の肉も美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に飲み物を頼みます、その次にロース、カルビ、締めにビビンバです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはカルビとロースから頼みますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストセンマイと野菜を必ず頼みます。
あとは白いごはんがあれば十分です。
ビビンバや冷麺があるような焼肉屋には行ったことがありません。
肉のみ!!

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットもので頼みます。無難に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は塩だれの肉から!
(たれの肉はあみがこげてしまいます)

あとはお好みの順番でいいと思います☆
なので、おかしいとは思いません!!

焼き肉食べたくなってきました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはアルコールを頼んだら「塩タン」からはじめます。
塩タンにレモンを絞ったものを付けて食べ終わった後に.カルビ等を乗せます。

塩タンとカルビを混ぜれば味が付いているカルビに塩タンが付いてしまうので美味しくないので塩タンが食べ終わったらカルビやホルモンを乗せるのがお酒を呑む人の鉄則
だそうですよ。
それからユッケやサラダなど食べてから最後に口当たりをあっさりさせるために.冷麺
で゜しめますね。
お酒を呑まなければどんな食べ方でもいいんじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はタレ物で無く

塩系で頼みます。

私は、塩タンで開戦です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール、カルビから頼みます。
冷麺やビビンバは最後に食べています。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み物から注文して、最初はなまで食べられるものを注文します。生センマイ、生レバーですね。肉刺しがあれば、それなんかもいいですね。ただし、生には好みがあるので、無理に注文する事もないです。
焼き物は塩タンや葱タンからはじめます。まず味の薄いものから焼いていくと、後々いろんな味が楽しめていいですね。タレのついてるのは、そのあとにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールとユッケを最初に頼みます。
後は適当に食べ、ビビンバ、冷麺は食べる時と食べない時があります。
食べたい場合は最初に食べてもいいんじゃないですか。
私は好きなものは最初に食べたいので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールを頼みます、その次にロース、カルビです。冷麺は〆で食べます

私も冷麺好きです。好きなものから食べた方がおいしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、キムチの盛り合わせ&レバ刺しから始まり、お肉を食べて〆で冷麺です。
冷麺って本当においしいですよね。
酸味と辛味がマッチ!!
たまに、レバ刺しと一緒に冷麺食べ、〆でもう1度食べるときもあります・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉類全般、牛タン、カルビ、ロース・・・
あとサイドメニュー的なもの、サラダとか。

ご飯もの、麺類は最後の締めに頼みます。

何をどの順番で頼んでもおかしくないですよ。
個人の自由です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はユッケを頼んで食べてる間に塩タンですね。
その後がっつりお肉を頂いて、締めに冷麺です。

焼肉は気取らず、おいしく食べればいいと思います。
他人に迷惑かけなければ、お好きなものをお好きな順で問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな順番でも好きなように食べれば良いと思いますが、
あまり濃厚なものを最初に食べると味が分からなくなるので、
私の場合は最初はユッケと塩タンから入ります。
冷麺から入るのは充分ありだとは思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はタン塩を頼みます。
さっぱりしているのと、網がタレで汚れないので。
特に決まった順序とかは無いと思いますよ。
好きな順番で良いと思います。
私は基本的にごはんで焼き肉を食べるので、焼き肉食べながらビビンバも頂きます。
一緒に野菜スープやキムチも頂くことが多いです。
冷麺がお好きでしたら、最初に頼んでも何らおかしいことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にタン塩を注文し食べます。
ロース、カルビなどは網が汚れるのでその後に。
冷麺、最初に食べてもいいと思いますよ。
最後に食べれば胃の中スッキリ出来ると思いますが、お肉でお腹一杯になってから食べても、美味しく食べられないと思いますし。
別にこの順番はおかしいとか、ダメとかいうのはないので、順番なんか気にせず、とにかく食べたい物を楽しく食べるのが1番だと思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ビール」を注文します
食べ放題の焼肉店しか行かないので、まず「ロース」「カルビ」を焼きます
他も「ケーキ、カレー、すし」などもおいてます
焼肉に飽きると食べます
しかし、1番好きなものを最初に食べたほうが腹が膨れてからではあまりおいしくないし

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に頼むのは、生ビールとユッケとカルビです。
食べ方の注意は特にありません。好きなものを好きなだけ注文すればよいです。
タイミングも特にありません。私は最後の締めで注文しますが。
最初に食べるのは、本人の自由なので、何らおかしくありません。

