すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価は今後上がるの?

• 質問者:nobu7700
  • 質問日時:2008-03-31 22:31:43
  • 0

ioさんの『過去を検索』をイチオシしますが、一言だけ。

株価は需給が第一です。欲しいと思う人が増えれば買い需要が上がるので騰がる可能性は高まります。逆に要らないと思う人が増えれば増える程、下がります。その人の数(資金)は中々予想できません。

敢て言うのなら、その人達が惚れて欲しいと思っている魅力の有る企業の『銘柄』は、他銘柄と比較して騰がる可能性が高いと言えるでしょう。

極端な話、そのような需給が秒単位~ん十年単位までの期間の中で上下動をウネウネと繰り返します。有名なストラテジストさん達でさえ予測するのは難しいです(100人が100人、来年は上昇すると言っていた翌1月、歴史的な暴落が有りましたね:笑)。

ありゃ、一言で終わっていないし…^^;。

この回答の満足度

並び替え:

今年は横ばいでしょう

• 回答者:株 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

多分今年は後半にかけて上がるでしょうね。
ただ、サブプライム問題みたいな事が、いきなり出てきたりするので、
絶対は無いです!
株やっている人はわかっているとは思いますが・・

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと低迷期に入ってますので、しばらくは想定のレンジでの動きで、バブル期のような爆発的な上昇はまず無いでしょう。

• 回答者:リンカ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

上がってくると思います。私も株をやっていますがあくまで余剰金の範囲内です。生活費まで出して株をやられるのはどうかと思います。まずは株主優待のある企業をお勧めします。2倍たのしめますよ。配当金も年に4回という企業もありますのでよく吟味させて選択されることを。

• 回答者:ひでき4649 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

上がる株もあれば、下がる株もあります。

• 回答者:タイ米 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

どういうことで、株のことを知りたいお方なのか、分からないので答えになるかどうか心配ですが。
もし投機目的でしたら、無理にしなくても良いのではないでしょうか。余力があるとか、
分散投資ということでしたら問題ありませんが、少なくても借金をしてまでというのは、
お止めになられるのが良いと思います。
生き物と同じですので、飼いならすことはできないと割り切られてはいかがでしょうか。

• 回答者:イケピー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

上がる。全ての株を買えば(新株含め)、資本主義が続くかぎりどれかは上がるはずですね。但し、儲かるとは限りませんが。。。

• 回答者:isiwbt (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

なんとも言えないですね・・・。私は、株を持っていましたが・・・先行きが見えないので、ついこの間、売ってしまいました。

景気の良い、インドの会社の株でさえも下落していますから・・・。
遠い将来、株は上がるとは思いますが・・・今直ぐは無いですね。
残念ながら。
地道に貯める事が一番なのかもしれません。

• 回答者:RUDDOCK (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は複雑な時代だかえらねー、上がったり下がったりするでしょうねー。

• 回答者:ラッキー花子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

下がれば上がる・・・上がれば下がるの繰り返しでしょ~。
問題はどのくらいのスパンで見るかで人によって違うと思います。
短期では反発もあるでしょうが下がると思うます。
この円高はそうはとまらないでしょうし・・・
早ければ今年後半~来年には戻してくるとは思います。

• 回答者:ウイン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

そりゃ~あなた、下がったものは騰がり、騰がったものは下がるのですよ。

何時までも下げっぱなし、騰がりっぱなし・・って、過去にありました?

「谷深ければ山高し」です。
 世界にはお金が余りっぱなし・・って国もあるんです。贅沢に消費して、やがて枯渇するかもしれない資源を見据え、その販売利益でやはり世界中に投資をして、国の安定的繁栄を願う王様もいるでしょうから。

• 回答者:Chap (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

いつかね。きっと。本来の株式投資の範囲でね。デイトレーダーには無理かもね。

• 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る