すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちは。三連休初日とってもいい天気で気持ちいいですね。でも、予定もなく三日間家で過ごしそうです。無理に明日は出ようかな・・。

所で、午前中自分の二階の部屋の窓を掃除してた所、ずっと長い事半分閉めてあった雨戸の下に大量の糞を発見!なんの糞なんだろう?と掃除して、その雨戸を収納庫にしまったら、雨戸が少し網戸に重なってた部分の網戸に小さい動物が張り付いてました。なんと「こうもり」でした。

良く夕方に家の前の畑の上をとんでるのを見ましたが、まさかうちがお宿だったとは!「こうもりって何処でどうして暮らしてるのかな」なんて疑問でしたが、こんな所に居たとはビックリ。小さいこうもりが一匹だけ張り付いて寝てました。雨戸で暗くなってたのに開けてしまったから、明るくなって、起きてしまった様で飛んで行ってしまいました。別に居てもいいのですが、糞は嫌ですね~^^;臭いは無いのですが・・。半分閉めてた雨戸は、収納庫に仕舞ったので、こうもりさんのねぐらがなくなってしまって可哀想な気分。

皆様のお宅でも、いつの間にか動物と、一緒に暮らしてたみたいな事有りますか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 14:29:59
  • 0

並び替え:

うらやましいっすねえ。私は時間があったらとにかく仕事を入れてます。

動物といえば、クモくらいですね。害虫を食べてくれるので、とてもいい奴だと思って愛着を持ってます。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いつの間にか.あちこちの小窓に蜂の巣がくっ付いていて.これには参り落としました。
私もコウモリさんなら居てくれてもいいかなと。飛んでいる時は奇妙ですが.よく顔を見ると耳も目も顔もあって..なんか憎めません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。イタチとか。
今はネズミが壁の中でガサガサやってますよ。
もうじきご臨終ですが・・・

• 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中になると毎日カリカリカリカリ。
しばらく分からなかったのですが、
お米がしまってあるところに、お米が少しこぼれていて、
白いハツカネズミの親子(親と子供3匹)が食べていました。
いつか出ていくだろうと待っていたのですが、出て行かず、
気づくとテレビの上にいたり、ネズミって・・・と思いますが、
白くてかわいかったです。最終的に捕まえて外に逃がしました。
すばしっこくてなかなか捕まえられず、面白かったですね。
ヘビがいたこともあるし、すずめが巣を作ってヒナが生まれ、
飛び立つまで待ってから巣を取り除いたり、
こうもりが家の中に入ってきて、なかなか捕まえられず、
家の中をへんな飛び方をしてクルクル回りながら
飛んでいたり、田舎なのでいろんなものが入ってきます。
この質問で、いろんな事を思い出しました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツバメが巣を作ってたことがあります。
かわいそうなので、そのままにしました。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

阪神大震災が落ち着いて家に戻った頃、部屋の中が「獣臭い」なぁと思うこと数日。
しばらくは地震の後だからと勝手に納得してたのですが、余りにも酷くなってくるので、色々調べたら冷蔵庫の裏に「いたち」が住んでました。
いたちも地震で大変だったんでしょうが、余りにも臭いので、お引越し願いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に住んでいたアパートで流し台のしたに入れておいた米をネズミに荒らされたことがありました。配水管の穴の周りはガムテープで塞いであったのですが、テープをかじって入ってきました。
糞まみれの米はまだ買ったばかりでかなり残ってましたがしかたなく捨てました。
それ以降、穴を缶詰のふたで塞ぎ、米はプラスチックのケースに入れましたが、また何処かからはいってくるようになり、台所近辺は常にネズミ捕りを置いてました。

この回答の満足度

鳩がやってきて巣を作りました。うるさいし、ちょっぴり迷惑です。

• 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

こうもりですが、すごいですね。

我が家ですとノラ猫ぐらいですね、以前はたぬきの一家が
時々現れることもありましたけど、住宅地になってからは
めっきり姿も見せることもなくなってしまい寂しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

すずめがストーブの煙突に巣というか、出入りしてたことがあり
火をたかないで、ソット巣立って出て行くまでみまもってたことがありました。
カザカサと来た時は煙突の音がしてました。

• 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは、今日は暑いくらいです。
私も明日は出かける予定です。

ウチもあります。
お風呂の換気扇の中にイタチが住んでました。
家の外壁に換気扇に行ける直径10センチくらいの穴があるんです。
網をしてたんですけど、そこから入り住んでました。
お風呂に入るたびに「ゴソゴソカタカタ」と音がするので、見てもらったらイタチファミリーがいたんです。木酢液を撒いて出て行ってもらいました。
その後は、ちゃんと穴を塞いだので大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

私の家は、秋から冬になる頃にかけて
必ず、野良猫がやってきます。

前に深夜、玄関の前で猫らしいものが居たので
玄関を開けると、猫が5、6匹くらいいました。
凄くビックリしました。
これが猫会議なのかと思いました。

猫は飼ってないのですが、自然に家に住み着くように
なればいいなと思っています。

• 回答者:猫だいすき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

昔ながらの縁の下がある家です。
いつの間にか、猫が住んでいました。
たまに エサをくれぇ~ って鳴いて出てきます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ネコは大好きなので、私だとキャットフードを買って来てあげちゃいますね~。去勢と避妊もして外猫として飼おうかな。ご回答有り難うございました

こんにちは。
こちらも天気は上々です。

うちでもこの間、同じように雨戸の戸袋からコウモリが出てきました。
コウモリ初体験でした。

今年の夏は雨戸の戸袋に「スズメ」が巣を作り、雨戸を出せない状態が続きました。
卵からヒナが無事に生まれ、家族中で成長を見守りました。
せっせとヒナたちの世話をする親鳥の姿に感動しましたよ。

秋には必ずコオロギが家の中に入ってきて、夜になると部屋の片隅で鳴いていました。

田舎生活を満喫中!?です。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うちもツバメが巣を作らないかなぁなんて思ってます。毎年来るのが楽しみになるし・・。でも、糞がぁ!! ご回答有り難うございました

ねずみのチュー助とチュー子の一家がいつの間にか天井裏に居ついていました
バタバタうるさいのと雑食だから何でも食べるので、その辺に食べ物を出して置けません

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの縁の下に代わる代わるネコが出入りしています。北海道の冬は厳しいので、多分うちの床暖房の暖かさを求めて入り込んでいるのでしょう。特別悪さをしないので見てみぬふりをしています。

• 回答者:にゃぁちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

北海道で野良ちゃんやっていけるんですね。凍えて死んでしまいそうですが・・。ここは関東ですが、もううちのネコは寒がって布団にもぐって来るし、ホットカーペットをつけて欲しそうにしてます。ご回答有り難うございました

去年の夏ぐらい
鳥らしきものが住んでました。

1階と2階の間で、朝になると「ザー」って音がするんです。
何かいるんです。
昼間や夕方もたまーに。
一人の時は、ものすごく怖かったです。

義両親が言うには、「屋根裏部屋に隙間があって鳥が巣をつくることがある」と言うんです。
以前、屋根裏部屋が糞だらけになっていたらしいです。

他人事のように言われたのですが、義両親の家にはタヌキやイタチが巣を作っていたそうです。
だから大したことじゃないから騒がなくていいと・・・。

隣に住んでいるので、こちらに住む可能性大です。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

動物が勝手に住んでてもいいのですが、糞が困るのですよね。でも、張り付いてるコウモリをアップで見ましたが、ふさふさしてて以外と可愛かったです。ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る