とにかく楽しんで食事をしましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食なんて好きなように食べるのが一番おいしい食べ方です。
あれこれ人に指導されて、これの次はこれをとかって食べてもぜーったい美味しくないです!
わたしは、ハラミは絶対に頼みます。あとカルビスープ。石焼ビビンバも。
冷麺が好きなら冷麺をお腹がすいているうちにたべるというのはいい食べ方だと思いますよ!お腹いっぱいになってから好きな物を食べても美味しさ半減ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず生ものから頼みます。
牛刺しとか、生レバーとかです。
ビビンバ、冷麺などは、最後に〆として食べます。
しかし、何から食べるかは、食べたい人の好みですから、気にしなくてよいと思います。
焼き物にしても、塩を先に焼いて、次にタレを焼く場合が多いですが、
人によっては、タレが少し飽きてきた頃に、塩を箸休めとして食べたい人もいます。
注意することは、良かれと思ってガンガン焼いて、人のさらにドンドン取り分けるないことです。
自分のペースというものもありますから、あまりせっかちにやられるのは、小さな親切大きなお世話になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も冷麺大好きですよ~。だから一番最初に注文しちゃいます。

好きのものから食べればいいんですよ、うんうん。

ただ焼く時はたれ系は後にしますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユッケ・ビビンバ・カルビ・たん塩を頼みます。
冷麺はお腹がすいていたら食べます。

最初に冷麺はおかしくないですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな物から、食べた方が良いです。
私は、最初にタン塩を頼みます。次にカルビや、石焼きビビンバなどを頼みます。
後は、適当に頼んで、終わりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に冷麺でもおかしくないですよ~
私は最後に食べたい派なので最後ですけど。

タレではなく、塩ものを先に頼むと網が汚れないですよ。
私はタン塩や塩カルビ、豚塩とろを注文してます。
ビビンバなどはここで注文します。

油がはねますから、シミになっては困る服は
避けたほうがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、まずタン塩から行きます。
それからホルモン、カルビ、ロース等でじゃんじゃん食べます!

冷麺は頼まないですが、カルビクッパをころ合いを見計らって頼みます。
だいたいタン塩とホルモンの間ぐらいが多いです。ご飯代わりにしてます。

ですので、「冷麺をご飯代わりに食べる、だから最初から頼む」でも良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ホルモンを頼みます。
お肉は、ホルモンで十分。

あと、一緒にラーメン。
お肉屋さんも経営してるのでスープができるんですよね。
すごくおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、タン塩とテルスープを頼みます。
その後、ハラミ、上カルビ、上ミノ。テッチャン、です。焼き野菜も頼みます。
冷麺は頼んだことないです。
石焼ビビンバはタン塩を食べた後に注文します。
出てくるまでに時間がかかりますから。

好きな物を最初に頼まれてもおかしくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり量が食べれないので、好きな物から頼みます。
冷麺を食べたいと思ったらはじめに頼むときもありますが
カルビやタン塩から頼む場合が多いです。
頼み方にルールはないので、何から頼んでも大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず何からじゃなくて一辺に、頼みます。私はユッケやレバ刺し、みの刺しとか生肉が好きです。焼くのは、牛タン、ハラミが好きです。だから、レバ刺しを最初に食べるかな。
飲むのは当然ビールです。そして、ずっとビールです。それでお腹一杯です。

焼肉屋には食事に行く場所ではなく、居酒屋の様に飲みに行く場所だと思ってます。だから昼間は行きません。でも、ランチで行くならいきなり、ビビンバ、クッパ、冷麺などを頼むでしょう。

冷麺を先に頼んでおかしくないです。でも、焼肉屋さんって一辺にいろんな物頼むと思うのですが・・。最初も何も無いと思いますよ。好きな物をじゃんじゃん頼んでしまいましょう!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、あっさりタン塩です。その後は、特に順番を気にせず、カルビ、ハラミ、バラ、ミノ、センマイ、野菜などといきます。ご飯類や麺類は最後ですね。冷麺で、口がさっぱりするので、先に冷麺にして、あとから脂っこい肉類にすると、最後にもう一度、シャーベットとかが必要になりそうですね。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビです。食べたいものを先に一気にオーダーします。
ビビンバ、または、冷麺は食べません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは飲み物を頼みます。
それから タン塩から始まってお肉類・サラダを頼みます(3~4種類)
その後、お肉や飲み物の追加をしますが、後半くらいの追加のときにご飯物(ビビンバ)を頼みます。

