すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今まで世に出たコミックバンドの中で、あなたが一番だと思うバンドはなんですか?

わたしは、ビジーフォーと、殿様キングスと、B'zと、どれも甲乙つけがたいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 16:50:16
  • 0

ザ・ドリフターズでしょ。
なんだかんだ言ってバージョン違いも含め曲の数も多いし。

余談ですが・・・。
以前加藤さんが危うく死にかけて助かった時、
「長さんと注さんが『まだ来るな』と言ったのかなあ・・・。」
と思いました。
長さんが亡くなった時の加藤さんの弔辞も涙ものでした。

  • 回答者:最後のドリフ世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はクレージーキャッツですね
演奏しっかりしていましたし
皆きちんとしたミューシャンですものね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレージーキャッツとドリフターズが双璧ではないでしょうか?
全盛期のクレージーキャッツはドリフターズに勝るとも劣らないおもしろさですよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフタ―ズです。志村最高。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズだと思います。
また、新しい人達が出てくるのが楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり代表的なザ・ドリフターズです。
歌ってもコントしても最高に面白かったです。
「ドリフの大爆笑」など普通ではない歌詞がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、サザンオールスターズなのではないか、と。
見事に最初のイメージを払拭しながらも、いつもどこか色物っぽい感じがあるようなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドリフターズですね~

「ドリフのズンドコ節」が好きです。
「8時だよ!全員集合」は毎週土曜日が待ち遠しかったですね~


  • 回答者:クイズダービー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーキャッツですね。
後追い世代ですが、
高校生の時に図書館でテープを借りて衝撃を受けました。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビジーフォー」ですね。
カレーは食べ物ではなく飲み物だと言ったウガンダさんが大好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の人間としては、やはりドリフターズですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーリックボーイズ

下ネタが多く、内容はまさにコミックバンドです。

音楽性は好きですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズだと思いますが、

これはB'zをけなしたいだけの質問では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイナーかも知れませんが「ダディ竹千代と東京おとぼけキャッツ」です。
彼らのライブへは行ったことがないのですが、ライブ音源を聴くと笑えて仕方ないです。
大物ミュージシャンのコピーをする「ゲスト大会」が大好きでした。

  • 回答者:イギリスはロンドンからやってきた… (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーキャッツですかね。

サラリーマンは気楽な家業ときたもんだ、ですから。
スゴイことを当時から言いますよね。

アッパレ!です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズです
多分初めて日本人グループでちょっとだけでも武道館で歌ったグループじゃないですかね?
それが前座と言えども、立派なものです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビジーフォーが好きです。メンバーの中でグッチ裕三さんとモト冬樹さんが特に好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zもコミックバンドですか(笑)

「チャカ・ポコ・チャ」のバラクーダが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殿様キングスです
宮路おさむがあんなに歌がうまいとは思わなかった
今は「漫談」してないが、漫談もおもしろかった
ぴんからトリオも漫談してましたが、あまり面白くなかった
歌は1曲大ヒットしたが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ ドリフターズですね。
皆 お笑いと思っていますが実は ビートルズの日本公演の前座ですからね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内山田ひろしとクールファイブです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジーフォーです。
アースウィンド&ファイヤーのものまね、大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミックバンドの定義に質問者の方と私の間に根本的な食い違いを感じますがw
私はマキシマムザホルモンと回答します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ホットブラザーズもこのカテゴリーに入るのかな・・・?

お~ま~え~は~あ~ほ~や~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジーフォーいいですね、好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビージーフォーがいいですね。
最高です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズです、演奏も上手いけどカトちゃんも面白かった

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビージーフォーが良かったですね。ウガンダさんが生きていればまた見れる可能性があったかもしれないけど残念です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る