すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ずいぶん前にオーブンを付け替えたんですが、それ以来、オーブン方向から虫が入ってきているような気がします。
もし工事の不備で虫が入っているんだとしたら、どういう対処をしたらいいのでしょうか。
そういうのをチェックする業者、というのは存在するんでしょうか。
自分でチェックしたら隙間があるかどうかわかる、というのが一番ベストなんですが、自分で確認するのは無理でしょうか。
工事したのはかなり前なので、いまさら業者に言う、というのも無理そうだし、オーブン自身はまだまだ快調で、当分つけかえる予定はないです。
クスリで退治は体に悪いので、それなら虫が出ているほうがましです。

• 質問者:ginneko
  • 質問日時:2008-03-31 23:52:31
  • 0

あなたは、虫恐怖症じゃあなさそうですね。
世の中には、異常反応を示す方も多いのですが、一寸の虫も人間と同じ命のある存在なんです。魂といった方が分かり易いかもしれませんね。
じゃあ、そのままで無視(しゃれているわけではありません)していてもいいのでは有りませんか?
電気オーブンと違って、ガスオーブンなどの場合は、酸素を取り入れるために外部との開口部が絶対に存在します。多くは床下と繋がっています。これを閉じることはできないのです。閉じたら、住んでいる方が一酸化炭素中毒に陥るかも知れません。隙間が大きいとじいの家のようにねずみさんまでやってきますよ。もちろん帰ってもらいますがね。薬品で処理しても多くは無駄に終わるでしょう。また新しい虫がやってくるだけです。

でも、とりあえずやるべきことは、虫の種類を特定することです。人間に害が無ければ、放っておきましょう。害があると判断されてから、次のステップに入りませんか?

でも、じいは、オーブンを使って何を作っているかの方が気になりますね。
ついでに、キャンプの時に使うダッチオーブンは、普段の生活でも超優れものですよ。興味があれば、安いですから手に入れてみてください。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

同じ弟子う。薬品はつかわないほうがいいかもです、y宅品は経ユアにも充満するし、sぽれが家族にあくえいきょうを与える場合だってあるでしょうから。

• 回答者:ラッキー花子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る