冷麺の注文は、ご自分の好きなタイミングでいいと思いますよ。
私も最初にビビンバを頼みたくなることがありますが、ただ最初に頼んでしまうとお肉が来たときにそれを放置して、自分だけ違うものを食べてるということになってしまうので避けてます。
ある程度お肉の「焼き」にも参加しないといけないかなと思って。
少し目を離すとすぐに焦げてしまいますしね。
だからある程度お肉を食べて、みんなのたべる速度がゆっくりになってきた時点で食べるようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく焼肉にいくのだからまず最初に頼むのは焼き物でしょう^^
タン塩・ミノ塩
そして、ハラミ・カルビ・ホルモンをやきます。
冷麺は作るのに時間を要するのでこのあたりで頼んでおきましょう!
追加のお肉とカクテキ・キムチを頼みます。
ここで冷麺に入れるのに少しキムチを残しておきましょう!
最後に冷麺には意味もあります。
冷麺に酢を入れることにより肉のあぶらを分解してくれるのです。
あとくちもさっぱりしますよね。このような点でできれば最後に食べることをおすすめします。
まあ 決まりはありませんから楽しく、美味しくが基本です^^vv

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりカルビ、タン塩から入ります。あとはハツ、ホルモン、海鮮類等その日の気分で頼みます。最初の2つは確定です!あとはお肉を頼んだのと同時に白いご飯を頼み、一段落してから冷麺、ビビンパ等を頼みます。
自分は焼き肉では野菜は焼かずにナムルやキムチで野菜を食べます。お店によってはサラダ等を頼むこともありますが。

最初に冷麺はキツいです。何人かで行って取り皿にわけるならいけそうですが‥。
機会があったら試してみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はキムチやカクテキです。
最初の焼き物は、塩物が良いでしょう。タン塩とかです。
あとからタレ物を頼みましょう。
最後に冷麺やご飯物にしましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは タン塩~。レモン汁に胡椒であっさりいったあとに
カルビ・ロース・豚トロプラス野菜焼き~
そして汁系へと おなかのすき具合と相談して
みんなでシェアできる キムチ系お豆腐鍋とか
寒い時はサムゲタンなどですね。(暑い時は ここで冷麺)

冷麺を最初に食べると、どうしてもあとのお肉がきつくなります。
でも、かえってそのほうが 経済的ですね。
今度やってみます。 タン塩一番は譲れませんが(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉のセットとユッケを注文します。
ユッケは来るのが早いので、飲み物をチビチビやりながらユッケを食べて待っています。

ビビンバや冷麺は一通り食べてからですね。
韓国冷麺大好きなんですけど、やっぱり肉を食べにきているので先に頼むと肉が入りません^^;

  • 回答者:冷麺は別腹 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはカルビから食べます。
でもお腹がすいてると冷麺などから食べたくなりますよね。
先に麺類やビビンバなどをたべるとお腹一杯になって
焼き肉が入らなくなってしまいます。
なので最後に食べるのが良いかと思います。
たくさん食べられそうな時は先に食べても良いと思いますよ。
全然おかしくありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは「塩タン」ですかね〜。
ビビンバや冷麺はあまり頼んだ事ないですけど、
安上がりにしたい時は最初から。
贅沢に食べたいときは最後の方に頼みますね。
食べ方にルールはないので、好きなように召し上がればいいと思います!
判らない部位などがあれば、店員さんに聞けば丁寧に教えてくれます。

私は酒好きですが、焼き肉やでは一切飲まず、ご飯を頼んでひたすら
食べまくります。勿論、飲まんのか?って顔されますけどね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タン塩などのたれ焼きじゃないものから。
キムチも最初から。
冷麺は最後がいいと思うんですが、たべられなくなる可能性もあるので、先に言ってもいいと思いますよ。
お好きな順番で頼むのが一番。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめは網にタレが付く前に塩タン、後は、カルビ、ロース、
ハラミ、ホルモン、キムチの盛り合わせ、サラダです。

冷麺、ビビンバなどはやっぱり肉を食べてからですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは塩モノから頼みます。  なので牛タンから始めます。
タレがついた網だと塩の風味が殺されますので塩が先です。
ビビンバは途中位で 冷麺は最後ですね。  けど 好みの問題です。
私なんて 食後にデザートではなく 食前にデザートですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは始めはカルビ、ユッケ、ビール、腹に余裕があればライスもたのみます。
夏は冷麺も食べますよ~。おいしいですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ビールに、タン塩、ロース、カルビ、焼き野菜、わかめスープ、キムチ、ご飯、ピビンバ、を注文します。
それから上シロ、など内臓系、ウーロン茶を注文します。
私はお酒をあまり飲まないので、最初からガッツリいきます。
お酒をたくさん飲む人はよく「最後に〆」とか言いますが、
それが基準ではないと思いますよ。
お腹の空き具合で好きに食べたらいいと思います。
ただ、会社の飲み会などだと、
「いきなり〆てどうする?」など、必ずブーイングがありそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺が一番最初でも全然おかしくありませんよ。
好きな順に食べるのが一番です!

