すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たまにテレビで大家族スペシャルなんてやってますね。
私の周りでは最高でも7人家族です。
皆さんの周りでは何人くらいの大家族がいますか?
1世帯のみの人数でお願いします。

  • 質問者:家族愛
  • 質問日時:2008-11-01 17:07:03
  • 0

並び替え:

子供4人が最高です。周りでは、これ以上の子供を見たことがありません。家族では、7~8人ってかなりいます。子供とその夫婦、祖父母伯父叔父伯母叔母など。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの周りでも、7人ですね。
四つ子と夫婦とおばあさんです。

  • 回答者:みつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチの周りでは、7人が最高です。
大人4人、こども3人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11人です!子供6人。うち双子が二組。どのこもかわいいです!それに両親、祖父母、おじさんです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の近所、斜め前ですが、

同じく7人です!

今時、珍しいなあと思っていました。

でも幸せそうで、子供のいない私にはちょっとうらやましいです。

  • 回答者:kくん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、6人ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の知り合いに9人家族がいます。

祖父母・両親・長男・四つ子(男2人・女2人)という家族構成です。

我が家には双子がいるのでよくここの四つ子ちゃんからのお下がりを頂いたりして助かっています。

  • 回答者:miju (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、子供(女の子4人男の子2人)、犬1匹という家族が近所にいます。とっても騒がしいです(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10人がいます!
8人兄弟ってちょっとビックリですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖父母2
両親2
子供4

8名が最高数です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6人兄弟、夫婦、じいちゃんばあちゃんで、
10人家族の家はあります。

最近大家族いいなあと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が9人+両親2人の11人家族が近所に居ました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同級生で7人兄弟、両親・祖父母入れて11人家族の人がいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10人っています。子供が6人.夫婦と両親の親2人健在
いつものお肉屋さんに行くと.「コロッケ30個下さい」って買って帰るのを見ます

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12人です。     

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏のお宅が8人です。
子供4人、大人4人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9人家族知ってますよ。
あんまり多すぎるのも大変だとは思いますけど。
楽しそうではありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、田舎ですけど、近くに
面白い構成の大家族があります。
お子さんが、双子、双子、三つ子、
合わせて、7人、それに
お父さん、お母さんの9人ですが
双子と、三つ子ばかりで、どの子が
誰かよく解りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の近くにも7人家族がいます。
お父さん、お母さん、高1、中2、小6、小1、3歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんのお母さんが8人兄弟でした。
その孫まで含めると40人以上になり、親戚が多すぎて覚えきれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の幼なじみが7人兄弟で両親とばあちゃんと住んでました。
兄弟多くて名前覚えきれなくて困ったなぁ。
自分は一人っ子で母子家庭だったから大家族の中にいるとイライラして頭痛くなります。(大家族のテレビも大っ嫌いです。)

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の女の子が8人兄弟だそうです。
もうみんな就職してバラバラですけど
前は両親含め1世帯10人だったわけですね。

今現在の最高は子供を4人持っている同僚が6人家族で最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の彼氏は12人兄弟姉妹の7番目です。
結婚して家を出たお兄さんお姉さんもいますが、
現在、彼の実家では甥っ子姪っ子も加えて
13人で生活しているようです。
家族を紹介されても覚えきれない状態です。。。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の家族は、夫婦と子供5人で合計7人。
でもそのお父さんが兄弟8人だそうです。
そのお父さんは80歳らしく、昔は多いのが普通だったそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亡き父親の兄姉弟が12人、姉の旦那の兄弟妹が8人、父母あわせると10~14人ですね。
ちなみに、私は姉弟2人です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同級生で10人家族がいました。

両親と、男兄弟3人、女兄弟4人と友達です。

そんなに兄弟がいると合う合わないはあるみたいで、
兄弟同士でも仲良しグループに分かれるみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10人ですね、子供7人の家があります。
後は両親、おじいちゃんの構成です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは4人家族です。
小学生のときに11人家族の友達がいました。
8人兄弟に両親とお婆ちゃんの家庭で朝から晩まで忙しないけど楽しそうで…
子供の当時ははたから見ていて羨ましく感じてましたが、実際大変そうですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りも7人ですね。
じいちゃん・ばあちゃん・夫婦・子供3人と言う構成です。
子供3人はみんな男。食事の時に凄い食卓(物量的に)をご一緒させて頂きました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郊外の私の近所では、8人が最高ですね。子供4人両親2人祖父母2人です。子供は元気で挨拶も良くできて、よく手伝いもし、地域で応援して育てて生きたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親に子供が9人の11人家族が近所に住んでいます。
女の子が5人年子なのでぱっと見、見分けが付きません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高7人ですね。
両親に子供5人。
大家族です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知り合いには、4つ子がいて、両親とおばあちゃんの、計7人家族がいます。
男二人、女二人の4つ子ですが、みんな似てないので、4卵生児ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚に8人家族がいます。
たまに遊びにくるとチビッ子の相手でクラクラします。
なんでこんなに??
まぁ 長男 次男 双子(男) 三つ子(女ばかり) 最後にきて念願の女の子だからなんですが大変ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る