焼肉はタン塩などの塩モノから頼んだ方が一般的だと思います。
という私はハラミやカルビを注文してしまいます。
ビールも一緒に注文するので、ご飯モノや冷麺は中間で食べることが多いです。

何も気にせず好きなものを好きなように・・・
美味しく食べればイイと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩タンやカルビ、ホルモンを頼みます。

最初にくるのは、塩タンです。
網が汚れる前に食べろということでしょうか?
半分塩タンを焼き、その後
カルビなどがくるのでそれを半分使って焼きます。

冷麺は、最後のしめで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タン塩が多いですね。
私も冷麺、ビビンバが好きなので、最初にたべたくなります。
けど、周りから、もう食べんのって言われます。
気にせず、頼んでます。
好きなように食べていいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域性にもよると思いますが
私(関西)の場合
一番最初は塩タンです、これは薄くて少し焼くだけですぐ食べられますので
付き出しのような感覚で注文します
それと塩タンはアミがコゲとかで汚れてからではダメですので一番最初かアミ交換後となります。
あとは好きな肉を適当に頼みます
ビビンバや冷麺(温麺)は一番最後の〆で頼みます。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般にタン塩などあっさり系から行く方が多いと思いますが

私はガツガツ食べたいので、ホルモン・カルビ等
味濃い目から行きます

ご飯と一緒にお肉を食べたいのでビビンバは最初から頼みます
冷麺を頼むときも最初からです


自分の食べたいものから食べて
楽しく美味しく食べるのが一番なので

気にせず冷麺から食べちゃって下さい!

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網が汚れるのでタン塩から行きます。
塩物は先がお約束かな…と思います。
その他はあまり気にしなくていいのではないでしょうか?
後は一緒に行く人に聞いていいと思います。
焼肉奉行がいる場合は任せるのが吉です。
うちの家族は兄が焼肉奉行でうるさいので「はいはい」と言う事聞いてます。
逆らうとクドクドうるさいので^^;

ビビンバなどは好きなタイミングで大丈夫ですよ。
私なんて最初からライスも頼んで、肉とライスで楽しんじゃいます。
よく「邪道だ~!ライスなんて頼まず肉をもっと食べろ~(笑)」と言われますが、私はライスが好きなので肉が食べられなくなってもいいのです。
友達もまず冷麺の人もいますよ。
あまり気にせず楽しみましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビ、ホルモン、始めに注文します。
ビールと一緒に
最後は、ビビンバです^^

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビ・タン塩がほとんどです
半ばで普通のご飯を注文します。

好みですので、食べたい時が一番です。
始めに注文しても変ではありません
始めに麺を食べると、肉をたくさん食べれないのが少々心配です

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりタン塩からでしょうか。
タンは網がきれいなうちに焼きたいです^^

油分が多い肉(カルビ、トントロなど)は、
網の中央で焼くと大きく炎が出てしまうことが多いので、
隅のほうでじっくり焼くのがオススメです。

私は冷麺やお茶漬けなど、主食ものはやっぱりシメに食べますが、
最初でも全然いいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み物と塩系の焼肉を結構早くに頼みます。タン塩とか塩カルビとか・・。キムチとかサラダも一緒ですかね・・。
次はたれのお肉や野菜ですかね・・。最初の頃は焼くのが忙しくて、これらが来たときにご飯ものや冷麺など頼むのが多いです。
結構、焼く人って決まってたりするじゃないですかー。焼く係りになってしまうと、ゆっくり食べれないので落ち着く頃を見計らって頼みますが、先に注文しても、別にマナー違反だとは感じないです。焼く人はみんながおいしそうに食べてくれると幸せですからー。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と一緒のほうが金額はいかないと思います。
ビールとだとおいしいけど、金額が高くなりすぎるのが難点。
冷麺もいいですよね。
最初はホルモン系が自分は好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれですので、どんな順序もありだと思いますが、
一般的には、ビビンパや冷麺は終盤に注文します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ものから頼みます〜
タン塩
キムチ盛り合わせ
生中

私は中盤でご飯系たのみます。
はじめからでも全然いいと思いますよ〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る